ウィンドサーフィンは楽しい

梅雨入り

6月2日ごろ梅雨入りしたらしい
気象庁のHPを見ると雷?下痢じゃあるまいし?ごろごろ・・・ごろだって。
よく読むと季節現象で概ね移り変わり5日間の中日をとるらしい。分かったような、分からないような、梅雨らしい説明。
でもこの適当さ、オレ流だなsymbol7

土曜は緊急の仕事で海行けず(F○○○!)GOSHくらいにしておこう。もう歳だし下品は控えめに。

日曜日は風吹かずzzz
止む無く道具のチェック。この所ジョイントのトラブルをよく聞く、この間富津でもAkimoさんと話しをしていてジョイントチェックするとロックナットが結構緩んでいた。山ちゃんがとらぶったジョイント、オレも持っているので見てみると!

どや! ちゃいまんがな、どひゃー!!



もう少しズーーームイン



かなりヤバイ状態だ! クラック入ってる。bomb3
こりゃあ、もう使えんなhi
これでシュレッダーともお別れかな?? 
おやじさん<m(__)m>
また金掛かるけど、安全に越した事はない!


こいつらは古くなったけど、まだまだ現役(オレの事か~)



この間の復活の時久しぶりに乗ったら、ストラップがブカブカだった。調整しようとすると、中は砂場状態。ベリ・ベリ・ベリ~・・・ゴホ・ゴホってな感じでした。
重量を測ってみると(体重計で)あまり水は吸ってないようだ。( ドレン外した事、滅多にないのに) ヤバイ、突っ込まれるかもase

その後、奥方と2人でお出かけ! まあまあでしょ!!
子供は置き去り(いない方がENJOYしている模様)

夕方戻り、夜のつまみの味付けに山椒の木をチェックすると



アゲハの幼虫です。がらにも無く、無事、成虫になれよってか!
でもおじさんは成虫になってからヘロヘロです。

コメント一覧

総ちゃんです
ぴょんいちさん
最近はスパム対策があるのは良い事なんだけど、したつもりがダメだったり、レスしたつもりがカキコされてなかったり(汗!)しばらくして気が付くと大汗です。
ウィンドの道具はよく壊れますよね。メンテは大事ですけど乗るゲレンデによる激しさの違いもありますね。怖いおま。
ぴょんいち
コメントしたつもりで、してなかった。僕は一度ジョイント切断の経験あります。何せノーチェックでしたから…足が着く場所だったんで問題なかったすけどね。それからは少し注意してます。
総ちゃんです
miura-wsferさん
こちらこそ! よろしくお願いしま~す。
miura-wsfer
総ちゃん!
早速にありがとうございました。お手数をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
総ちゃんです
miura-wsferさん
了解しました。先程削除させてもらいました。
カキコは記憶あるんですがレスしてませんね。すみませんでした。
miura-wsfer
総ちゃん、前に、ミシシッピーの記事(今年1月21日の記事)のところにコメントを入れさせていただきましたが、諸事情により、このコメントを削除をお願いしたいのです。大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
総ちゃんです
モバイル山ちゃん
あのUPみて気が付いたんです! しかし平沼にはブロガー多いね! 最近はLです。

かわさん
ゴムがちぎれるのは何度か見てますよね。あと取り付けのネジが緩んでたりする事があるので、要注意ですよ~ オレのこれは御臨終ですね(これまでアリガトウ~って感じです)
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
ジョイントの故障って多いのでしょうか?
外れたらやばいですよね。
一応、1年に1回はゴム部を交換しています。
モバイル
僕のと、そっくりというか、カップ交換してあるとこや、シートの色まで同じです(苦笑)
早速、日曜、平沼ではずれたボルトの交換をしてきやした。
¥100也ー
お店といい関係だと、こんなサービスもありました~♪
僕のジョイントはまだまだ、行きますよ!
総ちゃんです
おやじさん
最初の2行聞き慣れた言い回し、仕事思い出した(涙) 今のボードはイイんでしょうね。何か出物あったら教えてくらはい!ハイ。

Akimoさん
なかなかきつい突っ込み、キャンプグッズ買いに行きました。(オレの・・・でした。自爆)
ガソリンランタン欲しいんだけど、我慢させられました。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
日曜日はポイントゲットでしたか。
ちなみに奥様とお二人で何処へ?
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
今後、シュレッダーは部品の入手が難しくなってくるため
他メーカーへの買い替えをおススメしておりやす。
あのオレンジ色のニクイヤツこそ引退させてあげては?(笑
フリーライドの130L前後買いましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事