ウィンドサーフィンは楽しい

初夏?ケミ

4月21日(土) 晴れ、検見川、6.2のち5.0JUST(ガスティー)
オマでトラぶってから久しぶりのウィンド。前日の予報はどこに行っても吹きそう。それでも、波が少し欲しいな? 強めに吹くとこに行かないと(5.7無しなんで) 
ウィード無いし。朝5時に起きて風速チェック、どこも吹いてます。ザイモクのライブにはもう1人走ってる、まさに日の出ライディング。土曜なので道も混みそう、空いてるとこは? これらの条件を満たすのは、、、検見川に決定
千葉第二灯標は既に最大17m、平均12m。十分!

5号線は結構混んでる、下道で呉服橋まで。

ケミに着くと既に5艇ほど走ってます。でもセールは大きめ。ブローは10m以上吹いてそうなのでKH+6.2に決定。でも6.2用のWAVEマストこの間ご臨終。試しにLUFF454の所、460のマストを使ってみる事に。張ってみると今一。前のCK35WAVEはTOP BENDだったのかな?! 460は結構硬い。ダウンを引いても今一。おまけにニールの古いソウルはTOPの形状が微妙に最近のセールとは違うのでTOPも交換。コレが面倒。なかなかオリジナルが外れず。無理やり外してSOUL用を装填。(モトス仕様のSABERはTOPが違う、ヤバ、、、) まーーsymbol5symbol5symbol5 とにかく出艇。まだ風が弱めで6.2正解!symbol7symbol7  まずは久しぶりのプレーニングを堪能。(マストが硬い感じ、今一だった) しばらく乗っていると案の定風は上がってきた。何度かガマンして乗っていたが先も長いんで(今日は早めのスタートです) セール交換。

久しぶりのウィンド、、それにも増して久々のケミ!! 今日は皆さん散り散りバラバラ。でも、久しぶりに ポソさん に会えました。知ってる人がいると楽しいし、安心ですね。

5.0を張ると風も合わせて上がってきてくれている。今まで5.0はProlimitのブームに22”のハーネスラインで慣れていた。コレもオマに献上してきたので、Aeron+24" ハーネスは長めにした方がという助言もあり、トライ。短いハーネスラインに慣れてしまったのか、調子悪りーーーーー。長い分どうしても後ろ側に体重が掛かる傾向で、走り出し悪し。おまけにジャイブでセールを返す時に何故かハーネスがジャストの位置に。これじゃーセール返せません。要、研究ですな。

明日も高気圧の位置はこんな感じ


吹いてくれました。ありがとう。


久しぶりに乗って全然ダメだったけど、プレーニングできて大満足の一日でした。
パクリ、、beerbeerbeerビールうめっす!! ヘロヘロでもうzzz2zzz2zzz2

コメント一覧

Foretrex101
PROGRESSIVE BENDはニールがそう呼んでいるカーブで一般的な呼び方ではないかもしれません。
EVEN BENDとTOP BENDの中間的なカーブだと思います。
ころころマストカーブ変えるのは困り者ですね。
セイルとマストが同時にダメになってくれれば諦めがつきますが...
誤投稿の件、早速対応して頂きましてありがとうございました。
Soichi
Foretrex101さん
富津は今日もよく吹いたみたいですね!
Progressive Bedって? セールによってベンドが変わるとか? 勉強不足です(爆)
先程のメッセージは了解です。DONE
Foretrex101
お疲れ様でした。
復活おめでとうございます。
富津は土日共に南南西~南西でボロ吹きでした。
CK35はEVEN BENDだったと思います。
次の世代のWAVE PROはたぶんTOP BEND(同世代のRACE PROがTOP BENDだったので)
最近のXシリーズはPROGRESSIVE BENDです。
Soichi
たくみさん
お疲れさんでした! ヤッパリ題目通りです。昔は1ヶ月、2ヶ月場合によっては1年以上乗らない事があった記憶はあるんだけど、今は3週間空くと調子悪いっす。体にウィンド染み付き始めた??

ぴょんいちさん
何とか復帰です。ケミはガスティーだったな!

Y-san
またよろしくです。最近は長めがイイらしいのですが、しっくりこないですね。当分24”でトライはして見ます

Akimoさん
富津に行こうか迷ったんですが、ガリガー?軍団が怖くって。

山ちゃん
2回もお祝いの言葉ありがとう!(爆)
先日???

Kuroちゃん
ケミはレグが短いのでいや応なくジャイブの練習しなくちゃならない。

風おやじさん
指の具合は何とかOKです。水でふやけた感じ。

Takeyan
ありがとうございます。道具はメチャクチャ迷ってます。でもやっぱり洗濯機が先だそうです。(爆)

千葉ひでさん
久しぶりにケミで乗れました。結構早く着いたんですが、皆さん朝練ですか!気合入ってますね。あちこちに顔出してますが、またよろしくお願いします。

千葉ひで
昨日の早朝、海ですれ違いましたね。すっごく楽しそうに乗られてましたね!復活おめでとうございます。
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
やっぱり楽しくウインドできるのが一番イイよ。楽しさ復活おめでとう。ところで道具はいつもどこで買うの?
風おやじ
お疲れ様です。指の具合は大丈夫でした?家からケミまで40分でいけるのに苦手。どうも道具を壊すんです相性ワル~。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
ケミはのんびりしてていいですね。
明日は材木る?
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
復帰おめでとうございます。そういえば先日、西浜でY田さん夫妻にあいました。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
復帰おめでとうございます。そういえば先日、西浜でY田さん夫妻にあいました。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
復活できてよかったですね。
ケミもけっこう吹きましたね。
富津はドフラットで極楽でした。
ただし、ところどころ藻はすごいです。
Y-san
怪我も治り、今日は良かったですね。ハーネスラインの長さ難しいです。なるべく微調整するようにしていますがいつも決まらない感じで終わちゃいます。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
復活おめでとうございます。とりあえずは安心ですね。しっかし、湘南と検見川で1m2位セールサイズが違うんですね~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
復活おめでとうございます。

今日の湘南もがっつり吹きましたよ!
おいらは逗子で4.7ジャスト!
3時過ぎにはあがりましたがへろへろになりました。

明日は南西のようならパーク

南南西なら材木予定してます。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
材木座で待つ!
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
復活おめでとうございます。
しばらく乗らないと、やっぱりうまく行かないもんですよね。明日で完全復帰??
ビール+久米仙うめ~~っす!!
Soichi
Catmanさん
コメント早すぎ! 中身修正してたとこ。
明日は?? パークという情報もあり!でもおやじさんがザイモクなら、ザイモクかな。そろそろモトス会議だもんね。
catman
総ちゃん、復活おめでとさんでーす!(oyajiさんより早く見つけたぜいっ=笑)
明日も乗れるんすか?みんな材木座みたいですよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事