見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

うむむ〜〜な in 温泉段々畑

2023年2月4日(土) 遠州温泉P、晴れ、西南西〜14m 波膝桃??ジャンク、気温12.9℃ セミドライ(不要だけどグローブテスト)
大潮 干潮10時頃 満潮17時頃

先週の極寒が過ぎて春〇番なんて風も吹いた(乗りました😀 ブログは無しよ😅) 西高東低が続かなくなってなかなか遠征の予定が立てられない。今回は腰の具合もイマイチなんで間が一日空いてもまあ良いか、ってな具合で遠征しました。実は仕事で大変ストレスを受けている噂を聞いて一杯やるか!がメインのような😅
昔のオレのブログは先ず仕事のストレス解消のため ”何か” 吐き出すところから始まったもんだが、今では世の中の不平に文句言うくらいしか無い。そっちは流石に自分ではいかんともし難いことばかりで吐き出してもイマイチ解消には繋がらないなあ?! と言うことで今日は聞き役です😎

2月の4日はちょうど”西の日” と言うこともあり西に向かったのでした。4時半頃に出発したけどずいぶん道は混んでいた。風が吹くのは午後だろうから混んでもあまり関係ないですけどね。でかい車が多いと圧迫感があってちょっとやだけどね。静波で最初のミッション大根5本ゲット。今回は立派なヤーツだったんで奥方も喜ぶだろう。しょぼいの買っていくと近所で買えると叱られます😅  今日のロングはプロアマの大会があるので様子見で通過。4〜5mの微風の中若いプロは波に乗せて楽しんでいた。
オレだったら一回転けてウォーター上がらず漂流確実だね😅 と言うことで温泉ポイントに11時頃到着。土曜なのにだーれもいないやんけ〜〜〜

到着時の天気図

どのくらい吹くのかな?? 4.2~4.5を想定していた。今回は色々怪しい予測もあったので105Lを持ってきていたので出すか??
でも4.5以上に吹き上がると82L使えるからなあと悩んでいると顔見知りの方が来たので浜岡周辺の呑み情報を教えて頂く。かなり良く知っている方です。
前回食べたかったカキフライ情報も教えて頂いた方です。○ノさん到着で海を見に行くついでに82L運ぶ。まだまだ風は吹いていないけど今日は決めうちで!
と言うのも温泉ポイントは現在工事中で以前のルートが使えずビーチまでが遠い〜〜 おまけにきつい上り坂がいくつも、、、まあそれで皆さん他のポイントに
行っているんだろうね。その分空くから良いかなと来ているわけです。しばらくすると南西で風は吹いてきた。 まだ5点台だけど決め打ち4.5、ちょっと緩めで。
ローカルメンバーもほぼ同時にスタート。一発目は思いっきり下らせてなんとかプレーニング。その後は全く走らず1時間ほどアンダーライド。
周りの皆さんを見ると大体プレーニングはしている。辛いわあああ〜〜  うねりもあまり無いので波に乗せて走ることもままならず。
すこ〜〜しずつ風は上がっている感じはあったのでじっと我慢のジジイでした。

14時半頃かなあ?? やっとプレーニングはするようになってFUNタイム!と思いきやフェイスがありませ〜〜ん
たま〜〜〜にフェイスらしきものを見つけてボトムターンに行ってみるがダメダメ。一度スープに当てたら腰が痛〜〜い😭
テンションダウン!  強烈な反発はできない体になってしまったのかあ〜〜
風はさらに上がって走るようにはなったが走らせ方もイマイチ分からなくなってセイリング姿勢も酷かったんだろう。さらにテンションダウン
波はほとんど消えて、その割には海面は怒チョッピー出汁ウェイブになりませ〜〜ん
一旦戻ってダウン引き引き。引いていると後方から!㊁さんが肩揉み揉みしてくれました。きっと寂しい後ろ姿だったんだろう😂
今日は河口正面もあまり良くなく皆さんバラけて乗っていたのかな。

と言うことでウィンドはコンディションのせいにして😅 全然楽しくなく、16時前には上がりました。うむむ〜〜なコンディションの温泉ポイントでした。
そんな中でも○ノさんは奇跡の三発いけたみたい。こんな中で良いのがあったんだから良いコンディションで乗らせてあげたいねえ〜😎

ウィンドはダメダメでしたが夜は最近通っているところで。いつもおひとり様なので色々試せなかったですが、今日は二人だったのでお刺身、揚げ物、日本酒堪能出来ました。次はハムカツ食いたいな。これで大体オレの好みは制覇かな😅  
お刺身の種類が一定期間は固定されているようで何度か行ったがメニューに大きな違いは無い。貝とか旬のツマミとか変化があると嬉しいんだけどなあ😎

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事