ウィンドサーフィンは楽しい

最高の瞬間 in 温泉P

2020年12月12日(土)   遠州温泉P、薄曇り、西南西〜12m、波腰、気温16℃ フルスーツ(スキン)
中潮  満潮15時頃

いきなり写真アップします。最高の瞬間を捉えてくれました。(Yokoさんありがとうございます。何かおべんちゃらが必要ですねwink



こちらの説明は後でするとして、、、今シーズン初と思える西風ウィークが始まりそう。日曜以降は一体いつ迄吹くのという鉄板予報atari  土曜も午後には吹く予報もあり土曜から出動した。夜の会も楽しみという点もあったけどね。
関東は小雨混じりで風が吹くの???状態。行楽日和では無い!!! (これ重要)
よって交通量は少なく道中は順調。10時半頃に到着。
たくさんきています。最近は混みすぎて他に移動する方々も目立って来た人気のポイントである。
4、5年前??はウィンド後に温泉に入る方は結構いたけど、ウィンドする人は数名、という感じで土日も空いていいる印象だったね。ショップが来てからはどんどん人が増えて最近は試乗会も度々行われるようになった。
混雑は決して好きでは無いけど、注意して乗ることも重要だろうからそこも練習のつもりで乗っている。

昼くらいになるとアウトには白波がチラホラ。期待通り吹いてくれそうだ。と言っても曇りがちなのでそれほど吹き上がらないと読んで、5.0/93Lをセット。まっちゃんは105ですぐに出て行ったがオレは流石に走らなそうも無いのでしばし待機。

実際が無く12日夜中の天気図



これは成功到底と言えると思うけど、昼頃の天気図は低気圧通過直後で遠州を通る等圧線は一本微妙な感じだったと記憶はある。まあ吹くでしょうwink
13時過ぎてからアウトなら何とか走りそうになって二番鶏?だったかな。
でも波は余り無いのでシモ側の小波でも巻いているところでライディング。
出てみるとすぐにプレーニング、タイミングバッチリ。しばらくはクルージングを楽しむことに。
30分もすると海上は混雑、最大30艇以上はいたかな?!  ただ波がイマイチで余り危ない感じは無かったかな。15時過ぎると何だか波が整って来た。時々のセットは腹以上ある。皆さんテンション上がって来ました。

本日の記憶
混雑しているのでなかなか波には合わずしょぼしょぼライドが続く。上手い方がいたのでちょっと同じラインで。そんな時にたまたま腹くらいの波が確認。余りいろいろな意識はしていなかったが、オレにとっては本日一番の波だったのでとりあえず突っ込んだ。強烈な反発と共に前に飛ばされた。エアーぽかったかと思うけどノーズから玉砕。
しか〜〜〜し何とこの貴重な瞬間を撮っていてくれた。夜の会から戻ってイイ調子になっている時に電話までくれて何だろうと思ったらこのトップ画像でした。超嬉しかったです。撮れているかもと夕方言ってくれていたので期待してました。忘れた頃の朗報でした🤣

そしてそしてこの瞬間をK上さんの奥様も撮ってくれていた。

それがこちら




波はもうちょいある様に見えたけど腰くらいですね。
今日はこれ一発で(しかも玉砕してるし)画像が残っているとは思えなかったので凄く嬉しいです。
超超貴重な捉えてくれたYokoさん、K上さん奥様には大感謝!!です。
ありがとうございますm(__)m
波数多くボトムターンで前の波の追いついちゃってますね。この瞬間は覚えてますが、トップに向かうのは諦めようと思ったくらいです。逆にスピードついて昇れたのかな😎
メイクできる様に頑張らないといかんですね😅

西風ウィーク初日は最高のメモリーとなりました。
ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

日曜に続く。

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
ありがとうございます。でも平日来る様になって、いつも会う方々の中には確率高くイイリッピング成功させてますよね。
その確率を比べると月とスッポンポンです🤗  頑張って体に覚え込ませ確率上げたいと思います。そのためにはロングの波質で乗ることが近道かもですね😅

温泉より一段階風も強いロングで乗ってるYokoさん、凄い女子ですよね!!
ぞ~ん
総ちゃん、凄いですね。まるでプロみたいでかっこいいです。
昨日はロングでYOKOちゃんに会いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事