ウィンドサーフィンは楽しい

Doubleヘッダー、宴の週末

2010年10月30日(土) 三浦、小雨、北北東~13m、波膝脛、セミドライ

台風14号(チャバ=ハイビスカスの事) が関東直撃しそうな金曜日の予報。
本来であれば波付き茨城方面に行きたい。不謹慎かもしれないが台風による宴の恩恵に預かりたいところだwink ただ土曜日は昼過ぎから同期会、しかも幹事で受付集金役。幹事長からは絶対に遅刻しないように言われてるbikkuri
近場でないと乗れそうもない。しかもしかも、金曜日深夜に電話会議。仕事柄、時々夜電話による会議が行われるんだが、外国メンバー優先でスタートが23時、終了予定は0時半
hororihorori 金曜の夜だぜ! しらふでやってられるかあ!でも最近は減量中なのでしらふkirakira2 
幸い時間マネージメントはさすがで、きっちり0時半終了。すぐ寝なければ! でも目がさえちまってるし、でもあっ中まにzzz2 
そこそこ得意技 

とにかく超朝一で乗らないと昼までに戻れない、目覚ましを二重にセット。一発目は記憶なしhekomi でも二発目ですっきり目が覚めたclap
まだ真っ暗な5時前には出動! 雨はじゃんじゃん降ってるし、まだ皆さんをたたき起こすのは申し訳ないので、メールは控えて目的地に急ぐ。道はもちろん順調、走りながらデカメの玄米ニギリ(減量中ase2)で朝食item6symbol5 日の出前にはK名に到着できた。



台風が近づいているのでもう少しハードコンディションを予想したが、そうでもなくウィンドらしい車は無し。正真正銘の一番乗りclap しばらくするとSWの方が数名来られた。しばしtpaper渋滞nose5
北東方向から膝くらいの波が来ている。少し沖を見るとウネリは結構あり、台風ヒット時はこれが成長するのかな? という印象を持った。時折強いブローを感じるが、そうでもなく。最初は5.0を張ろうかと思ったが、短時間勝負だし風のピークは午後以降だろうから強気で5.6を選択する事にした。



ボードはもちろん92Lの4枚刃、爆風にならない事を祈る。
下のボード持って来てないし。そう言えば今朝体重計ったときはついに80kgの大台を切ったpeace もっとも、午後にはリバウンド予定だがmeat
一人先に出動されている方は、4点台で時々ヒヨってるので迷いなく出艇、7時前。
インサイドはまだプレーニングしないが、岩場を過ぎるところからブローが入ってきた。
しばらくはアウトで楽しむ。ジャイブはまあまあ、4枚刃だけに頼るのではなく、セイルのレイキ、引き付け具合によりイイ感じで廻れるようになって来た。風はちょうどイイ具合、時たま来るブローは、その後の爆風を予期するようなきついのも来る。日が上がってから気温の影響か、風は上がってくるね。超朝一出動の時は、その変化を加味しないとね、だんだんきついブローが増えてくるase2 インサイドにも風がしっかり届いてきた、それに従ってインサイドのウネリで楽しむ。このウネリ、時間と共に上がっていくと思いきや?? どんどん小さくなってしまった。風で抑えられてしまった??ってことかい?? いずれにしても朝のウネリで楽しめたのはラッキーだったgood

ブローもきつくなってきて、インサイドに戻る時に思いっきり強いブローでボードが舞い上がりやばいこけ方。チョットした油断、飛ばされると思わなかったので、後ろ足がストラップから抜けてしまい大股開きでボードの方に落下。かすった、チ○○ぶつけなくてヨカッタ~一旦戻り、アウトとダウン引き直し。これがちょうど良く、その後は快適にライディングできた。波はどんどん消えてしまって、チョット寂しかったが、ジャイブ練。ココはチョッピーで波の間隔も短く、なかなか難しいがいろいろ試せましたkirakira2 
インサイドは簡単な筈なんだけど、どうもしっくり回れる事が少ない、やや苦手サイド。
オマではこちらサイドがアウトなんで、もう少し確率上げないと波乗り練にも影響しそう。
練習あるのみっすねえ

時間が気になり戻るとおかずさんが4.7+82L出艇準備中。その後ぴょんいちさんも入れ替わりでしたが出撃。ぴょんいちさんは二枚刃+4.5だったのでしょうか??
とにかく皆さんにはガスティーさを伝えておいた。
本日のおかずさん

</object>

帰る時に風は上がっていたのでおそらくはガッツリ乗れたことでしょう! 

9時過ぎまで乗って本日は終了。撤収中サリさんがY下方面に向かうところでパンツ一丁で御挨拶。お若い女性の前で大変失礼しましたあnose5  

実は今日、海パンを忘れてしまい帰りはノーパンでしたbe
一旦はノーパンでウェットに足を通したものの、ふと思う。脱ぐ時にノーパンはヤベエかなあ~って。セミドライだしこの風、巻いたバスタオルは簡単にほどけてしまうでしょう!
よってパンツはいたままセミドライ装着。という事で脱ぐ時は問題なし。サリさん通過しましたがase2

2時間半くらいのライドだったが、大満足で一発目の宴を終了して帰宅。途中土曜日の渋滞には巻き込まれたが2時間弱で到着。何とか同期会には間に合いそう。シャワーを浴びて、昼飯食って、次の宴に出動となりました。

風おやじさんは富津で3点台だったようです。EVOさん、久々のヒロシさんはY下だったらしい。風おやじさん、おかずさん、ぴょんいちさん、サリさん、EVOさん、ヒロシさんお疲れ様でした~ 

次なる宴は高校の同期会。4年前に実質初めて行い、ワールドカップの開催年にやりましょうと約束したものだ。高校時代は2年3年と上に上がるに従って、学校に行かなかったオレだが同期の悪友はたくさんいます。ただ当時真面目に学校に通っていた方々とは余り話したこともなく、宴中話題についていけないこともbeautyhorori
現在はちょっと反省して、子供には学校に行くよう指導しておりま~す



我高男子が自慢する美人同期達beauty ヨイショ!

本日二発目の宴も台風と共に盛り上がりを増し、3次会までお付き合い。何とか午前様になる前には帰宅できました。酒も結構入り、さすがの日曜日は休息日となりました。今日どこかで乗れたろうからチョット残念。でも水曜日も◎かな??

コメント一覧

Soichi
jingilさん
お疲れ様でしたあ~
皆さん楽しそうで本当よかった!
すごーーく長い1日でしたが、お酒も手伝い楽しいと時間も忘ます。家の鍵を忘れ"寝る前に帰って来い!”命令が出ていたため3次会でリタイアでした(笑) 
幹事長はその後も行ったみたいね。元気・元気!

Futa幹事長様
初カキコ? ありがとう~
30云年の間に、遅刻はまずいと学びました(笑)しかしサプライズの演出もなかなか!
次回も楽しみ、その前に打ち上げですな!!
大変お疲れ様でしたあ~

かわさん
いやああ~ パンツをはくか、帰りのために残すか?? 真剣に考えましたよ~(笑)
体調不良? ウィンド仲間との呑みが多すぎるのでは(笑) 進みますものねえ
気をつけてくださいね(マジ)

オマもメローな時を当てられれば、誰でもいい練習になるんですが、遠いのでリスクありますよね。でも難しい時は浜名湖に逃げられますよ!

北東系のときにまた伺うと思います、よろしくでーーす
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
笑えます、パンツ一丁でセイリングではなかったのですね。笑
やはり総ちゃんはすごいですね。尊敬しますよ
私は体調不良で自宅静養していました。

そろそろオマのシーズンですか?
今冬の私は金田で練習です。
またご一緒宜しくお願いします。
Futa
受付集金係として、受付時間に間に合うよう良く戻ってきました。お陰様で収支ぴったりです。高校同期幹事長
jingil
土曜日はたくさん働いてくれて、ありがとうございました。午前中から遊んでいたから疲れたでしょう。どこでギブアップしましたか? 私は三次会でリタイアしました。また会いましょう。
Soichi
あつしさん
まだまだ! 
皮下脂肪も有り余ってますって~(爆)
オマと4枚刃で減らしたいなあ
それにしても・・・60sがだんだん近づいてきました~(TT)

bambooさん
乗ってますかあ~
最近ポートばかりなのでスタボー忘れました(笑)果たして4枚刃、オマでどう言う動きをするのか、楽しみですねえ。bambooさんも楽しみだと思いますが、違い実感するだろうなあ~
今のところ水曜予報順調ですね! このままであって欲しい~(祈)

千葉ひでさん
大笑い、お疲れ~っす
写真拝見しましたよ!
ピヨピヨ+肩とは結構ハードですねえ
やっと大笑いらしい波を見れた気がします。次の北東系には是非お邪魔したいですね! タイミングが合うことをひたすら願っています。
体調万全で次の北東攻めましょう!
お大事に~
千葉ひで
お疲れ様です。
同期会で三浦だったんですね。土曜日はけっこういい感じで吹いていたみたいですね。風邪で声がめっちゃモンタヨシノリな感じが続いていたので、コタツで丸くなっていて正解でした。
しかし、本日は大笑いを信じて大洗。全体的にピヨピヨギミな肩サイズのコンディションでしたが、何本か満足できる波乗りができたので、まあヨシって感じです。はやく風邪を治さねば。
bamboo
ご無沙汰しております
クワッド調子が良さそうで羨ましいです!
来週水曜オマでご一緒しましょう!
あつし
お疲れ様っす!
いやいや、気力も体力も有り余ってますね!
しかも4枚刃しっかりGETしてるし。。。
オイラもそういう50sを目指します!
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
台風の近くは落雷も頻発していたようなんで、早め撤収は正解ですよ! 今日はやっぱり・・・呑み過ぎで休養でした(爆)

サリさん
キャーーー、恥ずかしい~
こう言うのマーフィーズLAWって言うのかな(笑) 今日は海、デンデン無理でした(自爆)

たくみさん
休みに合わせてなかなか風吹いてくれません、もんねえ。たまには早起きしないと。昼頃帰宅したらまだ寝てる家族が・・・そんな一家です(爆)
3日は期待してまっす!
マイルドに吹いて欲しいなあ~
4枚刃の真価発揮できるどうか(笑)って誤魔化します。

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
たまの早起きで1日ガッツリ、お陰さまで昨夜はぐっすり。3日、今のところマイルドっぽい??
期待しましょう(^^v

おやじさん
本日お疲れ~っす
でしたかあ~ m(__)m 
まあ、ワガママ言いあえるのもOJメンバーのイイところ(笑)
という事で、3日は手渡し希望
そろそろ約束?を果たす頃か(笑2)
ノークレームでお願いします(爆)

おやじ
昨日の宴効果?
本日の食い付きの悪さと言ったら・・・

タイミング悪しですが、茶色セットで爆走!
早く撮影したいなぁ(爆
ぴょんいち
早朝よりお疲れ様でした~
やっぱり、3日はオマすかね~
たくみ
もちべ番長同様、モチベ会長として・・・

脱帽っす(-_-;)


次回は3日のオマ!っすよ(笑

いよいよ4枚刃の真価発揮っすね(^。^)
サリ
W宴、お疲れさまでした~!
総ちゃんさんのパンツ、ばっちり拝見致しました海パン忘れだったのですね~、私もよくやります
今日は昼くらいに乗れた感じですね
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
確かにガスティだったけど、3時間弱楽しみました!
結果的にはもう少し粘れば良かった感じだったけど
その時は直撃予報なんで、早めに撤収しました。
今日は筋肉痛で休養っす・・・。
またご一緒しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事