ウィンドサーフィンは楽しい

雨でも吹いたよ、富津!

11月19日(日)富津、11℃~14℃ 曇りのち雨(片付け面倒)8~10m
北北東~北、F2 SPX+6.7Saber

各方面から明日は吹くだろうとの情報で、富津と決め早寝遅起き。(昨晩のワインのため)Y-san,Akimoさんは早々に到着。
5.7,6.0で出ているとの情報で、いつもの通り何も考えずに本日の最大セット
115L(SPX)と6.7セット。速攻で出艇! Y‐sanが丁度いたのでご挨拶。
と、そこで、モゾモゾと足元。(魚ふんずけたかな?)と思った瞬間、刺すような痛み。食いつかれたか?? 見ると血が出てきたnose3 まだ一回も走ってないのにーーー。大したこと無いと出て行くと、ソコソコの風。まずは軽くプレーニング。
Akimoさんは、おおーーNewボードでかっ飛んでます。

お昼頃? おやじトリオ休憩の図。左からY-san(115L+5.7 )
Akimoさん(New115L+6.5)、一番右、オレ115L+6.7。
今日はフラットで風もソコソコ、いい練習になった。ジャイブは相変わらずだが、セール返しでマスト寄りを掴めるようになってきた。もちろん逆のブームを掴む手は順手  イイの、イイの。
落ちなければ!(落ちてるって)
途中でKuroさんが、来る情報 富津の入口から結構凄い勢いで入ってきました。注:富津ビーチの入口は凸凹がひどいため要注意。来ました来ました。Kuroさん、まだまだ若いboy 、好青年でした。聞いたとこハーフマラソンを走ってから来たそう。信じられねえーーーsymbol5 凄いパワーじゃ!ウィンドの魅了よ!!
さて今日の風速。



後半結構上がってきたんだけど、海藻が絡みまくってなかなかプレーニングせず。プレーニングしても真っ直ぐ走りません。Y-sanのWeedフィンの威力を見てしまった。
今まで海藻気になったことは余り無かったんだけど、浮遊している海藻があんなに邪魔だとは、、、 3時半頃終了。

帰り道、噛まれた??傷跡がうずく。いてーー、とか言いながら6時には現着。
風呂に入ると、傷口はホンの数mmでもその周りが毒を食らったように2cmくらい腫れてた。(ずきずきする筈だな)一体コレはなんだったんだろう。毒を出しに行くはずが、毒を食らった富津でした。でも乗れたから満足、満足。

ブログランキング一応参加中、クリックしてちょ 


  

コメント一覧

Soichi
バルさん
明日のオマは良さそうですね。あたくしは今日の爆風で疲れ果てました。サイドでもあれだけ吹くと乗りにくかった。オマのレポート待ってますね!
Soichi
バルさん
今日の富津は凄かったですよ!最後は海保のヘリがシツコク付きまとってきました。

Akimoさん
明日はケミかな~?
バル
明日…乗るスペースあればHookipa仲間と初オマかと…自分は足捻挫なので見に行くだけですが…
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
あたしゃ、風いや風邪でーす。
今日は養生。
明日にかけたいけど、明日の風邪は?
バルさん、出動ですか?
バル
フラカ?あははは…そんなにレベル高くないですよん…バルはまだ真剣に今年の秋からやり始めたばかりですよ…なんちゃってヘリタックの真似ごとをウォーミングアップもそこそこに練習して捻挫です。へたくそなんです。今日明日はみなさん楽しめますねー風も風邪も大丈夫みたいですねー
Soichi
ワオーー、ちょっと出張してたら掲示板が、元へたくさんコメントだ。(嬉しい!)
まだグズグズしてますが~回復基調!

Kuroさん
とりあえず、明日は富津かな~??西系の予報だけど南西になったら富津じゃオレは乗れないし。突端で乗る人いるけど。ケミかな~。
日曜は、明日次第かな??まだオマは早いかな。まだゴホッ、ゴホッなんですよね。

バルさん
フラカの失敗ですか!!お大事に、明日は吹きそうだよ。

たくみさん
そうなんですよ、オレも季節外れの花粉症??かなと思うことあります。明日は湘南もOKかもね、オレはとりあえず朝の風向き見てから決めます。西系なら富津かな??南よりだったら、ケミかザイモクるでしょう。オマはどこかで乗れたら考えマッシュ。

Akimoさん
大丈夫~!まだ若いから海に来れば治るかも?! オレの場合はもう通用しない歳のよう(がっかり)

おやじさん
土曜は仕事でっか~、吹きそうなのに~。日曜はケミでっか。みんなで御前崎しか吹きそうも無いです。明日考えます!!(海いけるのか?!)

たくみさん
明日本当に吹くの?? 明日海行って、風邪悪化させたらヤバイな~、来週はおやじ忘年会だし、でしょ!!


たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
予想でましたね!

土曜は湘南で南西
日曜はオマのみ西

東京湾は日曜はきびしいかも・・・・

おいらも土曜は仕事です(-.-)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
土曜日は仕事です、日曜ケミ?
撮影会?みんな来る?
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
oyaji-windさん。悲しいかな土曜日自宅待機です。日曜ケミという選択もありそう。
総ちゃん、akimoさん。カゼどう?(体調です)
こーちゃん。プラダンでうまく出来た?
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
今週はどーなん?
どこ行きゃイイ?
総ちゃんにもしばらく会ってないよ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
風邪が悪化してるー。
薬局で、これ効きますよと800円のドリンク剤のんだら、かえって気持ち悪くなった。
週末までに回復できるのか!

予報だと土曜日、西南西が吹くとなってますよ!!


たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ。

おいらも、鼻ずるずるです。どーも暖かいせいか、なんかしらの花粉かと思われます。おいらはアレルギー性鼻炎なので、くしゃみ&鼻水は年中です。

週末はひょっとすると湘南でも吹くかもしれません。
あくまで予想天気図次第ですが・・・

もし関東吹かなくてもオマは吹きますから
体調よければごいっしょしませう(^。^)
バル
右足捻挫…( ̄○ ̄;)アップは大切ね…
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
総ちゃん、今週オマですか?
どこも吹かないなら考えてみたいですね。
Soichi
たくみさん
オマはまだ無理かな~?(鼻水グズグズ)ヘックショーーンてな感じです。(季節はずれの花粉症か?? これ以外は快調なのに?!)でもどこも吹きそうも無かったら、考えちゃいます。

Akimoさん
今年は流行ってるね~。仕事はホッテ海と宴会に向け準備しましょう!(でもこちらも自爆中)

バルさん
船頭(海の男は)は風邪ひかねえよって、昔、船頭さんに言われたんだけど。今年はダメ、、、(涙)
バル
安定したプレーニング…ジャイブ…ウォーター…90リッターのボード…う~ん風邪ひいてる暇がない(^o^)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
風邪引いてしまった。
ヤバイです。
なんとか週末までに直さないと。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
週末オマ、吹きそうですよ!

おいらは土曜は仕事なので、日曜日帰りで予定してます(^。^)
Soichi
Akimoさん
オレも起きたけど、2度寝だなコリャ!

バルさん
出来ないことが、多ければ先の楽しみも多い!
朝っぱらから、寝ぼけてるかな~?!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今日もだめじゃー。
寝よ。
バル
そーですねー裏側に風が入って…押されて…ボードが動いて…身体がグルッと動いて…バッシャーンとおちちゃうからー落ちないようにぃ…う~ん
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
私が使ってる風infoでも、三浦○、富津△となってます。
なんとか吹いてくえるかも。
朝起きて決めます。

バルさん、
ヘリタックできるようになったら、私にも教えてください。
やってみたいです。
Soichi
Akimoさん
一応、富津行くつもり。某ウェ○さんによると、富津△、三浦は○みたい。Yahoo天気によると、3mだから富津に関すると6~8mか?(勝手な換算ですので)

バルさん
今度一緒に考えましょう。同じ悩み!
バル
なんでヘリタックできないんだろ…
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
明日に備えて、お仕事中なんですが、予報はビミョー・・・(涙)
かいもんでも行くか。
Soichi
バルさん
行こうと思ったのですが、7時半で4mに落ちてしまったので、方向変換して会社でした。(爆)
バル
朝いちでみんなが「もう終わっちゃったー」と言ってましたが、7点8点9点代は15艇ばかり出てます。風も3~5メートル
Soichi
ぴょんいちさん
おはようございます。無理をして早起きしましたが、、、風が落ちていく~。自分を基準として
±10%は誤差範囲ということでほとんどタメと思っときます。長老探そう~
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
おおー、明日は復帰ですか~?余り無理しないで下さいね~歳なんだから~(多分、1才違い位年下?の僕からの助言です。もしかしたら、タメかも知れませんが・・・僕の方が年上の可能性もあり。いずれにせよ、ほぼ一緒と言う事で・・・)
Soichi
Akimoさん、バルさん
明日行く予定!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
週末は、1日仕事、1日海の予定。
あいかわらず天気予報はバラバラ。
有料予報では、土曜日ダメ、日曜日可能性あり。
マピオンでは、まったく逆だ。
本当は、どーなのよ?
バル
今日は仕事…明日は行くぞー
Soichi
たくみさん、Y-san
風邪プチ復活です(何のコッチャ) 喉痛は回復でも微妙~。明日は富津かな? 寒そう~!

バルさん
今日は乗ってた?吹いてたね~

Kuroさん
ジャンボプールで温水シャワー浴びれるとか聞いたことありますね。でも、凍えた状態で車に乗ってると反動でポカポカして来るんだよね。結構気持ちイイ。明日は復活できるかな?なんかY-sanのブログの題名!

おやじさん
富津来られたんですね。やー残念でした。明日はどうかな? デカセットで朝一だけかと思うと、、、、、まずは寝よう!
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
のどイタ、治ったー?
総ちゃんのライディングも撮るゾー
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
富津岬荘もウエットのままはいれますよ
400円でしたかな?
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
富津岬荘もウエットのままはいれますよ
400円でしたかな?
バル
うち(館山道「姉崎袖ケ浦インター2分」)の近くに富津の帰りにウェットのまま入れてしかもタダのお風呂あります…自分もいないといけませんが…お声をおかけ下さいな…
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
風邪大丈夫ですか?先週の日曜午後寒すぎ!私も風邪引きそうだったです。富津の帰りにウエットのまま入れるお風呂有るかな?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あらま!

風邪っすかぁ・・・

あしたは富津出動しよーと思ってますが・・・(汗
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ちょっとギリギリの予報ですね。
決めるのは、明日の朝かな。
Soichi
たくみさん
言われたそばから、喉痛い。風ひいたかな?

KUROさん
明日は富津ですよね。でも喉が痛いです。起きてから考えますかね。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
あす富津集合ですかね?
千葉県南部は北東やや強のち強くになっていますが?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたは富津ですかねー

週末はぜったいブッチできません(-_-;)

ギャルメイクがんばります(爆
Soichi
たくみさん
お仕事お疲れ様です。今週は北東系ですかね、富津ダー、土曜日あたりは北東が良さそうに見えない?? たくみさんが仕事、
ブッチすれば(古い?)

バルさん
実はセールアップ苦手です。特に風が無くて、ウネリがでかいと笑うくらいに落ちます。自慢じゃないけどバランス悪りーーー。

Akimoさん
木曜日は?吹きますか??
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
今日は暖かでしたが、さすがにシーガルは厳しいでしょう。
考えただけで寒い!!
しかし、日、月、火と三連チャンとは!!
バル
今日の富津は、ビギナーくんとセイルアップ練習してました。みんなは午前中は7てん台でプレーニングしてました。昼過ぎからはコンスタントに5メートル前後…セイルアップ小春日よりでした。
でもさすがにビギナーくんのシーガルは寒そうでした。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ

きょうは、仕事で乗れませんでした(>_<)
昨日もちょーハードでへろへろ・・・
とてもきょうの朝一起きる気力もなくあきらめモードでした(自爆

今週も23は休みなんですが、25からびっちり週末は仕事です。

たぶん風は吹かないと思います(笑
Soichi
たくみさん
今日は乗ったんじゃない?

おやじさん
生傷と言うほどでも(恥) へタレはダメです。まだ水は温かいよーー。

バルさん
90L+3.7はちょっとバランス悪そうね。でも今朝の強風で乗ったの羨ましい! アーーぁ、と言いながら朝の通勤電車に乗ってました。エントツの煙が恨めしかった。上向いちゃうのは、、今日みたいに強風だとある程度しょうがないよね。かといって思いっきりベアさせると強風ではすっ飛ばされるし、微妙ーーな強風ベアかな(コレは慣れるしかないかも)オレみたいに重くっても強風の時に、10mくらいの時と同じようにボードに立とうとすると簡単にすっ飛ばされるからなー。強風の時はゆっくーーり起き上がるって感じ!

Kuroさん
後半上がるかなと期待してたんだけど、確かに残念。今思うと、WAVEにしといたほうがもに絡まなくって良かったかなと思っとります。でもオレにとっての9mは微妙!

沖縄@51さん
足は全然大丈夫です。ちょっと大袈裟だったかな?!

Akimoさん
ハチの免疫、一瞬考えました。(逆を、やばいかなと?!)

Y-san
昨日ほどウィードフィンが必要に思ったことは無かったですね。今度買っとこ。

ぴょんいちさん
富津もなかなかイイとこですよ。もう飽きちゃったけど、いろいろ煮た貝売ってます。バカ貝、イチゴ貝、、、アサリに、もみじ??名前忘れました。

皆様ーー!
足の怪我は大したことないです。ご心配かけました。アカエイだとすると、赤ちゃんの手のひら位のヤツでしょう!この間オーストラリアではアカエイに刺されて、亡くなった冒険家がいたけど、それに比べて傷口は1/100くらいでしょう!!





Soichi
マルハさん
富津でも海藻が生い茂る季節は気になったのですがこんな季節に気になるとは! 例年より浮遊している量が多いのでは? 走り出しが良かったときは気にならなかったんですが、少し風が落ち走りが悪くなるとてき面引っ掛けてました。悪循環!

Akimoさん
ちょっと筋肉痛です。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
皆さん楽しまれたようで、やっぱり昨日乗っとけば良かったと少し後悔。真面目に一度富津への遠征を考えています。前から一度乗ってみたかったのも事実(昔様子を見に行ったことはあります。皆アサリ取ってました。)
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
総ちゃん。昨日はお疲れ様。ウイードフィン不思議とボード良く回ります。違う板に乗ったみたいで楽しいです。ノーマルよりやや抜けやすいけど問題ないです。季節商品と聞きました。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
昨日に続いて、今日もですか!!

しかし、アカエイだとしたら、かなりヒドイことになるはず。
ハチの毒で免疫ができてるのかな。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
未確認生物からの攻撃は大丈夫でしたか?
で、KUROさんすさまじくエネルギッシュなんですね。凄い!
しかし足心配ですね
バル
そうそう…今日いたローカルさんになんか足さされる?って聞いたら、たまに現れるアカエイじゃないかって…ふんずけると刺すって…
バル
どーして乗れないんだろう…ノーズがかみ向いちゃったり、テールがズブズブ沈んだり…ウォーターしょうとしても、すぐ上を向いてしまう…う~ん修行が足りない一日でした。昼からは落ち始め、14時すぎてあっぷしました。
バル
いま富津です。90リッターと3・7でも前に吹っ飛ばされてます
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
総ちゃんさん、お疲れ様です!
結局9~10mだったんですね、もっとあがるかと思ったのに藻は大量に取れるやら。。走れなかったっす。
今週末リベンジということで。。
今日はさすがに筋肉痛です。
傷口があったんですね、知らなかった。。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
お疲れでーす、
いつまでもナマキズの絶えないオトコですね!
今日はヘタレでしまった...
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!

へろへろになるまで乗れるなんてうらやますぃ!

おいらは、仕事でヘロヘロです(自爆
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今日はお疲れさまでした。
かなり乗ったので、相当疲れたみたいです。
明日は仕事にならないかも。
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
富津も楽しめたみたいですね。
ウイードフィン、春~初夏の津久井浜では必須です。
ところで傷口は何でしょうねお大事に。
Soichi
バルさん
電話番号はやばいから記録してすぐコメント消させてもらいました。キンチョーから電話があったりして(つまんねー、すいません)
足はよく分からないです??一体なんだったんだろう??
バル
出口の所では、失礼しました。なんか今度目印があるといいなー…遭難チームはみんな車をショッキングピンクのラメ入りにするとか…足は何だったんですか?ピラニア?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事