ウィンドサーフィンは楽しい

寒いだけやーーーーーー

1月7日(土)、8日(日)晴れ、富津と検見川と連荘で海行きました。
なのにnose3
二日連続で外してしまいました。
自然を相手にして
成す統べなし!!

一応、7日土曜日は富津で吹きました。WAVEしか持って行かなかったため6.2で出ては見たんですが、足りなかったです。周りのスラは完プレ、フリスタ系のちょっとボリュームのあるボードに乗っている方は、みんな完プレ。土曜は陽が出ている割りにはメチャ寒かっただけでしたね。今日の夕飯は余った味噌カツ+湯豆腐でした。余ったなんて書き込むと怒られそう?

さて日曜日、冬型はやや弱まったがそこそこ吹く予想あり。朝、第二海保をチェックする8時過ぎには風が落ち始めている。今日の予報は朝一は富津が良く、午後は検見川に北西が入る予報が出ていた。冬はなんとなく富津が好きなんだけど、流石に今日はケミに向かう事に。(家を出る時点で富津は5mまで落ちていた。友人のKちゃんにもこの時点で目的地変更を連絡)富津が好きなひとつに、セッティングした後、ビーチまでの距離が近いんですよ。ケミは艇庫に置いているとちょっと遠いんです。(贅沢だね)
公園の芝生、または艇庫の前でセッティングしてビーチに運びます。この時富津なら、ボードとセールをいっぺんに運んで行けるのですが、ケミはまずボード、それからセールを運ぶと言う二度手間。(運んでいる間に風が無くなってしまった事もしばしば)ちょっと面倒です。今日の風ですが、到着時10時半頃は結構吹いていて上がったらどうしようと? 悩んでいたんですが、その後ドンドン落ち6.7(Saber+SLE)でOVERを心配したセットだった筈が、あまりの風のなさに四苦八苦する有様でした。それにしても微風は弱いです。(下手なだけでしょうnose3 何も出来まへん。タックは乗り移った後に落ちるし(風無さ過ぎ)、ジャイブは回らないし。こんなはずジャーーーー。まー、そんな土、日でした。明日は良い風吹くかな?(でも3連荘は無理でんなーー?)
nose3
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事