ウィンドサーフィンは楽しい

初乗り!強風!富津!

明けましておめでとうございます。2006年もウィンド楽しみまーす!
2006年1月3日(火)富津で初乗り、晴れ(黒雲あり)気温8℃~11℃、
KH+6.2Soul後、5.0ZoneJUST~Over 西~北西~北北東(どオン)
元旦~2日にかけて低気圧が通過するとの予想があり、3日は初乗りと期待をして1,2日は家族サービスに勤しんでおりました。(例年になく静かな正月を迎えた市川家でしたが、家族からはお見通しで3日を狙っているのはバレバレでした。nose4 8時頃第二海保を確認してみると無風? とは言っても御前崎は西が13m、江ノ島も西が入り始め洲崎にも届いてきたので間違いなく吹くと思い。準備開始。今日は流石にWAVEのみ搭載。(この寒さで7.8はしんどいです)道も空いてて家を出てから45分で浮島入口に到着。アクアで強風表示は無く、ちょっと心配したけど南西の風が9m吹いており一安心。
 
到着すると左からのサイドで吹いていますsymbol7 第二海保13mと携帯には出てはいるが、思ったほど吹いてない模様。スラロームの方々も多く出ています。(多分6,5くらい?流石にかっ飛んでます、と言うことは10mは吹いてる?)今日はスラは持ってきていないし、もう少し吹いてくれないかなと思いながら、とりあえず最大セットWAVE+6.2をセット。この時の気温は11℃と寒さは余り感じない良いコンディションです。OUTは十分吹いてそうだったのでこのセットで出艇。ほぼJUSTで数往復走る。何気に空を見ると、ウにゃ?nose4
雲が黒い(雷が鳴りそう、怖ーーanimal11)ココはチキンになって一旦戻る。遠く東側の雲はかなり黒い!(怖いので休憩することに)まー、今日はまだまだ吹くだろうとの余裕の判断です。しばらくすると上の表示のように風向きが北に変わる。(この間、北西系で少し乗れた)あっと言う間にどオンに変わり風も強風気味に。この風向きだと、雲がドンドン南のほうに消えて行き、雲の切れ目はすばらしい青空。雷から逃れている間に5.0セット(かなり上がりそうとの感じがあり)。これが大正解nose5 セッティングしたら風はさらに強まり6.2では全く乗れそうも無い。黒い雲もなくなり、5.0もJUSTで最高でーーす。
今日は意識してスタボーからスイッチスタンスをトライしてみた。セール返しが下手! 返すのに手間取るため、このスタンスだとボードは完全にSTOP状態。まーー、ノーマル「ジャイブもろくに出来ないのにちょっと時期尚早だね。でも、勉強、学習ってな訳ではないので好きにやらせてもらいます。(独り言)
ブローはOVER(ボードがでか過ぎた)で何度か、やばいこけ方しました。
P.S.1/4 首の筋肉が痛い!変なこけ方した影響かな?
強風ジャイブの時にセールを離してしまう(ブローで持ちこたえられなかったが、正しい表現ですが)とホンマに危ないですな!十分気を付けましょう。(今日の教訓です)その後、やや風が落ち5.0ではちょっと走らなくなり、本日は終了と言う事に。今日は途中日が隠れ寒い時もあったけど全体的には良い気候でした。片付ける頃には日差しもしっかり出てきて風も落ち寒さも和らぐ!!
東名や関越、東北道は帰省渋滞が始まっているようでしたが、環七はまだ大丈夫でした。1時間40分で現着。理想的な初乗りでした。
今年も頑張るでーーーーー。

コメント一覧

モーさん
http://mosan.cocolog-nifty.com/slow_diet/
 イチさん 明けましておめでとうございます。モーさんです。眼の調子も良さそうですね。私は明日も休みですが、今年も宜しくお願いします。

 新社長にヨロピク!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事