ウィンドサーフィンは楽しい

オープニング・ディ in オマ

2013年11月4日(月)文化の日(振り替え)
遠州C浜、曇りのち晴れ、西~14m、波膝腰のち腹胸(ポイントブレーク)
22℃ロンスリ

早くも10月が終わり。歳とって早く感じるのはしょうがないが、何だかこの1年は焦燥感で一杯。大した結果も出ていないase2ase2
もちろん新しい分野を任されたので、新しく学ぶことばかりで分からない事だらけだ。
FBにたまの出張をアップしてKinoさんには何やってるかバレバレでase2 
地道に結果を出して行きたいのだが会社はスピードを求めるしねええ、
まあ、どこの会社でも同じなんでしょうがね。永遠にやってろって感じですbe
そのうち逃げたる。

そしてお楽しみの3連休。風はイマイチだしいろいろ野暮用や急ぎの残務もあり、前半は静かなお休み。娘たちに1Dとかってのに行くそうで、幕張メッセまでのお迎えを命じられた。もちろんNOと言う言葉はオレの辞書には無~いkirakira2??
連休真っ只中で帰りの渋滞が怖いがお迎えに。
ついでに久々幕張のCOSTCOにも表敬訪問。(オレは車の中でハイウィンド購読がメイン)
しかしここはP入り口の傾斜がきついネエ~
カートで培った左足ブレーキが役に立つsymbol5

さあ、連休最終日の3日目です。なんと西風が吹きそうですclap

4日実際の天気図



西高東低ですね。予想気圧配置も似てたな。peace
今年はまだ西風を頂いていない、開幕戦(オープニングディ)となるのか??
関東は雨模様で東海地方は午前中は雨、曇りの予報。これが天気の変化が遅れると外しも有り得るかnose7
COSTCOから戻り日本酒でお寿司をつつきながら、天気予報見捲くり。
関東が小雨と言う事は低気圧が通過中という事だろう。と言う事は、と言う事は 

吹くぞ~

sakesake大した根拠もなく気持ちよく眠りにつくのであったzzz2
歳のせいか目覚めも快調。5時過ぎには起きて準備開始。
外は小雨nose3 でも東海地方は晴れてるんだろう??
帰りの渋滞予測が45kmと二度寝の悪魔が囁くhekomi
ゆっくり帰ればOKよ!と心を奮い立たせ出発carsymbol5

東名入り口で〇ノさん確認。
プププとホーンを慣らしてパス!気がついたか??
気がつかなかったようですzzz
マルチの事で頭がいっぱいだったのか?!good

いつもなら御殿場を過ぎた辺りで雲は無くなるんだが・・・
今日は分厚い雲がどこまでも続く。こりゃあ昼からだなnose7
高速は早めに降りて下道でチンタラ進む事にした。



10時前にはC浜到着。1番乗りかなあ~~~

どひゃあ~

10番乗り以下でしたnose5

人のことは言えないが、皆さん好きねえ~
とにかくここに集まる方、その多くが集結してた。よってメンバーはブログの登場人物で御察し下さいwink

久々の方にはご挨拶。
今年もよろしくです!
ってな感じです。この時期に今年もよろしくって
ウィンド西風ならではですねgood

海は既に吹いている。オレで5.3くらいか??波は小さいが結構キレイ。



最高だぞok

とは言っても84Lではさすがに走りそうも無いので92L。あちこちから

”絶対上がる!”

囁きもあり84Lも準備。
セイルはおニューマストも使いたかったので5.0とした。指定マストだが張り具合は大して変わらなかった。これ気になる人は気になるんだろうなあ~
今度誰かに教えてもらおう。でもシマーユーザー少なしnose3
因みにMissionXやVisionはキレイに張れます。

上がりそうでなかなかガツンと上がらない。既にたんたんさん、〇ノさん、KMさんは4.5前後で出動。なんとタニーさんはいつもの3.9だ!wink
なんだか風は少し落ち気味だが出てみる。
波はキレイ。結構面ツルで波数多し。でもなかなか完プレしません。
アウトに出て行ってやっと完プレ。
さあ、ここからはAloha Classicを思い出しながら攻めるぞ~nose5

と思っていた方は多かっただろう。波質、でかさ、風速、風向、腕、全部違うがとりあえずイメージだけ先行して突っ込んでいく。

全然違う~

この瞬間、あの素晴らしいイメージは吹き飛んだのでしたwink

風は少し足りなくヒヨヒヨライド。最後の最後は波に乗せれば走るが、当てるまで行かず。おまけに波はちっさいくせにゲッティングヒヨヒヨで超疲れる。
まあこれもホキパの練習ね!インサイドヒヨヒヨ練、でも超下手だあ~~
やはりオレには風が無いとダメダメであることが思い知らされるnose5
余程でかくないとコケ無いが、ボードが潜水艦に成りそうでちかれるぜ。

マストがおニューなだけにこけたりしてちっぽけなスープが近づくと、ちょっとトラウマ。無事やり過ごすと

ふぅ!

更にアンダーセッティングを強める為に、出たり戻ったりの繰り返し。ダウンを1cmほど弛め、アウトもギリギリまでテンション緩めると何とか走りは少し良くなるが、たまにセイルがバッコンバッコンして乗りにくいっす。
一旦休憩。陽がちょっと雲に隠れているのでガツンと来ないのだろうと勝手に想像。
北東風もそうだが、朝一吹き上がらなかった風が、陽が上るとともに少し遅れて吹き上がって来ることがある。きっと風を起こす上昇気流が十分発生しないからではないか?? 陽が上がると共に上昇気流が安定してくると吹き上がる。なんてね。気象予報士と議論してみたい。キレイな気象予報士beautyですよwink

余り上がってこないので、セイルチェンジの人もポツリポツリ。
昼飯も食ったし次に出てダメだったら6.1を張ると決断して一度出てみる。
何だか吹いてますよ~
ただ一気にオンショア気味に。
でも吹いてます、吹いてまーーーすok
先程までに比べるとエライオンショアだが、とにかくガッツリ吹いてます。
いつもながら

楽しい~

今日の風速



一気にガッツリコンディション。
すれ違いさまに奇声を発している人が多々。
某ローカルメンバーの奇声は凄かった。何かが飛来、爆発したのか??どんなんデカイ声!!びっくりしたで~~
一瞬どこから、誰かがうめいたかと思って見渡したほどだったbikkuri
オレも返すが、既に通り過ぎているので聞こえなかっただろうnose5
皆さん突然の吹き上がりに狂ってますgood

波乗り練もアロハクラッシックの呪縛は解けて??
本当の自分を思い出したbe

皆さんもちろんサル・サル・サル化!monkeymonkeymonkey

〇ノさんはマルチボードゲットで走りが深くなった!凄いぞ!light
M田さんはニュークワッドでやや悩みがあるようだ、ハイレグの悩みmeromeroでなくてハイレベルな悩みでした。どう解決するかおれに分かる訳はなく。それにしても目撃したライディングについては悩んでいるとは思えないライディングだったな。

たくみさんはこれまたおニュー セット、セットですよ~ ありエネ~ でガッツリ。
ご本人も満足度は高かったようだ。撤収時は一段と声がでかかった。
N妻さんはいつの間にか、セイルチェンジで最後までガッツリ。ガッツリオーバーだったか? Yokoさんもスタボーで男勝りのライディングpeace
T田ご夫妻は仲睦まじく、2人仲良く同じラインでライディングok

たんたんさんはもちろんメローな時も、強くなって来てからも短いレグで決めたラインで(オレの場合は風次第ase2ase2)スプレー飛ばしてました。

まっちゃんは下で分からずase2
タニーさんは3.9でガッツリか?と思ったら5.1だし・プッ!

KMさんは相変わらずのサル中のサル乗り。波を刻んだ数は天下一品ですclap

オレは92でトップターンしようとして右足でグイッとやったら、足の甲あたりがグリっと音がした、電気が走った気がした。折れたか?
いやこんなんで折れる訳はない?nose7
働き過ぎで疲労骨折もあり得るか?hekomiナイナイ。
とにかく少し痛みを感じたので戻って様子見。ちと痛いが折れてる感じはなく
よっしゃ~と気合再注入しチビボードチェンジにPへ戻る。やはり92は84に比べると何をやっても重い分、衝撃が強いよね。さらに84の機会を増やすべく精進することを誓うのであった。

風はさらに上がりダウンとアウトを元に戻す。インサイドはジャストになって来たがアウトがオーバーじゃ~ ジャイブチンが目立ってくる。今日は成功率高いかなと思っていたが、要は風次第、海面次第と言う事を再認識meromero2
残念ながらイイトップターンは無かったが、絵にすると面白そうな自爆ネタはあったな。
動画に撮られているとイイのだがkirakira2

トップでの返しはイマイチだったがターンの弧はイイ感じな時もあった。まあ自己満足の世界なので放置プレイでよろしくです。たぶん妄想でしょう。
ギリギリプレイからガッツリプレイまで幅広く楽しめた一日だった。
午前中は風弱ええしセミドライで熱中症だあああ、という方々を尻目にロンスリで最高にちょうどイイ1日でした。

帰りは皆さんとラーメン食って時間調整しながらゆっくり帰宅。裾野まで下道だったが、えろう早く着きました。symbol5

オープニング・デイは当たりだったと言うことで!ataripeace

ご一緒の皆様、最高でしたね!お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
ヒロシさん
やはり遠州西風に乗るとアドレナリンが出て、脳みその刺激され妄想も加速するようです(^^;
いつも動画タップリ撮ってもらって本当感謝ですね。仕事の辛さも吹っ飛びますよ(^^)
そろそろオマでご一緒したいですね!

たんたんさん
お疲れ様でっす
休憩も含め(^^;1日タップリ楽しめて最高でした。
たんたんさんの師匠とは!なんか凄い人を想像しますよ~ 泳いで帰れる所までしか出るなは、基本だと思うのですが、なかなかそれが実行できないです。そろそろチャレンジしないといけないですね。
>あとは波が小さくても・・・・・
全然変でないです。一人は嫌ですが、毎日電車の混雑に悩まされているので、週末くらいは空いているところでゆったりしたいですね(^^)
ヒロシ
皆さんガッツリ良かったですね!総ちゃん節も出て楽しく読ませてもらいました!カメラレディさんのファイナル動画気持ちよさそーに波乗っているのが解りました。動画で残すのはやはり良いですね!
僕もシングルですがオマ用のゴヤの小さいボードを新たに手に入れて早く初乗りがしたいです。
たんたん
まぁまぁのコンディションでしたね
おいらは昔師匠の教え
自分が泳いで帰れるところまでしか出るな!
を原則としています。。。
あとは波が小さくても開いていなくて
人が少ないのが好きです、、、
ヘン?
soichi
Tanyさん
お疲れ様でした~
イエイエ、浜辺では見ていませんでした。セッティングしようとしていた時、Pでは3.9でヒヨヒヨだよ~と噂でした(^^; でも風が上がった後の5.1でのライディングはなかなかでしたね!スラで鍛えているだけあるんでしょうね(^^)/

風おやじさん
ごめんなさーい!誘おうと思ったのですが、渋滞予測45kmだったので声を掛けるのは躊躇しちゃいましたよ~ 次は必ず声掛けますね。
実はオンショア気味だったのは1時間くらいで、どんどんサイドに振れて行きましたね。次回は1週間くらい篭って下さい(^^)/
ボルト抜きですか!
お大事に。無理はしないで下さいね(^^)
Tany
浜辺で休憩がてら、おいらのセイルサイズ見て「・プッ!」って思っていたんすか~。
今度こそしょっぱなから3.9で当ててやるぞ~。
soichi
たくみさん
編集も含めお疲れ様でっす
久々強風、適度な波でがっつり乗れた気がします。さすが遠州西風ですね!

ぴょんいちさん
満足度高いですよ~ 皆さんもニューギアを試す方、たくさんいてさらに満足度高かったように見えますね!

金曜中に移動しておけば、前乗り(泊です)パターンはどうでしょう? 楽しいかも(^_^;)
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
お疲れ様でした~

ただいま後半シーン編集ちゆう!
お楽しみに~(^-^)
ぴょんいち
結果的には、満足すね~うらやましく限りです。西風ゲレンデが近くになくオマが遠いのが悩みっす(笑)
soichi
まっちゃん
お疲れ様でした。奇声デカかったですよ~(^^)
波も結構でかい奴有りましたよね!まっちゃんのブログでは無いですが、最初のポジショニングが悪くピークトップを外す事が多く反省の1日でした。マストにとっては結果オーライ(^^;
帰りは特に引っ掛かりませんでしたが、いろいろ情報があると助かります。またよろしく~
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
お疲れ様です。
奇声をあげていた人の様子はイメージできます(^^)
みんなは小さいって言ってたけど、
僕には大きく見えたな昨日の波。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事