ウィンドサーフィンは楽しい

とりあえず行って見ました(^^)v

2017年10月14日(土) 某所、小雨時々エクストリーム、北東~北北東~14m、波腰胸
気温20℃、フル、長潮 干潮9時頃

最近は結構ハードコンが多く、たまにはリラックスして乗りたいなあ~
と毎日通勤していたが、昨日はへんなことが有った。やはり13日の金曜日だから??
通勤時に座ることはほとんど無くいつもバッグを棚に載せて端っこで風チェックをしているオレ。
金曜日もいつものポジションにバッグを置いていた。そこにリーマン風の若いやつが乗ってきて、奴の鞄を置くところを探しているようだった。棚はワイドオープン、、、
次の瞬間、まさかの展開が、、、
なんとオレのバッグの上に奴は鞄を置いた。

"#$%&'()"#$%&'(分け分からん!! 何でよ!!

幸いしばらくすると奴の前の席が空いて、鞄と共に席についた。
オレはなんと言ってやろうかと思いを巡らしていたのであった。
後味の悪い13日の金曜日の朝であった。

実は夕方もおかしなことが有ったが、それはまた後日。

本日の天気図



さて北東が吹きそうな土曜日。オレにはアソコしかないがサーフィンの大会があるようで状況が見えない。今までの経験から端っこであれば何とか乗れるはずだ。
オレの場合はピュアウェイばーと言うよりも、練習生、みたいなものなので走れれば満足。
日の出ライドを目指したがやはり無理。二度寝してしまった。それでも割りと早く到着。
誰もいません、、、、、hihihi

到着時の海



ビーチを見に行くと大会は既にスタート?? サーファー多々
手前も練習中のサーファーが多く、下手すると縫って出て行かねばならない感じだった。
やっちまったか??? 
それでもK谷プロが向っているので、出てみることにした。
まだお一人様hinode

風は吹いている感じだったが、大会は進行中?のようで嵌りたくないのでまずは大きいボード選択。CUBEです。
ガッツリブローを感じて直ぐにフルプレ。右の方に目をやるとたくさんいますね。
練習中のサーファー含め出来るだけ邪魔しないように乗りました。
波は時々セットで胸くらいが成長する。
1時間くらい乗った頃か? まだお一人様。
波が消えて中途半端なミドルでジャイブをしてしまったら、やけにでかい波が、、、
ちょうど割れてきて思いっきり巻かれた。
久々のリラックスライドだったからか、気が抜けていたのか道具を離してしまった。
道具はあっという間に10m以上離れてしまった。まだ大会ポイントよりもかなり上だったが、カレント早く道具はどんどん横に流れていく。
やめてーーー
このままだと思いっきり邪魔しそう。慌ててビーチに泳ぎだして、ビーチから道具を取りに行く事に。息は切れていたが、選手の邪魔をしたら洒落にならん。ビーチを走って道具救出に回り込む。
真正面まで流れてしまった、、、
ジャッジに見えねえよ!とか叱られそう。
なんとか邪魔にならない??程度で道具回収。とっとと逃げる。
たったあの一発でトラウマ。
この後はゲッティングでコケタ時は直ぐにビーチに方向変換するのであったnose5

この頃にはK谷プロ含め、いつもの顔見知りが揃ってきた。
やはり来ましたね!



オレは一所懸命泳いだり、ビーチを走ってヘロヘロ状態。
この頃になると風はどんどん吹いて84Lにチェンジ、バッチリです。
でもさっきのトラウマでなかなか攻められず。今日は一つも良いライディング無かったなあ。
良かったのは波乗りに入る時の、手幅コントロール、セイルレイキ、ボードコントロールを意識しながら出来た事かなあ。いつも何もかも忘れていることが多いのでnose5

とは言え、やはりポジショニングが悪く波のトップを外すことが多かった。
常連の皆さんは本当上手です。
時々のブローには翻弄されたね。



今日もこの2枚にお世話になりました。大変満足してますkirakira2

たまに風が落ちると105Lにチェンジ。走ってくれるので楽しいです。
ただ後半サイドに振れてきたときは、インサイドが抜けて走らせていないと嵌る事が何度も有った。いつも名言を残すK谷プロからは「あと1,2度下らせないと!!」と金言を頂いた。
走らせないといけないことは本人が一番分かっているのだが、いつも体重のせいにしてちょっとの修正をしていないようにも思います。反省反省ですねgoodok

今日はちょっとトラウマも有って、、、と弁解しておきますwink

昼頃になるとアウトしか走らなく(何と贅沢なことなのかと思います)なり、皆さん撤収。
途中アウトで足が攣りそうになり(8割は攣っていた)次は逆のふくらはぎをやりそうな感じも有り、オレも撤収としました。
その頃に来られた方々、ACEさんもいましたが、その後は復活して夕方まで5.3くらいで楽しめたようです。良かった良かったpeacegood

今日の風速


今日の航跡(一部)



最近GPSをつけるのを忘れる。この日も思いっきり忘れていて、最後の1時間程度だけ記録。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。行って良かったgoodgoodgood
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事