ウィンドサーフィンは楽しい

大盛況 温泉P

2018年12月24日(月)クリスマスイブ 晴、遠州温泉P、西北西~15m、浪越
気温13℃、中潮 干潮13時頃

早いものでクリスマスイブ。西高東低の気圧配置予報で気温も二桁オーバーkirakira2これからのさぶい遠州を前に最後の極楽ライドを期待して行くことに。

いつもと同じ下道でスタート。途中高速チョイ乗り。なんとなく交通量は少ないね。
今シーズン初のフルーツ屋さんに寄り道。奥浜名湖ミカンと大根ゲットgood
今年はあったが細めだね。しかしおばちゃん、オレの顔を見るやいなや大根あるよ~
寄り道すると15kmくらい遠回りだがまあいいかase2ase2ase2

10時過ぎには現地着。

到着時の海



風は既にオレで4.0~4.5は吹いてる吹いてる。
波は腹胸情報だったがやや落ちたか???
サイズアップの可能性もあったが、、、ニヤリ

セイルはオーバーでしょ!の罵声?の中、4.5としたnose5
11時ちょい前にスタート。今日はGPS忘れた。ポリタンも忘れた。
そろそろチェックリストが必要かなあnose4nose5

風はジャスコでイイ調子。しばらくは出艇近辺で波乗り練するが、波がイマイチちっさくて難しい。忍耐力?上手い人はしっかり乗るんだろうが、事実I腹プロは波有る無し関係無くスプレー飛ばしてます。オレは飽きたので上ってみることにしたkirakira2
何が良かったか分からないが、今日は上りがガンガンとれて調子がイイ~~気分。
おまけにカミは空いてるし〜 先ずは河口付近でライディング。コンディションの状況はあまり変わらない。さらに上って河口カミ付近を探索。人口密度低し。出てる人は3艇、ビーチにウィンド数艇。オーバー気味だったのでダウンを調整すべく上陸してみた。

m月さんこんにちは〜
久々のオイソさんこんにちは〜
って少ない割に二人いましたgoodniko

さらに上って菊プーへ、誰もいまへん。ゼーロー。なんでや? 民族大移動してしまったのか?
ロングと並んでメジャーゲレンデなのにね。ミツハマは結構出てましたね。
結局コンディションはどこも余り変わらないので一番割れていた河口に行った。
この辺はウネリが育って麺が切り立つ感じがある。
なのにーーーボトムターンすれど、すれど、良さげはいつも下側にブレイク。
三回くらい行ってみたが、いつもチョイ向こう側なんだよなあnose7wink
てな感じでなかなか気持ちのいい一発が無い。

しばらくここで乗ってると、なんとーーー関西のオッさんが!
セイルが島〜やんけ。最初は全く気が付かなかったが白ヘルで分かったpeace
追いかけていくと、、、滅多にチンしないのにチ~~~ン。それもいきなり???
道具ぶっ壊れたか???
おーーー写真撮ってくれとるでーーー。おおきに!
最近の若者は言わないらしいnose5



ビッグウェーブに乗っている写真を撮ってくれたが、画像変換すぐ出来ないのでアップできず。代わりに関西のオッサンの写真発見!!(Yokoさんからです)

オレは~、、、なかなかいい場面を見せる事も出来ず、更なる修行を実感したnose5nose5

メインから上って二時間以上。行方不明と言われる前に戻って◯ノさんに海上でご挨拶。
なんだか風も上がってきてアウトのジャイブはメタメタになってきたhekomihekomi
疲れてきてオーバーだと踏ん張りが利かず爆走になりがち。
真面目に海面選んだり、風を抜いたり、ラフを強くしてスピード落とし気味にしたり、、、グイッと踏み込んでみたり、、、なんだかいろいろやったような。
チョットだけ改善ねwink

ポイントは混んでいたがそれなりにシェアしながら乗っていたが、一度だけオレが下りていこうとした瞬間にドロップインされた。(波乗りの絶対数が少ないので、そもそも経験小be
まさに麺のフェースが立ってきた瞬間だった。もちろんそのまま下りれば危ないんでやり過ごしたが、奴も一瞬こっちを見ていたから気がついているはずなんだけどね。
止まらない!ってやつかな。
オレも注意しないとと思うのであったanimal4
思い起こせば今日一番の波だったかな。なんちゃって~~~wink
最後は一番良さそうなシモ側に混ぜさせてもらって数本。余りいい感じは無く。やはり上手い人が集中してるポイントだからか??良さげにも見えるんだろうなwink

本日の記憶
小波で超難しいコンディションでイイリッピングは無し。ただ皆さんが余り下りていかない、ミドルのシフトしまくりのウネリでボトムターン。ゆったりしたボトムターン(少しは考える時間がある?!)にはこのフェースなんですが滅多に返せないbe
無理してトップに行こうとすると、大体裏風食らって潰され一巻の終わりだったが、下りていく時のスピード感とフォアレイキする感覚は気持ち良かった~

手幅は広げられるようになっては来たが、そのあとに手幅を再度変えるのが結構難しい~
全然動かなくて仕舞には裏風食らうのであったhi

今日は久々に挨拶する方もたくさんで多くが揃って楽しいライディングだった。
もっともオレはズッと上に行ってしまったが、、、
結構、孤独を愛するのか???(うそーーー)

しつこい風邪はまだ全快していないが、楽しくたっぷり乗れたんで良かった!

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~




その後ツール発見、変換後の画像
相変わらず海の上でも笑ってる
こんなビッグウェイブでした



セイルトップしか見えませ~んbe



○二さんありがとう~

コメント一覧

soichi
kazunokoさん
ご無沙汰です!
大東は大盛況ですよ。ちょっと混みすぎかも(^^;
年始は2日から行く予定、是非ご一緒よろしく~
kazunoko
水曜日大東温泉行ったらRipperがあってビックリ
木曜日T所さんに皆さん大東温泉で乗ってると聞きました。
年始は大会なんでそちらで乗ろうと思います。
ひさしぶりに仲間に入れてくださーい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事