ウィンドサーフィンは楽しい

素晴らしきかな!オマ開幕

2010年11月3日(水)文化の日、K浜、晴れ、~17℃、西北西~14m、波桃

先週から気を揉んでいた西風予想。何とか3日までもってくれた。しかしながら前日いろいろな予報を見ると朝一で終わるかも??? 微妙~~~ ズエッタ~イ行くという気持ちが一瞬萎えそうになったが、テレビの天気予報が言う ”明日は冬型でしょう、寒くなります”の言葉を信じてzzz2zzz2zzz2
テレビではもう1つ、”明日は絶好の行楽日和でしょう!”言うなってnose6

最近早起きをして皆さんを驚かしているが、今日も早起き完了。歳かいな??
言い分けを書かしてもらうと、最近入手したiPhoneを寝床に持ち込んでいる。
例によって超朝一はBLACKが囁く、布団の中でiPhoneで天気概況を見ると

西風14m

しゃきーーーーー
一発で目が覚めます。 まあ、逆に予報が落ちてたりすると1分後には二度寝に入っております。
今日は目が覚めました。速攻出動。6時前には東名に乗る。とりあえずどこかで朝飯でも食おうとダラダラ走る。いつも富士PAが多いので、たまには手前で休憩。
まだ開店してませんでしたあnose3 もう待てないので、コンビニがありオニギリ3個調達。家から持ってきた熱いお茶で朝飯、を食っていたら、○久保さんと遭遇。大笑いで紹介していただき、その後良く会います。縁があるのかなwink
○久保さんはロングへ行くとの事。

次にいつもの場所で撮影



背後に殺気?! ”おーーう”
おかずさんでした。目的地を確認し合い出発。(オレ途中で休憩がありますんでtpaper

という事で日本平で休憩。
ココでは風おやじさんと遭遇。

皆さん早いですねえ~

先乗り師匠がいたので目的地は決まっているだろうと思っていたら、なんとKとの事。
耳を疑ったがbikkuri 波がなかったようだ。

目的地のK浜到着。8時台だ!!
オマは数年前から通っているが、こんなに早く来た事ありまへん。泊まりで来ても、もっと遅いもんねえ
同時にかずのこさん、竹ちゃんも到着。今日は集結の予感。
たくみ師匠は4.7で出撃。



先乗り組みとは言え、早い出動です。
まだ一人しか出ていない海に。多分午前中で帰るんだろうな、と予感。->的中でした

風はしっかり入っている、波はちっぽけー>kirakira2winknose5
開幕戦としては手頃なコンディションだ。初っ端から〆られてもねgood
オレは5.0+92Lクワッド 予想通り、というか、希望通りのセット
超ラッキーpeacekirakira2
茅ヶ崎メンバーも集結してきて、つい駄弁りに。

イカンイカン。

まず出動!

一発目はゲッティングするとすぐプレーニングコンディション

とりあえず気持ちイイっす

でもちょっとガスティーで風が抜けたり。ウォーター上がらなくなってチョット焦ったり。今日は終始こんな感じだった。でも午後後半はしっかり吹いてました。



灯台は西だけど、西北西っぽかったね。
2時間くらい乗りっぱ?? 一旦戻るとさらに集結。
ぴょんいちさん、山ちゃん、サリさん、コイコイ隊長、イチさん、エスティマさん、193さん、かっちゃん、Tさん、Mさん、たくさんいて楽しい~~~

さて今日の走りだが、波が無いとは言えアウトのウネリはキレイでデカイのもあり、ウネリを使ったジャイブ絶好調(あくまで自分の基準ですので~) 苦手サイドなんだけど、ウネリに助けられた感じ。風はガスティーだけど吹けば上りは問題なし。アンダーでも良く上っていたようなpeace 
波乗りはどうであったか?? 波が小さかったが、それなりにミドルのウネリで遊んだり、時たまタイミングの合ったセットで遊べた。意識してスプレーなんて考えると、大体反応が遅れて裏でボードが返ったり(情けねエエエエエ) まあ、いろいろ意識して体が動くだけでも進歩という事にしておこうbe
とりあえず2発までは振れたんで、御の字でしょうpeace
クワッドにしてから、ボトムターン後の走りがイイ気がする。以前のボードだと遠い波に対して途中で失速してしまい、波が来た時にはヒヨヒヨ状態であったのが、結構グイグイ走ってくれる。一応ヘナチョコトップターンにはつながることが多かった。つなげないと練習にもならないんで。こんなところも今のボードの気に入ったところだ。クワッドというより、全体のシェイプの影響かもね(こういう板乗ったことがなかったので、よーーーわかりまへん)

デカイスプレーへの道は続く!

今日は何が素晴らしいって?

皆さんです

今日は何回新しいボードの良さを褒めていただけたか! ゲットして最高だね!と皆さん言ってくれます。嬉しいですねえ~
ウィンドやっている人は、心に余裕があるのか? 年齢が高いからか(笑)? 
人をけなす事言いません。素晴らしき仲間ですnose5 こんな事書いてチョット恥ずかしいが、本当にそう思いました。

オマケにウィンドサーファーのブログで尊敬している方がいる、何とその方に会うことが出来ました。(勝手にリンクしちゃいましたase2
予想通り、凄く楽しい方でした! 握手しちゃいました~

今日のK

</object>

超メローだしょ!

帰りはゲンコツミーティング、オマに来ると美味しい、楽しいひと時。
今回は怪しい?? パワーバランスねた
こう言うのは信用しないオレだが・・・買おうかな(爆)
ミーティングは総勢9+2も! 楽しい~

楽しいミーティングも終了。解散後、東名を見ると渋滞始まるhekomi 
インターで30km渋滞表示
いつもだとガクっとするんだけれど、今日は余裕。実は21時から電話の会議(仕事っす)があって、渋滞だろうがなんだろうが、どこかで1時間は足止めの予定。いつもだったら
”祝日だよ~ 出席できまへん”という所だが、今日は喜んで参加しました。
お陰で渋滞全く無しで帰宅と相成りましたclap

しかし、普段は ”電話会議?” こんなもん商品化しやがって~ ってかんじですがあ

今日は冬のオマ開幕であったが、裏切らない西風強風、それ以上に素晴らしいウィンド仲間を実感させてくれる1日でした。

御一緒の皆様、お疲れ~っす

コメント一覧

soichi
ヒロシさん
大西お疲れ~っす。確かに気合い入っているかも! でも昔から気合い入り過ぎて、よく怪我したので要注意っすね~
でも忘れちゃうんですよね(^_^;) 今年は昨年よりも泊まり合宿増やしたいな~ チビクワッド、4.5コンデ以上で欲しくなりました(^_^;)
ヒロシ
オマ開幕!総ちゃんの今シーズンの気合いを感じます。
3日ご一緒出来ず残念でしたが、次回から宜しくです。
Quadも調子良さそうで78Lも買っちゃいましょう!
今シーズンも宜しくです。気合い入れますよ!
Soichi
aioさん
お疲れ~っす
オマケに今日もお疲れ~っす
チ○○ビーム炸裂したようで(笑) 
超うらやまし~いっす~
パークではチビ○○ビームで対抗させて頂きまっす!(爆) 
aio
どもども!ご一緒させていただきありがとうごザーメンでした!
そのうちパークにも来てくださいませ!
今度チンコビーム対決しましょう!
Soichi
a63さん
この日は開幕に絶好のコンディション、その後の各地のブログも盛り上がってましたね!かなり集結した感じで、シーズンでは余り無いほど?ゲレンデは混雑状態、何度か接近戦もありました(^^;
コソ練はいけませんよ~(笑)
でも、たまにはお一人でしっかり練習してみたい気もします。今シーズンは何度かは平日極楽部に合流できるかも??? その節は一緒にコソ練ヨロ(爆)
a63
ウラヤマシー!!! 皆さんオマ当てましたね。駒場から見る富士が綺麗だったので、、、、それに一人でないのが何よりうらやましい。このところ一人コソ連が続く僕ですので、おかずさんから「ロンリー」の名前を借用するしかない?かと思う今日この頃。来週も土曜は勤務なんで、、、、
Soichi
山ちん
お疲れ~っす
減量効果なのか?? 腹が減って目が覚めるときも(笑) 風、予報に反して?
1日もってヨカッタね! 早く終わってたら、今頃いじられているでしょう(笑)
今週末は貯金っすねえ!

ところでオレも昨日は京都トンボ帰りで新幹線乗ってましたよ~ お仕事もお疲れ~っす

いちさん
お疲れ~っす
シングルからいきなりの4枚刃はインパクト強いっすねえ。別世界です(大袈裟か?笑)
上手く周期が合ってくれれば、毎週行っちゃいますよ! でも今年はなんかずれてますよね(TT)
お仕事大変そうですが、落ち着いたらまた弾けましょう! でも確かSF、クリッシーポイントとかワデルビーチ(シャーク要注意)で乗っちゃってくださ~い。確かレンタルできるところ有りますよ!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
総ちゃんさん、お疲れ様した~。4枚歯調子良さそうですね。コイコイ隊長も絶賛しているので、気になります。。道具が良いとモチベも上がり良いサイクルになるんですよね。今年は毎週、オマに行っちゃうんでしょうね。
新幹線のぞみ@山ちん
最近の総ちゃんは朝が早いのに、驚いてますです!
そのモチベに引っ張られ、ついついオマまで、行ってしまいました。
今週末、風は怪しくBBQ日和といったとこでしょうかネ~♪
Soichi
kazunokoさん
お疲れ~っす
上りは違和感ないですね。
Kazunokoさんが言っていたように、抜けた時のリカバリーが確かに速い気はします。シングルでは何もアクションしないとどこまでも抜けっぱなし~って感じですが、クワッドはちょっとのアクションで、すぐ食いついてくれる気がしました。
アウトでは比較的ジャストな時が多く、ラッキーでした。でもまだまだ、納得できる方が少ないです(笑) 沈が染み付いていたので、ココから抜け出すのが大変で(^^; 
掲示板見ましたよ~ 貴重な絵ありがとうございます。自分のフロントに入っていくところ始めて見たかも?? いつも下からのアングルで、肝心のところを隠してましたんで(笑)

ロング、↓な時にお邪魔します!!
kazunoko
クワッドの上りをチェックしようと追走しましたが、シングルと全く変わりませんね。
目の前で見た沖のジャイブカッコよかったです。自分もオーバーで稀にセイルを先に返しちゃう事ありますが、決まってノーズ上がってラフ枕しちゃいますが、しっかり前傾して抑え込んでましたね。
それが自然に出来てて、もうすっかり体が覚えてるって感じに見えました。さすが練習積んでただけのことはあります。

次はロングでお待ちしております。
Soichi
さかいさん
いやいや、なんだか偶然ですよね~
今朝起きて新聞を見たら、ありゃ! 似たような事言ってんじゃんと(^^;
あちらはスーパースターなので、カッコよすぎますよね~ われわれ日常は目立たない?一般オッサンウィンドサーファーですが、皆カッコイイです!
オレが言うとキモイでしょう(笑)
さかい
総ちゃんは、何かを持っていると思ってましたが
いい仲間を持ってたんですね~(^_^)v
おつかれさまでした~!
Soichi
レスーその2

風おやじさん
お疲れ~っす
本当皆さんにイイ、イイって言われるとそう感じてきますからねえ
これもPBと同じ効果か??(笑)
信じましょう~

bambooさん
お疲れ~っす
風は1日もってくれてヨカッタですよね!
ニューセイルもイイですねえ 遠くから見ていても輝いていて、すぐ分かりましたよ!
そのうち超メローなロングの時にでもよろしくでっす(笑)

EVO7341さん
二つもコメありがとうございます(笑)
多分レスポンスが悪かったんでしょうね、teacup今一なんで(汗)
2008,2009は仕事最悪の状況だったので、最近は少し気持ちに余裕が(笑) 今シーズンは何度かは平日極楽部行けるかもしれませんので、御一緒の際はよろしくです。いろいろ盗ませて頂きま~す(笑)

あつしさん
昨日はどこのポイントもかなり混んでいたみたいです。至福の人たちが集うビーチは、なんと言うか、強風、砂が舞うの中でもほのぼの?(表現力無し)(^^;
という感じでしょうか(笑)
自然と優しくなるんでしょうね! 
まだまだ死角だらけですが、こける時は皆さんの死角で、を信条として(笑)
Soichi
レスーその1

おやじさん
5.3だとオーバーだったでしょう~
もう1つ下の4枚刃も欲しくなりました(爆)

たくみさん
お疲れ~っす
一度同じレグで隣を走りましたが、さすがの速さ!
WAVEだけでダウンスラロームやったら、上位間違いないですねえ
クワッドはその辺限界あるかもしれないですが、スピード違反は危ないですからねえ、ちょうどイイです(笑) 昨日の印象だと、あれ以上のコンディションだとボードはオーバーかも?! 
今シーズンもよろしくでっす!

サリさん
お疲れ~っす
メローだったのであんな調子でしたが、チョットハードだとあんな感じではありませんので~(笑)
PB関連ネタWEB上には氾濫してますね、微妙~

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
早朝メール、時間は保証外ですので~
4枚刃がイイのか? ボードバランスがイイのか?
両方と思っておきます(笑)

千葉ひでさん
風はガスティーでしたが、いつものオマにしてはという比較なのでガッツリ楽しめました!
一度と言わず、ガンガン行っちゃってください!
いつも千葉方面で見かける方もたくさん来てましたね。
あつし
大集合だったんですね~!楽しそうで羨ましいっす。
確かにウィンド仲間で他人の悪口言ってる人見た事ありません!素晴らしいことです。
4枚刃も調子良さげだし、今シーズンの総ちゃんには死角無しと見ました!!
EVO7341
お疲れっす。
しかし前日の仕事で押されているにもかかわらず、いつも気合いの出動には
頭の下がる思いです。苦労していっただけのものがあってほんとよかったっす。
今度はご一緒しましょう!
EVO7341
お疲れっす。
しかし前日の仕事で押されているにもかかわらず、いつも気合いの出動には
頭の下がる思いです。苦労していっただけのものがあってほんとよかったっす。
今度はご一緒しましょう!
bamboo
お疲れ様でした。
ガスティでしたが一日乗れてラッキーでした。クワッドの調子もいいようで今シーズンオマ楽しみですね!
今度はロングでもご一緒しましょう!
風おやじ
お疲れさん。
ホント板調子よさそうですね~。
これでパワーB付けたらバッチリ!
って信じる物しか効き目が無い。
千葉ひで
いい風で、ガッツリだったみたいですね。千葉は朝からぜんぜん吹いてなかったので、ゆったり二度寝でした。御前崎シーズンインですね。今シーズンも一度はリベンジで行くつもりです。
ぴょんいち
お疲れでした~また、朝メールで起こして下さいね~板も調子良さそうですね~いいな~
サリ
お疲れさまでした!
初めて行きましたが総ちゃんさん、皆さんの楽しげ~な乗りっぷりを拝見できて楽しかったです。
パワーバランスGETしたくなっちゃいますよね!
たくみ
お疲れさまでしたぁ!

おいらもオマで8時からの出艇は?というくらい記憶ありません。この時期のオマは寒くないしメロウなんで安心して楽しめますね。
ただ昨日は予想からみて朝しか吹かない?と思い、早々と乗りましたが8―9時までが風も安定していて良かったです。

まだ冬型が安定していないので、風もがっちりとはいきませんが寒くないのがいいですね!


総ちゃんクワッドも調子がよさそうで…

今年はモチベーション高いですね~(^O^)
おやじ
5.3あったら使ってました~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事