ウィンドサーフィンは楽しい

オンショアの季節ですね!

2011年5月15日(日) 富津南、晴れ、南南西~8m、膝くらい、ロンスリ

土曜日はお祝いで楽しめた。欲を言えば休憩後の後半も風がガツンと入れば最高だったかもしれないが、2時間余りきっちり乗れたのでワガママは言えませんkirakira
ワンコインで買ったラディッシュを酢漬けにしてもらいうめーーーっす。イイ1日だったな!
起床!hinode朝から快晴、さわやかな1日になりそうな日曜日
土曜乗ってるし、今日の海ははなから諦めていた? ところが家族はお出かけ模様。ってえことはフリーかい?? 早速Beluga仲間や皆さんへメール。
季節が良くなってくると行楽客も増え、どうしてもPも高くなったり、待たされたり、料金を気にしてそそくさと出庫しなければならないとか・・・・・なんて事を考えると、やっぱり千葉がいい! 

今回は富津へGO。


行くことは考えていなかったので天気図も良く見ていなかったが、これならそこそこ南は吹くのか?
11時過ぎに出動する頃都内はかなり吹いてる。期待は高まる。
今日は風おやじさん、たくみさん、オレの3名だけ。他の皆様は家族サービスgood、男の仕事atari、湘南ライドnikoと分かれた。
ウルフは怖いが、歳とったマトンを食う気はないだろうbe
ってえ、結局食われたけどhorori

最初富津の突端に行って見たが、混雑と風が急に落ちた時の事を考え南海面に。
富津ローカルの方に久々会いたい気はしたけど、皆さん出動中で誰も居ませんでしたase2

南海面はスラが気持ち良さそうに走っている。絶好のスラコンディション
数艇フリーライド系も走っているので、だめ元最大セット6.1+115Lとした


因みにたくみさん7.2、風おやじさん6.2
何でオレが一番小さいんじゃあ~nose4

この時点でやや無理を感じるhi
まあとにかく海水に浸かれば満足する歳頃be 
南海面はウィードは要らないかとフリーライドのフィンをセット。これがちょっと失敗。直ぐに交換する羽目に。今日は藻がたくさん浮いていた。
出艇時はアウトに引けば結構走ったが、アンダー気味。 フィンを交換するために戻っているうちに微妙に風落ちたhorori 

今日の富津南


風おやじさん、たくみさん、とカップル
何だか良く分からないが男女のカメラマンのような人が居て、このカップルのイチャイチャを撮っていた。分けわかんねえっす。

第二海保の風速


うむ~ 実際にはマイナス3,4mだな。突端の方がもう少し風は入っていたのかもしれないが。
止む無し。

今日のたくみさん
</object>

デカセイルですが、さすがのキレイなウェイブっぽい?ジャイブですねえ。

今日はセイルサイズ通り
たくみさん>風おやじさん>>オレ
セイルサイズの二乗に比例するくらい満足度は違ったでしょうase2
後半は時たまうねりに乗せてパンピングしてやっと走る程度、ほとんどプレーニングしなくなり、微風練という感じになってしまった。日頃出来ていない苦手サイドの微風ジャイブなんぞもトライ(爆) 相変わらずへたくそで、自分の体でないようなnose5

でも海で遊べて最高beerbeerbeer 遊ばせてくれた家族に感謝、感謝の日曜日でしたm(__)m

乗れた皆様、お疲れさまでした~ 良いウィークデイ過ごせそうですwink

ちょっとおまけ。
土曜日の動画撮って頂いたので載せちゃいまっす!
</object>

おかずさん、ありがとうございま~す

いやあ、いろいろ勉強になりますkirakira2
去年の5月も江ノ島漬けだったような! オンショアの季節になりましたね!

コメント一覧

Soichi
Catmanさん
久しぶりの富津でした! 砂州は随分変わってしまったけれど、南海面は余り変わってませんね。
ヒヨコとか言ってるけど、そのうち刃物をつけた闘鶏になるんではないでしょうかあ~ 襲わないでね(^^;

おかずさん
かなーーり、いちゃついてました。折からの風もあり気になって気になって(^^;
師匠はおいしいところ持って、持ってっちゃいますよね~

おやじさん
我が家において仕事と家事を区別するとぶっ飛ばされるかも、そこんとこヨロ~(^^;
梅雨入り前に10回くらいビシッと乗りたい歳頃です(^^;

さかいさん
房総はとにかくのんびりしてますよ!海岸寄りに余り商売っ気のある物が無いからかな??
トビウオなんてお奨めですね。そろそろ枇杷も旬かな?まだ超~高いですけど(^^;
買えません年

ぴょんいちさん
日曜何よりです。こちらも日曜は今年のBEST30には入りますね(爆)

たくみさん
日曜お疲れ~っす
自分の動画は余りにものろいので全部見るの飽きました(^^; 週末また期待出来そうですね!
セイル欲しい~ でも考えようによってはセーバーで十分かな(^^;

Akimoさん
突端もそうですしたかあ! てっきりそちらは吹いているのかと思ってました。富津は遮る物が余り無いのに不思議なものですね。突端の海面で気持ち良さそうにかっ飛んでいるスラロームを見て、またスラにも乗りたくなりました。びりびりのセイルしか無いけど(^^;

akimo
日曜日の富津は風の落ちるのが早すぎましたね。
先端でも3時ごろには落ちてしまいましたよ。
第二海堡はしっかり吹いていたのに、よくわかりません。
不適3号
週末連チャンライド、お疲れさまでした!

動画ありがとうございます。
いろいろと勉強になります<(_ _)>

また今週末も南系が吹きそうです。

ごいっしょよろしく~


今度はセーバーご持参ください(笑
ぴょんいち
土曜はお疲れでした~日曜の材木は最近の中ではベストの楽しさでした~また、週末御一緒しましょう~
さかい
これからのシーズン、湘南は人混みが疲れますね~
房総方面はその点、よさげですね。海の幸も安くて美味そう!いつか行ってみたいな~^^;
おやじ
おかずさんのところでも言いましたが
「男の仕事」では無く、「男の家事」ね(-_-;)
会長&顧問&師匠が揃っては恐れ多くて
海に入れなかったかも~(笑
梅雨入り前にもーいっかいビシっと乗りたいっすね(*^^)v
おかず
お疲れ様っす!
イチャイチャカップルが気になるが…。
師匠、こんなセール持ってたんだ!色々出てくるな(^ ^)
catman
富津南でしたか~
オレらひよこ組は海公で骨休めでしたが、コーチは材木ではじけたようです。
これからの季節は、材木・岩井・三浦に行く機会が多そうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事