ウィンドサーフィンは楽しい

99もよく吹くね(^^)v

11月6日(日)曇、外房Sビーチ、北東〜12m、波腰腹たまに胸、セミドライ(まだ暑かった) 小潮?

日曜日、実際の天気図



木曜に西風乗れて一日仕事してお休みは最高ですclap
最近の祝日は無理やり連休にしているが個人的には週中が好きだねpeace
土曜は南がチョロっと吹くだろうとは思ったが、どうも木曜の疲れが残っていて何もしない土曜となってしまった。年寄り実感nose3
日曜は北東〜 が結構吹く予報。北か外かのチョイスだが相変わらず北振れっぽく、、、
zzz2zzz2zzz2

明けて日曜日、北西っぽいhekomiライブカメラを見るとジャンクな感じは無い、お外に決めだな。二度寝wink



ノンビリし過ぎたhi11時半過ぎ出発。既に北東は上昇傾向。止む無く高速使う。
一時間早く出ろやbesymbol5 
人生は後悔の連続です。反省と言えば聞こえはイイが??後悔と反省は紙一重だなwink

とにかく幸い道は順調で13時頃には到着。
既にたくさんのウェイバーが出艇中。見た目インは走って無いけどアウトは走ってる。
波は予想通りか!?good それにしてもニューエジーがたくさん目につく。プチ売れてますね。新しいクワトロも目につくね。
こう新しい道具見せられると欲しくなるなあnose7soppo
買うなら最初はデカボードかなあー と妄想するが。今一踏み切れない今日この頃。

T所さんに会うと、少し前は5.0ガッツリプレーニングコンディションだったらしいbikkuri
今は落ちてしまったようで現在naoさん5.1もアンダーとの事でした。6.1持って来なかったので手持ち最大セット5.6+108L確定。波はエグく無いしピヨピヨでもなんとかなる感じ。

ここ常連の方々はもっと波デカくと期待しているbyeかも知れないが、オレは内心いまのママねえ、と思っていたのはオレしかわからなかっただろうwink
顔には出てたかeq
早速ゲッティング。ストラップに入るくらいは吹いている。まとまりの無い波だがピークドンピシャは結構やばい。カレント速い時が多いので潰されるとあっちゅう間にシモっちゃうから注意、注意のヒヨヒヨゲッティング。

風がある時はドンピシャ避けながらゲットで楽ちん楽ちんsymbol5
ところが一旦風が落ちると右逃げる?左に逃げる?なぜかボードはあろう事か、ど真ん中に吸い込まれるようにピーク方向へhihi
セットに当たってしまうとデカめの三発目、さらにデカイ四発目辺りで撃沈するのであった。
歳食うと頭に浮かんだ言葉と口から出る言葉が違う事があるが、ついに体もかase2

まあ今日は巻かれてもこの間のトラウマサイズとは違い気持ちイイレベルでしたok
アウトのデカイウネリに乗せて降りて行くとあっちゅう間に下ってしまうのでギリギリまで我慢して上らせて最後に波乗りです。周りの人達は楽そうに上っているように見える。楽に上って波乗りに集中したいものだねclap

インひよだったり、波がまとまってなかったりでなかなかリップに合わなかったが、何発かは腹胸サイズで乗れました。デカボードなんで何度もパーリングしそうに、、100Lクラスのウェイブ四枚刃が益々欲しくなってきた。道具に助けられたいしねwink
しかし小さめながらも掘れた波ですなあ。アロハみたいにドローンで撮影してもらうと色々分かって最高ですね。まあガッカリするから見ない方がイイかもしれないけどね?
メクラ蛇に怖じず、知らぬが仏、か! まあ言わぬが花、と言うことで。

しかし皆さん上手いですねえ。参考にはなりませんがモチベ向上には効果あります。そんな中、キノさんのデュアル撮影システムに一応リッピングか写っていた。本人は鈍いボトムターンからの返しと言う記憶なんで、ちょっと嬉しい。

これだああsymbol7exclamation2
Kinoさんありがとうございます! モチベ上がりまっす!!



切り取らせてもらいましたwink

全編はこちらです。

最後はタンタンさんの言うクロスオーバー? レイルの切り替えが上手く出来なく劇巻かれ。
激流に乗って気が付けば誰もいないところまで流された。
風も落ちたようだったので終了としました。着替える頃には日が傾いていましたが、風も波も再度アップしてたみたい。キノさん他数名が乗っていたよう。オレにとってはギリギリコンディションに見えた。こう言う時に乗らないとと、後悔?反省?強がって?ビーチを後にした。

帰りは有料は230円ですみました。
ご一緒の皆さんお疲れ様でしたあ〜


ウィンドの後のお楽しみ。カンジャン・ケジャンで一杯最高ですatari

コメント一覧

soichi
Kinoさん
本人今一と思っていたんで結構喜んでおります
(^^;
You Tubeはいろいろ有ると思いますが、このサイトが超簡単でした。
http://youtube-video-download.info/video
切り取りは手持ちの編集ソフトで切り取ってます。
いやいや、よーーー言いますよ!体重がスプレー上げてくれたんでしょう。
ロングの動画はKinoさんライド含め見ごたえありましたね!プロはおいといて、皆さん上手いですよねえ。真似すると怪我しそうなんで、
マイペースを守りまっす(^^)
kino
喜んでもらえて僕もうれしいです!
上手く切り取れましたね。 YouTubeを切り取るには、なにか特別なアイテムがいるんですよね?
でも、本当に上手くなりましたね! 
俺はスプレーが上がらないので、負けずにもっと上がる様に練習しますよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事