ウィンドサーフィンは楽しい

ザイモクはイイね~

4月22日(日)晴れ、10m~14m、ドライ、KH(89L)+5.0
何ォ隠そう、1時間半に及ぶ記事の作成が終わった時に、ちょっとしたミスで全~部ぱーーー。ショック! 仕事だったらとうにちゃぶ台返し。ウィンドなんで気を取り直して書き込み開始。beerbeerbeer[[pict:sake] 何書いてたか覚えてない(爆)

気を取り直して

昨日はケミで久々のウィンド、5.0ジャストでヘロヘロ、皆さんのコメントにリプライも出来ず爆睡! (いびきが凄かったらしい)
早寝が良かったのか5:30には起床。でも既に乗ってる人、向かってる人がいる模様、超気合入ってる。朝一で乗ると朝飯は後?食べるとう○○しなきゃならんし、朝飯抜きだな。(オレの場合) 8:00にザイモク到着。来てる筈なのに姿見えず。もしかしてもう出艇?! ハイ・緑のハーネスにシマーのオヤジさん、黄色いヘルメット(被ってなかった?!)のKuroちゃん既に出艇。海をチェックしに行くとぴょんいちさんは既に撤収モード。(朝飯は旨かったでしょう!!)

本日のザイモク


風はオレで5.0ジャスト~オーバー、波は結構! でもこの間のオマの影響かちょっとトラウマ、今日は逃げ腰でした。(オンショアだしねbe
それでも何発かは突っ込んでみましたよ!!
出艇準備をしていると風おやじさん登場。(この間のオマではいろいろありがとうございました。家に帰って今日のチの話をしたら ”深かったもんねーーー”hiだって。
おやじさんにジャイブをチェックしてもらいながら、見事なジャイブをかまそうと、、、、でも実力です。なかなかうまく行かない。まーーー、イイです。おやじさんにアドバイス貰う、なるほど! ッてな感じ。さすがおやじジャイブを極めた人は違う。今日はかなり決まってましたよね。おまけにテーブルトップも、ジャイブテイクオフも、バックサイドライドも、見たよーー。ヤッパリ波ツキが好きっていうライディングでした。
今日はうねりに乗せるジャイブにトライ、波におかれて行ってしまう事も何度かnose6、一度狙ったうねりでジャイブをかますと結構でかい波に成長、こちとらストラップから足抜けてます。このまま巻かれそう、、、、ってな感じだったのですがオレみたいな失速ジャイブでもコレだけでかい波だとジャイブ失速しません。見事に”バン・バン!”とセールを返し凄い勢いで走り去っていきました。(と行きたいとこなんですが、結果は皆さんの想像に任せます)

昨日と今日の道具(ケミで撮った写真)


ケミはガスティーだったのでこのデカボードが必要だったけど、今日はちびボード(79L)でも良かったかもね。最近はオマでもコレしか乗らないけど、今日みたいな強風でバックサイドから波乗りしようとすると、爆走状態。クイックな動き出来ず。まーー、無理やりターンしようとした傾向もあるかも、デカ板にはデカ板なりの流れに任せないとね。

午後になって山ちゃん も登場。一瞬風が落ちたけど復活強風!良かったね。

2時頃に風も落ちさすがに疲れて戻ると たくみさん アリャ、パークじゃなかったのね。タケさんも駐車場で、その後はどうだったんだろう?? 江ノ島は5時半頃18mとか出てたけど、逗子は3m。風は届いたかな?

久しぶりのウィンドなのに5.0連荘。最高の復帰戦でした。それにしてもザイモクはいいですね! 広いし、風もよく入るし、波もあるし。グチャグチャじゃない所がイイね。オレを解放してくれた家族にも◎さ!!! 

さーーーー、来週は極寒の地へ!!?? コレさえあればねsakesake

コメント一覧

Soichi
Y-san
書き込んでる時にうっかり新しいウィンドウを開かずに他のサイトを見にいくと、投稿画面に戻れない事がありますよね。いつも、飲みながらやってるので止むを得ないでしょう(自爆)
ザイモクは確かにちび板練習にはイイかも。ケミよりは風が安定しているように思います。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
総ちゃん。Autopage特有のトラブルでしょうか?私も同じことが一度有り大ショックでした。それからは長編になりそうな時はなるべくテキストでコピペするようにしています。
材木で小さい板は未経験zoneなので次回練習してみたいです。(夜中にすみません)
Soichi
POSOさん
今見ました。壮行会で飲んだくれてます。
写真感動です!!! 2枚目の写真はなぜ目の前でスプレー上がってるんですかね??

Kuroちゃん
顔もデカいっす! バイザー直して、モトス行きましょう。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
うぉ~POSOさんのブログの中総ちゃんがいっぱい!!
総ちゃんが乗るとセールが小さく見えますな。
モトスいきたいっす。
POSO
http://www13.plala.or.jp/hosonag/flaka41apr2.htm
土曜日はどうもです。
当日夜メールを送りましたが、届いてます?
総ちゃんのウインド中の写真の件です。

ほいでは!
Soichi
風おやじさん
一番沖でほとんど落ちずに内容濃そう!! こちとら沈ばかりで、、疲れが増します。でも久しぶりに乗った!ッて感じでした。良かった、良かった。

Akimoさん
全然問題ないですよ~。でかいうねりを上下して、上がったり下がったり楽しいですよ! まるでオレの人生?!(何言ってんだか)

Kyonさん
会いましょう、会いましょう! でも山ちゃんみたいにKyonさ~~んとか叫べないな?! 

山ちゃん
お疲れ様でした。楽しかったっすね~
久しぶりに朝方乗ったので、時間の感覚狂ってます(汗)

Foretrex101さん
富津は爆風だったみたいですね! ヘビー級なんで爆風大好き!
ところでトラブルにあった方無事で良かったですね。富津でも何度か事故の話は聞いた事はありますし、絶対に甘く見てはいけないですよね。甘く見ている人はいないと思いますが、道具のチェックは本当に大事ですね。ジャイブじゃないけど、体に染み込ませるように点検のくせをつけてます。後、忘れちゃうのでパーツとか買ったら記録付け始めました。

バルさん
おやじは先が短いんで(自爆) でも、余り無理しないでマイペースで行きましょうよ!! それが出来るのがウィンドのイイところですよ! 

Catmanさん
結構使ってるけどキレイですよ! お気に入りの一枚です。もう5年は経ってるね。5年前といえばまだ30代(嘘)

おやじさん
確かに! デモ天気の移り変わり激しいからね、様子見マヒョ。寝袋買いに行くかな?!

Tuyoさん
来週はモトスで飲み会です! 元へ、湘南が吹いたらザイモクでウィンドです。
tuyo
日曜、会えなくて残念っす。
来週は本栖ですか?
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
土日湘南吹きそう!
飲み会どころでは...
catman
http://yaplog.jp/umikou/
おおつ!このzoneオレの5.3と同じ年式ですね。そろそろ化石zoneに入りつつありますが、破かないように使っていきましょう~
baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
復活早いですねー大丈夫ですか?オマ軍団のチャレンジ精神には…ほんと感服しています。プレーニングしたい。がんばるぞー
kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
皆さん、材木座にいらっしゃったんですね。今日は山ちゃんと坂ノ下で偶然お会いできました!いつの日か総ちゃんにも会えるといいなぁ。
Foretrex101
連荘で乗って完全復活ですね!
富津ではトラブル発生です。
先端海面で4.7で乗っていた知り合いのマストトップがセイルから飛び出してしまいまいた。セイリング不能になって流されてしまい途中でリグ放棄。しばらくして足が着く事に気付きリグを回収しようとした際に波にさらわれてボードまで流されしまったそうです。本人は砂州に沿って歩いて返ってこられたので不幸中の幸いでした。
リグトラブルはたまにありますがタイミングが悪いと悲惨な事になりますね...
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
お疲れさまでしたー(^^)
材木座、いいっすねー。気にいってます。ビーチでも話ましたが水も綺麗だし。
次はGW、お願いしまーす。
そうそう、僕はPM出動じゃないっす。9時30頃到着でしたよお~(^^;
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れさまです。
写真を見る限り、とてもメローには見えないのですが。
さすがオマ軍団のみまさんはスゴイ!
風おやじ
お疲れ様です。材木座はホント乗りやすいゲレンデですね、メローは最高!
Soichi
Takeyan
すれ違ったかも?! 黄色いヘルメット??目立つよね。今度見つけたら追いかけます。

たくみさん
いやーー、ヨカッタっすね~ 
どうなる事やらと心配(笑)してました。
ジャイブの成功率を高めてもっとガンガン攻めたいっすね。(道は険しい~けど)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうは3時過ぎから吹き始めましたよ。

4.7でジャスト~オーバー!

いやー気合入りました。

ひさびさの70Lはやっぱりすげー面白くて笑いがとまらず・・・

やっぱウエーブっすねー(^。^)
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
総ちゃん、沖ですれちがったかなあ。黄色のヘルメットしてまっせ。今日は実質30分のウインドでした。
Soichi
ぴょんいちさん
あの時間ならすれ違いだけでもラッキー。ガンガン波攻めて冬も楽しく乗りましょう!(実力わきまえてません、気合のみ)

おやじさん
だった! だった! 賭けをするならオマだな(命がけ)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
いやいやお疲れでしたぁ~
たくみさんも来たのぉ~、
もうちょっと残ってりゃ良かったかな。
総ちゃん、テーブルトップ?だった?
にはオチがあるでしょ...
オレのウィンドはOK or NGの2つしかないから、
すべてが賭けです(笑

また、頑張りましょう!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、お疲れ様でした。すれ違いで残念でした。朝飯は車の中でコンビニで買ったサンドウィッチを食べながら来ました。また、今年の冬までは楽しく乗りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事