ウィンドサーフィンは楽しい

なんと~波乗り大会が!

2012年10月14日(日) 某所、晴れ、北東~13m、波胸肩、22℃、ロンスリ

今日は動画で終わり



さてやっと日記を追記ですase2

仕事は小休止だがなんとなくドタバタ。三連休後半は良く吹き、波も育ってイイ休みだった。
さて今週末は? 西風の話も有ったが、そんな予報はかき消され近場はイマイチ。と言う事はあそこか?kirakira2

もう某所と言う必要も無いくらいメジャーになって来たと思うが、比較的狭いゲレンデだし、サーファーのゲレンデでもあるわけなのでやはり某所でnose7

予報は土日乗れそうな感じだが、より確実そうな日曜にした。
M田さんも〇ノさんも金曜日から気合いが入っていた。土曜はがっつり呑んで早寝。3時半に起床。4時前には出発出来た。5時頃出動を伝えると、

ガビーん。

いつものお二人出動できずnose3nose3
気合い半減と言うか消滅に近い。オレって寂しがりやだな(なんつって~be
7時には現地到着。

ところが~ Pはおびただしい車の量hi、おまけに朝っぱらからテンション高いアナウンスの音bikkuri
” 〇×選手~、カットバック決まった~ イェーイ!”

やっちまったあ~

波乗り大会開催してます。

それもど真ん中
いつもウィンドではでか波求めて攻める所だ、ウソでか波に巻かれて流される所だ。

いつもかなりの確立で行ってしまうところ。

皆さん来ないし、速攻帰ろうかな~と、マジ
車を高台に移し双眼鏡で観察。二艇出ている。EZZYとNAISH、いつものお二人かな? 遠目で見ても遠慮気味に端っこで乗っているのが分かる。悩んでいると、皆さんから乗っちゃえとプッシュのメール。仕事でこれない方からもプッシュの激励。やらねばならない!
気持ちを入れ替え、いつもとは違うややハードルの高いPase2に入庫。

いつもの皆さんがいます。niko

元気百倍、〇んこ二倍、うそ(失礼しました~)

今日の天気図



海をチェックするとサイドでオレでも5.6で走りそう。
いちさんにも遭遇。お互い悩んでいたが、乗りましょうという事に。

今日はたんたんさん、まっちゃん、aioさん、1173さんともご一緒できましたgood

ボードは108L、92Lを準備、セイルは5.6。まずは108で走りを楽しむ。波は腰胸。シフトしている事もあり合わせるのが難しい。ほぼ完プレで波を見極める余裕無く、自分の引こうとしている波ばかり気をとられていると、下側には思いも寄らないイイ波が立っていたりした。がくnose4。まあオレにとっては無理くい波乗りに行かず、ダメな時は諦めてキレイな海面を探しジャイブをしていくイイ練習になった。去年に比べればインサイドで降りての出直しが随分減ったかなok

果たしてスタボーで成果がどうかだ。

今日はフェイスまで持って行けたのが五回に一回くらい。そのうちトップターン出来たと思われるのが、極数回。なんとも効率悪し。そんな中でも108Lと標準体重の人には考えられないだろうが、結構深くターン出来た一発があったpeace。胸くらいでかなりブレイクしていたのでトップターン出来るとは思わなかったが、とにかく深くいってみる感覚が味わいたかった。
結果はもちろん酷く玉砕、巻かれた。頭くらいになった時、果たしてああ行けるか?でも気持で負けたらダメだね。経験積んで行くしかない!と言う簡単な結論。
でも怪我しないようにねwink自戒。

今日の風速


風が上がった後半は92Lでさらに攻める筈だったwinkが、波の見極めが更に難しくなって、納得出来る波乗りは余り有りませんでした。

そんな中、周りの皆さんはバシバシ決めてる。レベルの高い中で揉まれて、少しは自分も引っ張られるように上達したいものだ。でも時間がかかります(強く自覚ase2ase2

今日のいちさん


いちさん、動画にも一発写ってますが、他でもイイ波乗り何発も見せてました。

恥ずかしながら破れている5.6と92LQuad(本日メインセット)



風はグングン上がってオーバー気味。テープで破れた補修個所が完全に取れてしまい、風が抜けて?オーバー対策には良かった?が、昼頃には集中力も無くなって来たしセイルが大破する前に撤収としたwink
7時半過ぎから昼過ぎ頃まで乗ってヘロヘロの日曜日でした。

帰りは順調に天城から二宮まで全て下道。
二宮?ハイ!お祭りやってやんの~nose4 
カーナビに見たこと無いアイコンが! なんと、交互通行?だった。超渋滞。ここで1時間位ロスったhorori その後、横浜新道も結構混んでて下道に拘りすぎて5時間以上かかって帰宅。

まあ、久々の鍋と日本酒で元気回復したのであったsakemeromero2

明日から出張。体動くか??(何とか仕事しております)

コメント一覧

soichi
たくみさん
毎週の通い妻も経費掛かりますわ~(^^;
でも経費捻出のために仕事にも性が出ますよ!間違えた、精が出ます(うそ)

スタボー、ポートの違いがあるので果たして成果が出るのか全然わかりませんが、ここの様に波の見極めが難しいところで経験すると、それはそれで勉強に成りますね。でも考え過ぎて何度も波を見過ごしました(^^; 

ヒロシさん
ありがとうございます!天にも昇る気持ちです。
直ぐその気に成ってしまう、お調子者は幸福感では得をしているようです(^^) 大会はやはり気に成り先週のKino曜日の様なワンサイズデカイ波だったら断念してましたね。
今週は台風が来ているので予報から目が離せないですね!

kazunokoさん
確かに広々と取って行われていますね。オヤジウィンドサーファーは遠慮深い人が多い?ので端っこで乗ってました。二発位振れて潰されると、目の前にはサーファーが!と言う感じでした。
でも大会の事知っていて出動されている方もちらほらいました。幸い出艇数も10艇程度でしたし、コンディションがハード過ぎなければ何とか楽しめるんですかね。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
毎週の通い妻?

もとい、通いWサーファーっすね!


さすが!としかいいようがありません・・・

すでに遠い存在で、かすんでますが、
オマではぜひ!かっこいいカットバック見せてくださいねー(#^.^#)
ヒロシ
総ちゃんボトムターン凄くスプレーが上がりいい感じですね!
皆さんも楽しそうに乗ってるので僕も大会やってても行けば良かったな~。ポートは気合い入れて練習しないとな~。
次回から週末行けるのでS浜吹けばご一緒しましょう!
kazunoko
やはり行ってましたか…
サーフィン大会の為、自粛しました。
昨年だか、一昨年だか、大会エリアに何度か侵入して怒られたので、それからは大会の時は遠慮するようにしてます。
でも、ちょっと無駄に広く取り過ぎって気がしますけど…
soichi
おお~1173さん
コメントありがとうございます。
ココは元々ハードなポイントだと思います。と教えられてきました。おそらくはレギュラーなコンディション?? それにしてもお二人が来ると吹く~ 最高ですね!どんどん来ちゃってください。
しばらくすると西風シーズンでもお会い出来ますかね。次は酒盛付きでaioさん共々御一緒できればですね!
soichi
千葉ひでさん
またまた行っちゃいましたよ~
帰りは・・・素直に帰ればと言う感じでしょうか。探究心が逆に作用してしまったようです(^^;

T所さん
どうもでーす。次回は是非よろしくです!
仰る通り~~ でも今回はこんなに吹くとは想定せず。84L持って行く事もしてませんでした(^^; 次、頑張ります。
微風、ガスティー乗れるようになるには修行ですなあ~ 地道な練習が嫌いなオレ・・・ ダメか(独り言)

ぴょんいちさん
百歩譲って買えるとすると言うとして、どこがイイですか? ぴさんの愛人は泊めません(^^) 

いちさん
お疲れ様でーす
あそこまで吹くとは!事前に教えてくださいよ~と言う感じでしたね(^^) 胸肩波でいい波乗り見せて頂きました。かっこよかったですよ!また行っちゃいましょう(^^)/

ぞーんさん
Kino曜日とは行きませんが、このところの週末はイイ周期のようです。ちょっと遠いですが、いつも労力を使ったなりのリターンはあります。正直労力を使ったと思うことはありませんよ~ 遠州もココも裏切られたことほとんど無いですからね。行ってしまいます。
新しいEZZYの4本バテンのカラーはイイ色ですよね。作る人のセンスが感じられます。正直マウイの記事ではじめて見たときは、間延びしてるなあ~と言う印象でしたが、実物はそんな事全然無くカッコいいですね。乗ってる人が上手い!と言う事もあるんでしょうけどね。水曜日も北東続く事祈ってますよ!
1173
こんばんは!昨日はお疲れ様でした。
ご挨拶できて嬉しかったです。動画にもちょこっと出演ありがとうございますう~
白浜3回目で毎回オーバーです。白浜は私にとって強風波デカのイメージが確立しちゃいましたよ~
またどこかのゲレンデでお会いできる日を楽しみにしております。よろしくお願いします!
千葉ひで
やはり、総ちゃんも某所でしたか。むむむーん、行けば良かったなー。けっこう帰りは混んでいましたか?
T所
お疲れ様です。御一緒できなくて残念でした。私が言うのもオコガマシイのですが、総ちゃんそろそろ思い切って小さい板で試してみたら。最後のこけ方見るとそんな気がします。あ!独り言です。
ぴょんいち
やはり、行きましたか~別荘買っちゃってください。泊めてね(笑)
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
お疲れ様でした!連チャンで乗れて最高でしたね。予報は怪しかったけど、あそこまで吹き上がるとは、流石某所ですね。動画&写真ありがとうございます!またご一緒お願いします!!
ぞ~ん
何だかんだでけっこう乗ってますね。往復380kmを日帰り連荘する根性があればこそですね。

先日S浜は年に3~4回行く程度だと言ってましたがU1さんもまた行ってたんですね。綺麗な色のグリーンのイジーセイルが印象的ですね。

私もまた行きたいですが、今のところ今週の水曜はあまり期待出来そうもないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事