ウィンドサーフィンは楽しい

西南西の富津!!(爆風)

12月2日(土)富津、晴れ、16℃、ドライ、10m~12m後18mくらい。
F2spx +6.2 後 JP(79L)+5.0(でも、くそOverだった)

先々週くらいかな、なんか喉が痛くて”ヤバイかな”と思っていたら風邪を引いちまった。今週は症状が喉痛から咳に変わってきた。咳はしつこいね。アルコール消毒したら少し良くなったような気がしてきたので早めに就寝。風邪のせいか起床が10時。
KUROさんは逗子に行った模様。、ダメだコリャということで富津へ。道は結構混んでいたけど吹くのはどうせ、午後と思いノンビリ。途中、海ホタルに近づくと
”出口強風”の案内。よしよし、13時頃富津到着。風向きだけが唯一心配だったんだけど、左からのほぼ真サイド。海面はフラットだが白波バンバン!10mは裕に吹いている。WAVEを出そうかと思ったけど、風向きが変わったり、急に落ちたりするとヤバイのでSPXで乗ることに。最初は5.7かなと思ったんだけど強気に6.2。
さて、本日の風速。

風速で見るように15時くらいまではほぼJUST、OUTはOVERという感じ。
セールも小さめなので結構練習になりました。ただ時々来るブローは結構キツイ。思わずセールを開くこと何度か!! やっぱり病み上がりは余り調子出ない。鼻水ダラダラ、タン吐きまくり(失礼)で海を汚してしまった。気が付いてみると、今日は暖かい。こんな陽気で乗れるのも今シーズン最後かな?
3時頃休んでいると、風が上がってきた。上がり過ぎる前に乗ってしまおうと出ては見たが、御覧のように6.2では無理。(この時、強風タックをやってみたが、結構決まる。タックは風ないとダメだね。風が無い時のタックは見せたくない、ボッチャーーン) どうしようかと悩んだが、こんな陽気! 5.0とWAVEをセッティング。
速攻で出艇。79Lだと足りないかなと心配したのだが、正解!正解! JUST,JUST。OUTはブローがきつく、かなりセールを引き込んでジャイブに入るんだけどランニングに向かうつれてセールが開いてしまう。こうなると爆走状態、、全然ジャイブになりません。海面の白波は潰されて沸騰状態に。この時突端を見ると約1名かっ飛んでいる。ところが海保ヘリ登場。この風速で突端だとかなり波が立っているはずだし危険な状態なんだろう、ヘリは高度を徐々に下げ、ウィンドに警告をしている模様。もちろんウィンド君は関係なく行ったり来たり。そのうちドンドン高度を下げてくる。流石のウィンド君も戻った模様。それを遠くから眺めていたんだけど、周りの方々もヘリの影響か上がり始めておりました。折角なんでチョコっと出てみると風はくそオーバーになってもうた。もう何も出来ません。一人も出ていないし危険かなと思い、本日は終了と相成りました。西南西だとサイドで結構楽しい、でも左から来るウネリは乗りにくい。西南西が南西になると富津は一気にOFFSHOREになってしまうので気をつけなければと気にしながら乗った、半日でした。でも、久しぶりのプレーニングありがとさんでした!!
実は写真撮ったのに、間違えて消してしまった。ショック!
おまけに天気図でも張っとくかな。


もうすぐ、クリスマス! お正月!
押すときっとイイ事あるよ!
ブログランキング参加中、ココです。押しとくれ

コメント一覧

ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
来週のオマ行きの計画が某KURO氏とたくみさんの間であるそうですよ。総ちゃんも行くよね???
Soichi
おやじさん
了解、了解! 今度、娘同士でもOFF会してあげなければ。(富津か三浦?来ねえって!)うちは車に乗れない。(爆)

たくみさん
明日は今日より温度上がる? 北系みたいですね。三浦も富津も後半上がる予報が出てますね。雨も上がりそうだし。こちらは明日は超不健康な1日になりそう。(自爆)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうは乗れてよかったですねぇ。

銀座は、クリスマス商戦のせいか、人・・・人でしたよ!

あしたはオマの予想が下がってしまったので、迷い中・・・どっか吹かないですかねぇ(-.-)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
たまには娘のも宣伝しときます...
Soichi
たくみさん
今日は午後からバッチリ乗れました。久しぶりの6点スラだったけど、いかった~

バルさん
久慈浜、北東系だと良いんじゃない? 
うーー、寒いウインドの後、鮟鱇鍋食いたい

おやじさん
起きたよーー、遅かったけど。で、行ったよー
URLが?? 削除しとく??
oyaji-wind
http://blog71.fc2.com/93kanaha35/
総ちゃん、今朝起きれなかった?んだべ、
富津行ったの?
バル
田舎は近いんですけど、方言もしっかりあって田舎らしいんです。茨城県日立市ですよ…エキスパートオンリーの久慈浜ゲレンデも近いですよ…
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日午後より出動しました

83l&5.3でジャスト!

あしたの飲み会前に乗れてよかったです(爆
Soichi
バルさん
ご愁傷様です。田舎はどこですか?田舎があるって羨ましい。ビデオ班、KAN○○さんのWeb見たんで了解、了解。
バル
おじさんが亡くなり田舎に急きょ召集ー分家のご長男さんだからいろいろ手伝ってきまーす。田舎はしきたりがたくさんあってたいへんだな…オマは、下千浜にいましたよ…ガスティーだったみたいです。自分はビデオ撮り班でした。
Soichi
Akimoさん
やっぱりショップに行って見た方がイイのかな~
風邪は鳥鍋で治しましょう!!

たくみさん
金曜、昼間海に居たりして?! コレができたら
本当最高!!(オレ仕事です、ダメ)

KUROさん
若いから、治りも早いはず。まだお酒飲んで治る歳です。オレはもうダメみたい、去年風邪ひいてる時しこたま飲んで、翌日から風邪の頭痛と3日酔いの頭痛でひどい目にあった。思い出しても寒気がする~。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
今、体の調子が良くないです。
けど、金曜は頑張っていきます(席ない?)

マストの選択って難しいですね。。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おはよーございます

金曜楽しみにしております(^。^)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
いまだゴボゴボのakimoです。
今日、マストが来たのですが、トップとボトムがきつきつで、はめたが最後、とても一人では抜けそうもありません。
よって、返品することにしました。
替わりに
http://www.broome-jp.com/mast.htm
の2005 IGNITION FREE RACE 75 430を注文しました。
よかったのか、悪かったのか?
Soichi
たくみさん
バルさんメンバーのレポート見ましたよ。早く行きたいな~。早くRDM買わねば!

ぴょんいちさん
いや~、楽しみになってきました。早寝早起きの癖をつけねば。いま何時じゃ?(自爆)

Takeyan
筋肉痛は一応翌日でした。(若ぶる!)でも左肘が延びないんです。(おやじネタ)  金曜日にでも相談します。どこかにイイスポーツマッサージ無いかな?
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
総ちゃん、富津も楽しめたようでなにより。今日あたり体が痛くない?
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
オマ、是非合流させて下さい。僕もメローな時を希望します。3.7M2とか、一杯一杯です。(これは総ちゃんではなく、たくみさんに頼むべきか???まあ、いいか・・・)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
バルさんは、ショップメンバーといっしょだったので、千浜下に集結してましたねー

あまりにもたくさんいたのでおいらは、Bに移動・・・

人も少なく、がっつり楽しめましたよー!

16日以降で、了解です。ぜひごいっしょしませう(^。^)
Soichi
たくみさん
メローなオマ、憧れるな~。今週は野暮用なんでダメだけど、16日以降はいつでもOK! お手柔らかに!!(メローな時、選んでね)

バルさん
オマどうでした? どこ行ったの?ロングですか?? (行った事無いのに知ったかぶり、ぶり)

Akimoさん
効率のイイ休みですね(個人的には、家族的には、、、) 上のマスト、電話したくなった。でも、本当はTOPとかBOOMの相性が聞きたいんでSHOPで買う予定。金曜日くらいから炸裂しましょう!
と言いつつ、未だゴホ、ゴホ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今日は休んじゃいました。
もち、自宅で療養です。
昨日の夜がピークだったようで、今日は少しよくなってます。
週末までには完全復活でしょう。

寝てばかりいるのもつまらないので、中古マスト買っちゃいました。
http://www.broome-jp.com/mast.htm
2006POWEREX Z-SPEED100%430です。
お買い得だったかな?
バル
あははは…たくみさん…声かけてくだされば良かったのにぃーすいません…ショップ入口でお会いしましたでしょうか?ごめんなさい。なんか、いろいろなところでいろいろな人にお会いできて良かったです。あのお湯汲みの時は、何を隠そう、一緒のメンバーの名前が思い浮かばず必死でした…バルはバカだなー
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
メールありがとうございます。
携帯は、重要ですよ(;一_一)

きょうはオマいきましたが、なかなかメローで
よかったです。

たぶん、土曜の富津よりメローだったと思いますよー


ばるさんとオマのショップでお湯を汲んでるときに遭遇しましたが、気づいてませんでしたね(汗
Soichi
Kyonさん
湘南も良かったみたいですね。そろそろオレも波付きで練習しよっと!(富津の西の時は横からうねりが来るのでどうも調子悪いです。腕ですな)富津のブローも凄かったですよ! なんせ85kgの体重がボード、セール持って5mくらいオットットーーと持っていかれました。

Akimoさん
久しぶりに炸裂しました。(ウソ、もて遊ばれました) 写真、そうなんです。携帯からPCに持っていくのが結構面倒。熱は下げないと、仕事なんかやってられませんね。(休んじゃいましょう、サボって海に行かないよう!) 本当に、お大事に。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
昨日はよかったみたいですね。
うらやましいなー。
写真の削除は、ケータイが新しくて、操作に慣れてなかったとか?
私の風邪は熱が出てきて、昨日よりも悪化。
トホホです。
kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
こんばんは!お久しぶりです。
今日は富津も吹いたんですね。坂ノ下も吹きましたよ~。とはいっても、坂ノ下自体はブランケで、ほぼ走らず。滑川よりも少し坂ノ下寄りで乗りました。本格的に吹き上がったのが夕方だったので、寒かったですが、4.0オーバー波つきで楽しめました。しかし激ブローはつらかった・・・。
Soichi
Kuroさん
コメント書いてる時に、コメント頂きまして抜けてました・大変失礼しました。逗子も良かったみたいですね。1日WAVEはイイですよね。富津は1時~3時まで6.2で楽しく乗れましたよ。その後の5.0はJUST30分くらい、その後の風は久しぶりの爆風でした。ビーチングしてからボード、セール共々吹っ飛ばされそうになりました。最後の片付けは入口のところに非難しましたよ。(とてもルーフにボードを乗せるのは不可能状態!)
Soichi
沖縄@51さん
お久しぶり?です。ハイ最後は間違いなく4.0でしたね。富津の突端で1人乗ってたんですが、行ったり来たりにヘリも合わせて行ったり来たり、ウィンド君も流石に観念してました。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
6.2~5.0まで楽しめたみたいですね。
この風速でいくと私なら5.0~4.0かな。
で、保安庁のヘリがくるんですねぇ。ありがたいやら、迷惑やらって感じですかね?
Soichi
Y-san
今日はポートだったんで海苔ヒビは大丈夫でした。今日富津に行ったのは、、南西だったら失敗ですよね。どうしても出艇の楽なとこ楽なとこに行ってしまう。本当は湘南(オマ)ですよね。風が西から来るのがよく分かりました。KUROさん情報などで。

たくみさん
しっかり乗ってる!!4.0ですよね。富津の西南西を甘く見ました。(フラットなんで少々の強風は乗れるだろうとたか括ってたらキツカッタ(爆))

おやじさん
本当、病み上がりにはイイ陽気でした。明日は??
ケミ来る??
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
富津も3時からあがったんすね
この風速だと50でもオーバーだったんでしょうね。
逗子は吹きましたよ
9時から12時4,7ジャスト14時半までゲロアンダー
それからオーバーと
風速的には激しかったっす
またいっしょに乗りたいっすね。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
良い1日だったようですね!
「こんな陽気」とありましたが、
何年か前の12月に夏日になった事があったよね、
まだ温かい日、来るかもヨ!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうは夕方から湘南出動しました。

4.0でジャスト!

気合入りました(^。^)
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様!朝から館山が吹いてましたが、今日は前から予約の主夫でした。(コメントまずい?)今日の風で富津と言う選択は流石です。サイドだと海苔ヒビを避けながらでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事