ウィンドサーフィンは楽しい

ナンカ!よかった!!

3月16日(日)館山、晴れ、18℃位(暑い)、南南西~南西

ビール・ウメーーーーーーッス中


予想通りの気圧配置だったけど、
南西吹きそうということで昨晩からどこへ行こうか迷いに、迷う。オマも吹きそうだがオンショア? 帰りも渋滞キツソウhi やっぱり南下かなと思っていると、皆さんも迷っている模様。でもウィンドの場合、思い切り誘えないんだよね~ 外すと申し訳ないっすって事なっちゃうもんねhekomi 皆さん大人ですsymbol7 雰囲気つかめましたzzz2

花粉症の影響か、寝つかれず・・・ でも風は午後からだからどっかで寝ようっと!と出動bye アクア割引きゲット、チョット下道走り館山道割引きゲット、計2,250円(悪くない)

途中、千葉ひでさんから”吹き始めたよ”情報、Y-sunと共に館山目指す。
途中寝てたんで(爆) 10:30頃到着、7点台は走り始めている模様。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="externalf04ffa2caf8acc39b74a8383c3213aa6" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=f04ffa2caf8acc39b74a8383c3213aa6"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=f04ffa2caf8acc39b74a8383c3213aa6" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>


P確保、あれ?! ワンボックスの後ろにトレーラー仕様、あの”速度・壁”軍団じゃないっすか~ 新年会?忘年会??だったか、カワさん発見! 泊まりで合宿だそうです。気合入ってるねえ!!
カワさんまたよろしくです!

でも何しとんの???

ええ大人が・・・プッwink でも皆さんええ方ばかり、帰りは手振っちゃったったよ~

さて!ウィンドは?
出艇しようと波打ち際に入ると、足の下でプルプルプルと、キスかな?カレイかな?
今度釣竿持ってこよう!!

吹いてきそうな、でも落ちちゃったり?? よく分かりませ~ん
OUTは5点台でも走っているようだけど、ヘビー級なんで6.2+115Lとでかめのセット。(千葉ひでさんが6.3と言う事も、イイ参考でしたgood
風はガスティーな感じ、ブウォーーー
と吹いたと思うと、プスーーーーてな感じ??
なかなか風が安定しないのでジャイブの練習も今一。でも「オリャーーー!」 とセールを返すと一応B-T-B成功。でも逆手でブームを掴みに行く時アップホールラインがご一緒に~ 何でやーーーーー 邪魔ですnose6
しばらくは軽い感じで気持ちいいウィンドok
ココの特徴ではないらしいが、風のUP-DOWNがしばしば、
『遂に来たぞ~』と思いながら怒オーバーをガマンしながら乗っていると、『アリャ。終わりですか』という繰り返し。こんな繰り返しではあったが、後半は平均風速も上がり、ボードを89LWAVEにチェンジ!! しばらくするとオレ6.2ほぼ限界。
セール開きっぱなし。花粉症の影響か? 咳がひどいのでさらに疲れる。かなりオーバーな時もあったが、合間合間をつないで乗り通す。きつかった~ 千葉ひでさんも6.3だったけど、若さの違いっすネェ、結構OUTに引っ張ってました。今日は走る時はオーバー気味が多かった、
ジャイブもオットット~ と成りながら、ギリチョン沈セーフ、何て感じ。

動画はこちらへどうぞ!(千葉ひでさんのブログでーす)

今日の風速ですが

もっとUP/DOWNはあったかな?!
後半は5.0でジャストだったと思う。

今日のY-sun

南下正解でしたネェ!!

後半はいつものこれ

WAVE乗れるか半信半疑で、デカセール、スラも持ってったけど、良かった~

tyushabomb3oni ”要注意” な事が有った!
後半風が上がり、ビーチでダウンを引いていた時! オレの背中に何かが当った。
なんとでかいフィンのボードが飛んできてオレに当った。フィンはオレのボードのテール付近にグサっと!nose4 危なかった~ 今日はヘルメット被ってなかったので頭に来たらやばかった。でかいフィンのボード放置するな~
持ち主の方が分かったので、一言! 事故にならなくて良かった。注意してください!
オレも、まさかビーチでヘルメットが必要になることがあろうかと、背後にも注意ですね。勉強になりました。とにかくセーフ。


気持ちイイ1日でした。いい所です、水もキレイ、暖かい、意外と近い
ー>家から110km、道は空いてたし、風はバッチリ、カレントなし、
また行こう!!
千葉ひでさん、Y-sun、またよろしくです!
そして今日行かなかった人も、館山はいいトコですよ~

コメント一覧

総ちゃんです
Akimoさん
富津鍋の季節が近くなりましたネェ!
日曜は今一っすかー?! とりあえず明日ですね!
富津の予定です。

山ちゃん
南下ー>北上ー>◎酔い
富津ライドー>◎酔いー>南下
富津ライドー>◎酔いー>富津ライド 
何でもOKです。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
なんか日曜日がいまいちっぽいので、
富津鍋はやめときましょう。
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/
南房総館山はいーですね!
僕もすきなビーチのひとつです。
そろそろ、暖かくなってきましたし、南房総の南下ツアー、しにいきたいっすね。
暖かい風よ、吹いてくりい~♪
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
土日はともに吹きそうじゃ~ないですか???
土曜日に富津鍋いかが?
昨年の本栖湖に比べたら暖かいのでは??
総ちゃん
Kuroちゃん
吹いてもホッとさせてくれるゲレンデかな?!
ここでがっつり乗って宴会になだれ込みたい!

Akimoさん
今度絶対行きましょう! 後悔はしない!!(吹けばね・どこでも同じや)

ぴょんいちさん
オマに行く人にとっては無茶苦茶近い! デカ波は期待しないでくんさい! ポートもいいですよ~

Catmanさん
富津鍋の後は自信がありません(酒) 富津鍋は後がいいなあ~ でも帰りの時間を気にするのも・・・先にするか、後にするか、それが問題だーーー
catman
http://yaplog.jp/umikou/
館山良かったですね~オイラもかなり好きなゲレンデです。今度は富津鍋の後(またこのコメントかい=笑)ご一緒しましょう!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
写真と動画を見る限りは南でもあまり波は立たないんすね。もう少し、暖かくなったらまた行きたいものです。泊まりで・・・
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
乗りやすそーなところですね。
一瞬、館山へは向かったのですが、こーちゃんの電話で戻りました。
KURO
なんか、いいですね~
南下の時期はVSこの時期だけですが、
なんとか一回は行ってみたいです。
総ちゃん
かわさん
昨日はお疲れさまでした。
苦戦という割には結構乗れてた様に見えましたよ~
コレからの南房総は海も、食べ物も、気候も、最高ですかね?! また行きましょう!!

おやじさん
くわーーー、食いついてくれた!!(いつもありがとさんです) 南下ー>激風ー>富津なべー>大宴会ー>翌日はガリーガーー>お土産付き帰宅ー>家族円満。。。とは行かない??
昨日はチョッピーな感じで、やや違和感、フィン変えてみたくなりました。きっと違うんだろうな~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
南下、何かいいなぁ、
富津鍋⇒南下、なんていいですね!

ライズに安いフィン(US BOX)ありましたよ!
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
総さんおじゃまします。
館山では、ボードを積むのに手伝ってくれて有難うございました。
今回はブログでの出会いから海で会えた事がとっても嬉しかったです。
私はまだまだ波に苦戦していますが、よろしくお願いします。
館山はとっても気に入ったので、チョコチョコ行こうと思っています。
総ちゃん
きんちゃん
カワさん、館山合宿はエロエロ尽力されてるらしいですね! ウィンドも頑張ってました!
子守??の割には、マスト折ったと風の噂で!!
きんちゃん
猫ヒロシ、ニャー
と一緒だったのね。
あのトレーラー見れば、一発で分かり増すもんね。
わたくしは、ワイフが夜飲み会の為、子守で不参加でした。
総ちゃんです
Y-sun
風のアップダウン、ちょうどイイ休憩でした(笑)
イイ所ですね。もしかして携帯は枇杷倶楽部の件だったんですよね! 富浦から乗ったのでOPENしていたの分かりました。枇杷食いてーーー

Aceさん
お疲れっす!
湘南も良かったんですね!
館山はアクアと館山道で意外と近いですよ!通勤割り引き使えば安く済むし。南房総の南西はお勧めです!
fuujin of ace63jp
今日は僕も悩みましたが、巧師匠と西はまりました。結構良かったんで満足です。館山だと泊まりを考えてしまう。
Y_sun
お疲れ様でした。風のアップダウン、今日は特別でしょう。それでも十分楽しめましたね。また行きましょう!枇杷倶楽部日曜は6時までだったので寄れました。
総ちゃんです
たくみさん
風届いてるかな?と心配してました(笑)
秘密のスラですね! 今度ウェーブコンディションのときに爆走見せてください! GPSも必要ですな。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうは湘南もそれなりに乗れましたよ!

館山ほどのコンディションではないですけど。

しかしスラ板乗りましたが、今時のスラ板は
すげー速いっす。

速すぎて抑えられません。

これから秋まではスラ板修行します(爆
総ちゃんです
千葉ひでさん
お疲れっす! 今日は風情報ありがとうございました。5点台のセット準備しとけば、もう一味楽しめましたよね、でもたっぷり楽しめました。またよろしく!!
総ちゃんです
Foretrex101さん
UP/Downは有りましたが、よく吹いてくれました。体力が残っていれば(笑)5.0に代える位吹き上がりましたね。飛んできたボードは結構離れていたので驚きました。急に吹き上がったら周りにも注意ですね(勉強になりました)
暑くて水浴びしてました、いい季節ですね。

風おやじさん
これからは暖かくなって、吹く季節、楽しみです!
きっちり直さないと、モトスキャンプは寒いですよ~(笑)お大事にーー 
千葉ひで
気持ちよか、気持ちよかっすね。また、ご一緒しましょう!
風おやじ
今日は熱が上がってしまい断念しました、残念!
しかし暖かくて最高のコンデションでしたね。
早く風邪治します、また誘ってください。
Foretrex101
お疲れ様です。
館山は結構吹いたみたいですね~
ご無事で何よりでした。フィンが刺さらなくいて良かったですね。
富津は6.1ややアンダーでしたが暖かくて快適でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事