ウィンドサーフィンは楽しい

乗り納まるか?! in 温泉P

2018年12月30日(日) 晴、温泉P、西北西~17mややガスティー、浪越、気温11℃
セミドライ、本年初グローブ、小潮 満潮12時少し前

2018年もいよいよ終了。いろいろあってつらい1年だったが歳とれば必ず起こること。
何とか前に進んでおります。仕事は終焉を迎えようとしているが、現場は超混乱で何とかしなくてはと、逃げたいがごちゃごちゃで、日本一の無責任男が顔を出すbe
来年もできる限り頑張りますよ~

仕事納めでは例年なかなか会えない連中との忘年会のため久々夜な夜な徘徊した。
29日、30日は泊り宴会があるようだが早々に諦めnose3 30日一本にかける予定。
今年のウィンドは例年並みに乗れたとは思うが、極上は少なかったかなnose7
まあ波乗りも少しは乗れるようになって求めるところが少しだけ高くなったのかもね。
しかし1日に波乗りに持って行ける絶対的回数が上手な方々に比べると圧倒的に少ないだろう。
来年はもっともっと集中して練習回数増やさないとだね。29日の温泉Pは極上だったようだ。
翌日は波風少し落ちるようだが、、、
ここはビーチのアプローチがちょっと険しく嫌いな人もいるが、オレにとっては一種のバロメーターでいつまでここで乗れるかだね。少し間が空くと上り下りが超きついhi
という事で30日もここで乗ることに。zzz2zzz2zzz2

少し寝坊して6時前に出動。帰省渋滞に嵌るかもと気にしながら下道を行く。
急に安くなったガソリン給油、ガソリン安くなるのは良いがオイル価格が下がると経済に打撃もあって微妙だね。もっともオイル価格とガソリン価格が直接リンクしているかは怪しい??
さて案の定厚木で高速乗ろうとすると渋滞中。幸い一番左の車線が結構流れて15分くらいでクリア。その後は順調に現地到着。すでにたくさんのウィンドサーファー。今日も混みそうですね。naoさん、○ノさんはお休み、KMさんはロング、でもいつものメンバーたくさんでした。


到着時



オレで4.5くらいかな。波はたまに胸くらいがあって楽しそう。後で思えばこの時間帯に4.5で乗るべきだったな。後悔先に立たずhorori
さてさてしばし悩んだが、、、



きっと上がると予想して4.0・84Lで行くことに。急に落ちた~
の声も聞こえて慌てて105Lも念のため出しておく。
11時半頃かな出艇~ 風は上がってきたので84Lで!
結構風は入ってきてミドル以降はジャストジャスト~
でも海面がジャンクでアウトはブローが強くてなかなか上りをとれない。
昨日は風が強烈だったらしいが、オレにとっては今日も結構きつくね??
アウトのジャイブがメタメタです。今日の航跡にしっかりくっきりアウトで波乗り(うそ)
こけているのがたくさん残ってます。爆風のときは初っ端なんですよねえええ
入りさえ上手くいけばなんですが、ランニングになっちゃうとアウト、、、
入りさえ上手くいけば、爆風でも何とかいけるんですがねえええ
まあ、ようコケマシタhekomi
風速15m以上のウネウネの海上で遊んでいるんでやむを得ないですね。
怪我しなく乗っているだけで御の字です。

本日の記憶
このところあまり調子よくないんだけど、、、もともとそんな実力はないですが、たまには納得できる一発が最近あまりなく、、、
今日もイマイチでした。まあそんな中で、弛めのウネリで割れるちょっと手前だったかな。少し早目だったけど行ってみた。カットバック一瞬手前でリ・グリップできた。

勝手に動いた?!


スピードにも乗っていたので結構なスプレーが飛んでくれた。いつもはセイルに裏風が入りかかったり、思いっきり入ってこけたりとなかなか上手くいかないシチュエーションなんだけど、なんとか成功の部類、、、だったかなwinkgood

その後は相変わらずイマイチで、そもそもなかなか波乗りにも入れずプルアウトの繰り返し、アウトはこけるし、、、嫌になった。
105Lはデカすぎだけど、オレにとっては90L程度が良かったかもねえ。
新年は久々92L持っていくかな。
このセットだとオレにとってはちょっと厳しいガスガス、だんだん踏ん張りが利かなくなりゲッティングでもコケ多数。そろそろ潮時と考え撤収とした。

今日の航跡



アウトのコケコケ、ビーチでの引っ張り、も残って情けない~
また新年がんばりましょう。

日付 2018/12/30
ゲレンデ OnsenP
計測開始 12時02分
計測終了 15時20分
計測時間 3:17
ログ間隔 1 秒
有効ログ 10837
無効ログ 5980
最高速度 39.5 km/h
帆走距離 50.8 km
風向き 西北西
セイル 4.0 ㎡
ボード 84 ℓ
フィン quad


相変わらずのGPSオン忘れもあってもう少し乗っていたかと思います。
搬送距離だけはまあまあだね。


Yokoさんに撮って頂きました。ありがとう~



ご一緒の皆様お疲れ様でした~
皆様良いお年を~
新年は2日始動します!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事