ウィンドサーフィンは楽しい

プチ夏休みスタート in 大笑い

2017年10月22日(日) 大笑い、雨、北東~北北東~13m、波腰胸、フル
気温19℃
中潮 干潮12時半頃

今年はマウイに行ける訳でなく、子供も成長すると夏に夏休みを取ろうとする気合が入らない。
田舎があるわけでもなく若い時から9月とか人の少ない時に夏休みは取っている事が多かった。
奥方は人がいなくて寂しいと昔はの賜っていたが、、、
確かに少しは人出がいると盛り上がるかな?? ウィンドもね、と思う今日この頃。
と言うことで期限ギリギリの10月に休みをちょこっと取る事となった。早く毎日が夏休み??日曜日???に成りたいものだ。準備は進めているが現実が近づくと本当に生活出来るのか?病気はしないか?とか不安にはなるねhi

残念ながら今週、来週は北東系なので西風オープンには合わなかった。
サブイ北東系だが吹くだけいいだろう。オレにとってはだがexclamation2exclamation2このところ何だかハードコアが多く、リラックスライドが出来ていない。
土曜日は間違いなく吹くところは有りそうだが、、、ハードだろう。
東京湾で乗れないか期待をしていたが北系でなんだが今一。
期日前投票に行った。何だかついてなくてオレが行った時だけ混みあっていた。
爺婆が多いね。早くネット投票にならないかね。まあ、不正が起こりそうなんでアナログが良いのかな。結果は自民が大勝。やはり変化を求めたくない国民かなnose4
政治ネタはオレのブログには相応しくないので、この辺でbe

ゆっくり1日を過ごして晩酌しながら日曜日の作戦を練った。台風ランちゃんはなかなかでかいようだ。超大型と書いてあったが、結果沿岸各地は凄い有様でした。自然の力は想像を絶するね。
アンダーコントロールquestion2question2
ふざけんな。不味いまたずれて来た。ase2ase2

波付きで乗るには北上するしかないかな。数週間前に思いっきり外しているので悩むところだが、風は吹きそうなので確定。後はハードコアにならないことを祈るだけだ。
zzz2zzz2zzz2zzz2zzz2

日曜日の天気図



雨音で起床。随分降っているが昨日のうちに全部積んでおいたのでモチベ落ちずwink
関係の皆様に出動を告げ出発。
7時半頃?には現地到着。

到着時の海



思ったほど炸裂はしてないgood
naoさんも到着。速攻着替えている、さすがっす。
セットでも肩・頭くらいか? ややダンパー気味。セット間はあるので問題は無いだろう。
ただ風がどうか?!
ウィンドがいないため分からなかったが、しばらくすると2名出動。一人の方は5.7だそうだ。ガッツリプレーニングしている事を確認して、オレもセッティングへ。
風は上がるはずなので5.0くらいにして、きつければボードチェンジとしたいところだが、、、今は走らない。雨降ってるし風待ちするチョイスは無し。5.6とCUBEに決定。

今日はおそらくどのポイントもクローズだろう。上手なサーファーが結構来ている。
混雑と言う感じではないが、パラパラと分散していてこちらはゲッティング、波乗りに気を使う感じ。チョイオフっぽいし、波はそこそこ有るし、超リラックスライドとは行か無いが、しょうが無い。セットは結構でかくて要注意。セットを見極めて出艇。
まだインサイドからプレーニング、と言う感じでは無いので激パンしてセットがまた来るのを避ける。ミドルを越えるとイイ感じでうねり入ってます。出ている方々は超短いレグでジャイブ。
真のウェイバーやな!!
オレはプレーニングしたいのでそこそこ引っ張る。
気持ちエエえええええ
スーパージャストだぜ。

とそこで気がついた。GPS付けるの忘れたhekomi
後で付けよう。結局昼飯後も付けるの忘れたのであった、、、hi

何やってんだか、、、
最近老化だな、、、やろうとした事を直ぐ忘れてしまう。
仕事やってちゃダメだねwink
遊びに集中しよう!!

数往復はサーファー手前でアップスン。
それでもウネリは結構有って楽しいぞ~ok
本当はこのまま突っ込みたいが、パラパラとサーファーいるのですぐにプルアウト。ってたまにチンnose5nose5
何度か走っていつも同じところに来てプルアウト、ちょうどそこに女の子がいたので毎回挨拶しながら愛想を振り撒いた。

優しいウィンドのおじさんですよ~

ってな感じで走っていたが、女の子はウゼエ!って顔していた。
まあ怖いよね。あれだけのスピード乗せて走っているウィンドはね。

でかいセットの時は延々アウトから引っ張れるのもあった。いやあ、それだけで気持ちイイ。
アウトから引っ張り続けられるサイズは結構ドキドキもん、最後はそこそこのサイズに成ります。
ウキウキ・ドキドキ入り混じりながらうねりからつかず離れず。結構難しい。加えてサーファーもウォッチしとかないと危ない。こんなサイズの時はサーファーもテイクオフしたいのかも知れませんが、ゴメン。たまには下さい。そんな感じです。
折角譲ってくれたのに(譲らせた??)一発目でセイルトリムに失敗して前のめりに転けたりして、、、ダッセエ~~~

でも失敗ばかりでは無いですよ。kirakira2
コケ無いときもありました!!symbol5atari
風が強くて面がボコボコだったりするんで、そこはアップスンにとどめ、二発目で深いボトムターンを試みる、そして3発目以降は出来るだけクイックに、でも遅すぎて間に合わないケースが多かった。昔だったら構わず頭サイズのダンパーに突っ込んでいたんだろうけど、大人になりました。
スルッと逃げて次のフェース、大体でかいスープだがそこを狙うのでした。
何度かは上手く行ったよpeace
ローラーコスター??って言うのかなgood
ガッツリ海面を捉えていないユルユル感、誰が見ているわけでもない土砂降りの中、少しはノーズを飛び出させる意識はしてみたwink

風は安定していてプレーニングもタップリ楽しんだね。久々や~

しかしハッキリしたメジャーセットは分かりやすいが、セットを外すとアリャ!みたいに消えてしまったり、セット前の二段に割れてしまった波だったりと相変わらずウェーブライディングは難しいものだ。当たり前だがポートからのジャイブは多かったんで、随分練習できたけどスタボータックからのジャイブは少なかった。もっとプルアウトしっかりしないとね。
いつもより内傾と視線を意識してみると、クイっと小回りが少しはギャンブルジャイブ?では無くなったかなnose7

午後になってサーファーも減ってウィンド波乗り放題。ダウンザラインし捲くり。
いやああああああ楽しかった。
腰ハラサイズで思いっきり横っ走り、そのままブレイクに当てて小飛びしようとしたんだけど、スピードで過ぎちゃんで下りてしまった。一発当てたかったね。
でも怪我も怖いんで体が勝手に避けたようですase2ase2

風はどんどん上がってきていよいよオーバー気味になってきた。
遅め出勤の方はセイルチェンジ。ダイアナ?のボードでフロント当て捲くりのおじさんがセイルいくつーーーと聞いてきた。5.6と言うとチョット驚いた感じで4.7でもオーバーだよと言って戻っていった。その後4.0か3点台後半で再出動してましたねclap

本日の風速



波はそのまま。



しかしCUBEは105Lだけど、良く動いてくれます。オレだと4.5くらいの風だけど、まだ使えそう。ある面、ココ用に買ったボードだけど、改めて満足しました。
タドさんに穴空いてるよ!と言われた時は本当びっくりした。嘘でした。
悪い人ねえ~

これからしばらくは休暇なので今日はこの辺で撤収としました。
オレの好きな言葉かもしれないが、

”来てよかった!”

車の盗難、土砂降り、炸裂を心配していた遠征でしたが無事終了です。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。
しかし顔見知りの中には西へ北へ東に南に行動パターン同じ人は居るもんで、嬉しいですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事