ウィンドサーフィンは楽しい

減量効果まだ小、at K名

2010年10月23日(土) 三浦、晴れ、北東~10mアンダー、フラット、ロンスリ

体重減を指示され、呑み会の時の呑む量2/3、ツマミ減を誓い約半年、ついに目標の80kgを下回る可能性が出てきたclap 金曜日朝で80kgジャスト。

もう一歩だあ

半年でおよそ6kg減った。心なしか、プレーニングしやすくなったか??
土曜日はそんな体重減の効果が出るかもしれない、微妙な予報。北上するかどうかで迷ったが全てはいつものように、朝決めるzzz2zzz2
最近はiphoneをゲットしたので、いちいちPCを立ち上げる必要もなく寝床で、全部確認駄目なら寝ちゃいます。北のほうは西に振れていて、風も激落ち。ちょっとリスクが高いと考え、東京湾を目指す事に。5:00前には出動kirakira2

途中横須賀PAで朝飯。結構美味いかき揚ソバ、でも日中乗ってる間かき揚のゲップが気になった。キモイ。次はキツネ(関西ではケツネ)くらいにしておこうかなrarmen

6時過ぎにはK名に到着。S○さんらはたくさんいたが、OJでは一番乗りだったようだ。
早起きも一応出来るんでっすbe

風は余り元気なく、オレの最大セットでどうかなというレベルhorori
こんなに早く来たのに~ モチベダウン。皆さんこちらに向かっているとの事で、風待ちならぬ、OJ待ち。今朝は随分寒かった、15℃くらいだったか??
間もなく、おかずさん、おやじさん到着。

”乗りましょう~”という事になったので、考える事は無い、最大セット
115L+6.1



念のため、108Lもセット。そんなに上がるはずはないがwink 準備万端

そんなとき車の陰からオレのボードをいたずらする輩が!

catmanさんでした、全く~ オコチャマなんだから~niko

久々にかわさんにも会えました。ご無沙汰でっす! 高ポンさんも海上で遭遇、気が付いてくれたか??wink

その後、ぴょんいちさん、風おやじさん、ACEさん、今日もたくさん集合でしたpeace

さて出艇、ちょっと寒いながらも晴れるらしいし面倒なのでロンスリにする。走ってる時随分鼻水が出ましたとさhanatare

しばらくはアウトまで来ると、やっとプレーニングする感じ。でもなかなか長続きせず、プレーニングジャイブになかなか入れない。この中途半端状態。特にポートからの中途半端状態では苦手サイドなので、よくコケタhorori 情けなか・・・

周りはおやじさん6.1、おかずさん6.2、Catmanさん6.5スラ、風おやじさん7.2スラ、ぴょんいちさん5.8? ACEさん6.0? オレ6.1ase2
こんなコンディションとしては良く走った方だなgood 少しは体重減の効果と思おう。

9時の天気図



この頃から少しプレーニングが長く続くようになってきた。10時過ぎにはやっとジャストに、いい感じで走れた。後半はしっかり走れ、どうもおやじさんを惑わせたようだbe 時々インサイドまでしっかり風は入り楽しく乗れた。波つきはもちろん楽しいが、こんな感じでリラックスライドも楽しいね。たくさん仲間もいたしねpeace

風は



10時過ぎはもう少しよかったような気はする。11時過ぎると皆さん撤収モード。
今日は皆さん早目の帰還でココスMはなかったが、早く帰宅でき余裕のアップでっす!

今日のライドには関係ないが、気になることが。



短い方のブームのアウトのシートがたった1回でこんな状態に。少しほつれてきたので新品に交換したばかりだった。シートの材質が悪いのか? クリートに傷が付いているのか?
平日ライドがきつかったのか? いずれにしてもおやじFactoryのアドバイスにより、もう一度違うシートで様子を見ることになった。今度はジョイント用の細いやつにしました!

風おやじさんへ

アーロンの実際の径を計ったら仕様は29Φですが、実測値は32Φでした。220cmの方は握るところが若干細くなっていましたが、実測値は31Φでした。やっぱり仕様26Φが選択肢するべきなんでしょうね!

本日御一緒の皆さんお疲れ様でした~kirakira

明日は駄目、ですねhorori

コメント一覧

Soichi
P山さん
細過ぎるより少し太いほうがやり易い、とは貴重なコメントですね! この記事を書いた日、26Φを使っている◯◯◯さんが、もうこれしか使えないな!って、人それぞれですね(^_^)
P山
私もまったく同じことを考えていました。私の手もすごくちいさいのですが、今でも28も使っているのですが、細すぎるより少し太い方がやりやすいです。あとは強度の問題があると思います。ただひとそれぞれですから細いのをためしてみるのもいいと思います。
総ちゃん
P山さん
ご来訪ありがとうございま~す
P山さんは行動パターンが似てるなあ、自分にとっては大事な風見鶏と思ってました(^_^;) 随分前からメタボとは診断されてましたが、少しは運動をしているので放置Pされてましたが、今年の健診で指導が入りました。今のところは呑む機会が多いので、その時だけ注意し普段は朝食、昼食は普通です。夕食はさすがに炭水化物は極力減らす、晩酌も控えめ。ビールに氷を入れるなどして、薄めて量は減らしてます(T_T)
体重が減って行くと、確かに体調も改善してる気はしますし、何と言っても走りが少しは改善しているようで減量も楽しくなりました。運動で減らしているのは羨ましいですね! 毎日時間があればと思いますが、ちょっと無理っすね~
ブーム、決して手の大きい方ではないので細径は試しては見たいですね。でも試すには結構高価な物なので悩みます。まあ、道具選択の悩み、これも楽しみの一つですよね。
オマも開幕したようですし、今年は周りに軽い走りを見せて度肝を抜きましょう(笑)
P山
ブームですが、FINEの桑ちゃんから体重がある人は少し太い方がいいですよといわれて28から29に変えたのですが最初はやりにくかったですが、いまは調子いいですよ。
P山
初めまして、館山などでお会いする体重100KGのP山です。私も半年で6kgやせたのですが、90kgと相変わらず10kg差ですね。総ちゃんは食事で減らしたのですね。私は運動で減らしたのですが、ここのところ停滞ぎみで食事を減らさないとだめかなと思いだしたところです。
総ちゃん
ぴょんいちさん
乗れるギリギリかなあっていう、コンディションでしたが楽しかったですよ~ 平日なので空いていてよかったですが、皆さんレベル高くって、モチベ高くならざるを得ないって感じ(^_^)
ぴょんいち
いまさらですが、何気に綺麗な海岸デビューしてたんすね。先を越された~
Soichi
さかいさん
Y下、お疲れ~っす
珍しく早めの出動だったのでガッツリ来れば9時位に撤収でも良かったんですが(^^; 多分一番プレーニング率は悪かっただろう事で、おやじさんの片付け風に騙される事なく何とか粘れました(笑)
今度御一緒したいですね! 是非、最近の進歩見せてください! オレの方は見ないで下さい(爆)
さかい
早朝、チョロ吹きして終わってしまうんじゃないか?
と思ってたら、予想外に風、長持ちしましたね~
久しぶりに筋肉痛になるまで乗りましたが・・
最後の一番美味しいところを疲れて乗れなかったのがクヤシイ~笑
Soichi
千葉ひでさん
大笑いは金曜が良かったんですかね、微妙にずれて悔しいなあ
今週も平日が良さそうで。無理だあ~(TT
休めたらガッツリ乗っちゃってくださいねえ
レポ楽しみにしてま~す
千葉ひで
お疲れ様です。
実況ほど、風は吹かなかったんですね。
がっつり乗りたい病なんで、金曜日に休むかも…。
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
細い径、興味はあるのですが強度が少し心配ですね。現在様子見中 アルミとカーボン、どちらを選ぶべきか数年悩んでます(笑) プロはメーカーを邪魔するような事、誰も書けないんでしょうね
持ちつ持たれつだもんなあ(脱線しました・爆)
昨日は風おやじさんがBESTの選択だったのでは!! 風の吹くところを探し回るのがかったるかったです。

高ポンさん
お疲れ~っす
セイルカッコイイですねえ~ コングプロを思い出しましたよ! しかし昨日は海公、SW,OJで占領だったのかな(^^;
8時前から?乗っていたと思いますが、10時過ぎが一番よかったですね!

catmanさん
どうりで! 何でデカイボードにデカイセイルで走らないんだろうかと不思議に思ってましたよ~(笑) でもさすがスラ、のぼり角度について行けません(TT

いちさん
半年くらいかけて徐々に落としてます。少しは走るようになったような勘違いはありますが(笑) しょっちゅう腹減ってる状態で、つらいっす(TT
毎日ジムとは素晴らしい~ どちらかというと海外では 仕事ー>バーー>爆睡
ほぼこんなパターンが通常です(爆)
Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
結構ガッツリ乗れたと思い、朝昼晩しっかり食べたところ、増量しました(^^; 来週は土曜日乗れないんで、ノンビリしてまーーす

サリさん
Y下、お疲れ~っす
ヒヨヒヨが多かったので、良く見えたのでしょう(笑) 今日は何しよかって感じですね。

かわさん
ご無沙汰で~っす
ガンガン走っているの見えましたよ! 近づくとぶち抜かれるので離れてました(笑)
7kは駄目じゃないですかあ そのうち人よりデカイセイル使わねばならなくなり・・・ 
オレか(爆)
リバウンドしないように我慢するのはきついですねえ~ 

おかずさん
お疲れ~っす
大変失礼しました! いつも離れて乗られているので勘違いしてました(笑) グリップ含めて表示するべきですよね! 今日は寒くて無風? 最悪だあ~

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
目指せぴょんいちさんと同じサイズ、無理か・・・
あと3kgくらい減らして、ガッツリ飲み食いしたいです(爆)




いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
6kg減量とは凄いですね。絶対走りに影響していると思いますよ。自分は海外で高カロリーの食事をし過ぎで怖くて体重計乗ってません。今日の走りで増減を判断しようと思ってました。結果は変わらずって感じでした。セーフ(笑)。毎日ホテルのジムで1hr走ってたのが良かったかもです?
catman
http://yaplog.jp/umikou
えーっ!総ちゃんが80kg切りでっか!もうオレと変わらないじゃないですか~らしくないっよ(笑)
高ポン
お疲れさんでしたあ~
今日のゲレンデは賑やかだったねえ~
10時過ぎは、結構良い感じで、インサイドがとっても気持ち良かったでしゅ~
風おやじ
お疲れさま~。
ありがとうございます。
とにかく手が小さいんでブーム径は。。。
特に冬場でグローブをした時は絶対細くないと。
今回の中古ブームは考えます。
今日は◎でしたね~。



ぴょんいち
特に後半、よく走ってましたね。絶対減量効果すよ。更に減量しましょう。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした。
茶色いやつは6.1で~す。
自分もアーロン29φ使ってますが
実際はそんな径なんですか!
明日はマッタリですかね。
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
本当にお久しぶりでした。
今日は時間が無くてお話し出来なくすいませんでした。
7.5でガッツリ乗ってさっさと帰りました。
そうちゃんに会ったときにやせた?と思いましたよ。
私はここ1年で7k太りました。
次回また海でご一緒させて下さい。
サリ
お疲れさまでした~!
OJの皆さま菊名大集合だったですね!Y下から確信できたのは総ちゃんさんだけでした(笑)
明日は駄目っぽいですね
おやじ
お疲れでした!
減量効果はライディングに表れているのではないでしょうか!?
撤収タイミングを幾度も惑わされました(笑

来週日曜日湘南でお渡し出来るコンディション!
になるといいんすけど..無理っぽいっすね(*_*;
Soichi
たくみさん
お仕事お疲れさまでっす
今日はそこそこ乗れましたよう(笑)
来週は無理だよなあ~
楽しんでくださーーーい(TT
たくみ
今日もガッツリ乗ってられたようで…

うらやましい限りです~


おいらは仕事で本日は出動できず(泣)


ちなみに予報ではまたまた来週金曜日~土曜日が北東よさげ?なようで…

狙います( ̄ー ̄)ニヤリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事