ウィンドサーフィンは楽しい

オマ、Opening Day!!

動画追加しました。

お初ですがカメラセットして撮ってみました
フリーウェアだけだとちかれる・・

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=313401&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

2009年10月18日(日)晴れ、C浜、西~西南西、8m~12m、ロンスリ
先週は体育の日とか有ったが全くダメダメ。まあ浜名湖とか猪苗代湖とか遠方では吹いたらしいが、、、 こんな時期にウィンドが出来ないと呑めし、食えし! 週末の楽しい飲み会も含め、飲みまくり。メタボ警報、体重激増の模様。
そろそろガッツリ乗らないと、とんでもないことになりそう! 土曜も吹きそうであったが金曜日呑み過ぎ、昼くらいまで頭ガンガンase2 
そんな中、日曜は低気圧が日本海に入りそうな予報が出て、ラッキー明日に賭けます
と言うことで、土曜は2度寝、3度寝・・・

ただ太平洋側にも低気圧があり、日曜も微妙な感じ。

結果、こんな天気図でガッツリでしたgood



等圧線が遠州のあたりできちんと立ってる。よかった、よかった!

9月に開幕か?というコンディションがあったが個人的に納得せず(何度も流されたからmeromero2) 今日は 開幕戦にしなくてはと気合は入っていた。予報はメローだったしbe

Opening dayらしく富士山も見えた!



もう雪化粧なんですね。先週モトス行った面々もいるんですよねえ、寒そう~
いつものようにこれだけ撮って出発しようとすると、OJ,茅ヶ崎メンバーたむろしてますよ~ おれ達以外も多くのウィンドサーファー! 今日は凄そうhi

いつものように日本平でwc? 遠州目指す。
一番後ろだったはずが、なぜか一番乗り。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=311873&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

東うねりが入っていてサーファー沢山。イイ波立ってます。風は7点台bye

しばらくすると



今日は集結です。寝坊してこの中にいねえメンバーもいるし~ ロング行っちゃったメンバーもいるし~ K川行っちゃた人もいるし~ 今日の遠州はオヤジだらけniko

しばらくすると風は上がってきた。残念ながら東うねりは終了、いつものシフティーな感じに。でもCにしてはかな~~りメロー。今のうちに乗っておこ(^^v



108L+5.6です。周りは5点前半から後半、おれ??これじゃあ走らないっすよ~ まあ、上がる予報なんで決め打ち。台風で土手が削られて、急坂。上り下りは出来るだけ避けたいnose5 = 道具交換はしたくない!

ポツリ、ポツリとアウトで走る人が見えるので出てみる。
きゃーーー 走らねえええええ~ ヒヨヒヨ往復。しばらくはこんな感じ。
ピヨピヨも練習、練習。時々プレーニング、kirakira2だんだん上がってきたって事か!

本日の風



後半体感ではもう少し吹いていたような気はするが??? ただこのように西南西。ややオン気味。Bだったかあ~ Bの状況が気になる・・・
ピヨピヨの頃、何度か潰されて流される。ウォーターも上がらず、ちかれた~
風が上がってからは調子イイど~~ でもオン気味が原因か? 原因としておこう、ボトムターン全く決まらず。元々決まりませんがase2 ほとんど波乗りにならず。アウトのジャイブもレイトをしようとすると、オーバー気味で・・・ あっか~ん
凹み。



3時半頃?? 気合入れ直しでおにぎり食す。再出艇

風はガッツリ、オーバーだけど気合で往復。流石に疲れてきて終了。

ギリギリ日の入、撮れました。



東名も混んでるし、茅ヶ崎メンバーの方も誘っていつものnose5ようにガスる。クワトロネタを少々。
7時半頃出発。25km渋滞と言っていたが大和トンネルでチョット引っ掛かっただけちょうど3時間で到着です。ガッツリ乗れて、楽しい仲間と盛り上がり(酒なしがチョット残念ですが)最高の1日でした。やっぱり今日はオマ開幕戦(OMA Opening Day)
にしよう!

御一緒の皆様(多すぎて全員分からず) 

お疲れ様でした~ またよろしくでっす!

コメント一覧

Soichi
evo7341さん
リベンジ戦、お疲れ~っす
開幕戦は勝ちでした! とは言ってもEvoさんの開幕は1軍バリバリ、レッドソックスかヤンキースの勝利?こちらの場合は楽天2軍あたりで再生を目指している年寄りが草野球相手にやっと勝利した程度でしょう(爆)
日曜の晩、疲れきった体でグイっと、至福のうめーーーーーっすでしたね(笑)

bambooさん
お疲れ~っす
今回は全然会えませんでしたね! 波のでかいところばかり狙ってたんでしょう~?
しばらくは東寄りのようですねえ~ こちらだと大笑いかな???
またよろしくでっす! 
bamboo
日曜はお疲れ様でした~
今週末は台風の進路次第ですが、???でオマは厳しそうですね~
関西は北西なら琵琶湖、南東なら津あたりでウェイブかな??
またご一緒しましょう~
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
開幕戦勝利しておめでとうございます!
本日はわたくしも18日遠州のリベンジ戦ということで
茅ヶ崎パークに参戦させていただき貴重な一勝を得ることが
できました。
お互いよかったということでおいしい酒をたらふく飲みましょうね~(笑)
Soichi
Tanyさん
お疲れ~っす
そうですね、最初はロンスリ暑いくらいでした。
タップリ吹いてくれて最高の1日でした!
今度はロングジャンプよく見ておきます(笑)

kazunokoさん
お疲れ~っす
しかし見事に南に振れました。その時はBに行けば~とちょっと後悔しましたが、Cもマイルドで結構楽しめいい1日でした! そのうちロング連れてってくださいね。ところで、メルアドゲットさせてもらったので、よろしくです!

a63さん
お疲れ~っす
こちらも日本平で桜海老買ったり、寄り道して帰りました。でもかっちり3時間で着きました。C浜は遠州の中で一番近いかな??

たくみさん
お疲れ~っす
メロー!イイ言葉ですよねえ~ 大好き!
午前中の東うねりからあっという間のシフティーによく観察できました。自然のメカニズム楽しいですね! 
クアトロも調子イイようで何よりです! そのうちためしのりさせて下さい。でも感じ、炸裂したときかな??(爆)

たくみさんのお陰で、かっ飛んでいる時やジャイブに入る時に後ろを確認しないことはありませ~ん(笑)

おやじさん
セイルを担いで帰るとききつかった~ チョット休憩するとズブズブと沈むし~ でもそんな状態でもボード、セイル一緒くたで担いでくるツワモノ、いるんですよねえ。見てるだけで疲れるわ~(怒)



Soichi
山ちゃん
残念でした!でもしょうがないね、オレも同じだったと思う???(笑)
次期待しましょう~

いちさん
お疲れ~っす
既に癖になっているのでは(笑) 到着時、午前中の波は綺麗だったですよねえ~ 風と共に消えましたが、あの変化、勉強になりました。次回はガスり共々よろしく(笑)

ぴょんいちさん
最後は特にアウトがオーバーでした。オマのアウトではブローが抜けるのを待ってジャイブ気味。他のポイントとは感覚違いますネエ
鹿児島は海が綺麗で、空いてそうで、景色もよさそうで、なんで乗らないの~

さかいさん
いやいや、いろいろ頑張りましたがやはりオマは手強いです。いつものように???出来ません(爆)
後ろに付かれるのは慣れてます(笑)

おかずさん
いい時は、更新遅れ気味なので見ない訳には行かないでしょう~(笑)それにしても残念!良かったのに~
次次!いつも自分には言い聞かせています、が~
しばらく西風は吹かなそう(涙) 週末は東系???

風おやじさん
お疲れ~っす
ガスりも含め、タップリ楽しめましたねえ!
帰りの首都高も久々快調だったのでは(笑)
今年も通いましょう~
謎の奥様にはお詫びで~す
失礼しました~





おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
「土手が削られて、急坂」
また一つ要素が増えました(笑
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ひさびさのオマトリップお疲れ様でしたぁ!!!

今回はメローで乗りやすく・・・・

ちょっと波はシフトしてましたが、この時期ですからね!!!

これからの季節、オマも多くなりそうですし・・・

気合のシーズンが始まりますね!!!


次回もぜひ!ごいっしょに楽しみましょう(^.^)



さかいさん、おいらはよく、総ちゃんの後ろを走り、がっつり観察してますよー(爆
a63
gastの後gas入れたり、スパーで買い物(割引多し!)して高速乗ったの8時過ぎでましたが、川崎で下りて(1400円!)自宅には11時ぐらいに着けた!(途中駒かどで給水し、中井で休んだけど)で、意外と安金短でした。往復450KMですが行ってよかった!
kazunoko
同じくBが気になってました。
Cにもロングと同程度の風が届いたようなので、
Bも同じ位、吹いたのかなーーー
休日のロングは人が多くて、あっちこっちきょろきょろ確認が忙しかったっす。
Tany
昨日は暖かく、スプリングでOKでしたヨ。

私は終始5.8で5時間ガッツリのり倒してしまい、帰りの運転は任せて爆睡してしまいました~。

「いや~、ウインド最高っす!」あの場にいた皆さんそう思っていたでしょうね~。

またご一緒宜しくお願いしま~す。
風おやじ
楽しかったねー。
今年もやっぱオマ止められまへんな~。
小波最高、チキンズ3号です。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
うらやますぃ~。
今回もブログは見ないと思っておりましたが・・・。
やはり我慢できず・・・。
次回はいつ乗れるんでしょうか?
さかい
総ちゃんのトライしてる姿が浮かんできますな~(^^ゞ

ご一緒したときは後ろにピッタリと張り付いて
勉強させて頂こうと思いま~す(^o^)丿
ぴょんいち
最後はオーバーすか?良かったっすね。鹿児島も吹いてました。ウェット持ってくれば良かったっす。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2008/12/index.html
いや~マイルドオマ最高でしたね!!オマ通いが癖になりそうです。ただ、そろそろサザビや材木の南で乗りたいですね~。(やはり遠いです・・昨日は速攻で失礼して20時には、家で飯してました。)また宜しくお願いします
山ちゃん
やはり、メローそーで楽しそーですね!
今週はちと、イロイロとあり、行けませんでした。
暖かいうちにオマりたいと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事