ウィンドサーフィンは楽しい

このセット大好き!

19日(日)富津、10m~15m(一瞬無風)、曇り(帰りに雷!怖えー)KH,Soul6.2のちZone5.0JUST
春先は本当に吹きます。昨日も検見川に吹くはず無いとタカをくくり子供達とキャッチボール、サッカー、フリスビー。と思っていたら、結構吹いてました。春先おそろしや!nose3 さて、今日は昨日から絶対に吹くと思い、車の中に道具積み込み。セール洗い用の水も積み万全。と、思っているのが大きな間違い。アクアを走っているとなにやら目の前がOPEN。いつもの出っ張りがない!しまった 460のマスト忘れたnose4 まーーー、今日は思いっきり吹くだろうと信じ、余裕、余裕のふりanimal10 富津に到着すると、ハイ、走ってますーー。5点台のフリスタや6点台っぽいスラがかっ飛んでます。到着、11時半頃は風速こんな感じでした。

とりあえず(よく使うのでこの表現)KH+6.2をセット。出てみると、良いね、良いね。JUST、JUST。しばらくはジャイブの練習。あまりにJUSTなので、スイッチスタンスの練習。なかなか走り出しが上手くいかないのだけれど、がに股がコツかも?symbol3 そうこうする内にOVER気味に、と言うかOVER。一旦戻り風速チェック。第二海保13m。お隣さんとどうしようか迷いながら、風が上がっても79Lに変えることが可能と考え、5.0(Zone)+KHセット。

やーー、今日はこの組み合わせが絶妙でした。この組み合わせ
大好き
少々風が落ちても、粘れるし、かなりのブローでも耐えられるし(体重で耐えてるんだろうけど)一番気持ちよく乗れるセットかも。風のほうは途中からちょっとガスティーに。にわか雨も降って来ました。おかげで車は泥だらけ(”風じん”だそうです)、置いていたセールも泥っぽい(雨って汚い?)雨だし片付けも大変なんで、とりあえずは練習、練習。お気に入りセットですが、流石にブローがきつくなるとジャイブの成功率が落ちます。特にスタボーからはセールの返すタイミングが遅すぎ。(乗ってて笑うくらい)次はもう少し早目の返しを意識しましょう。
帰りラジオを聞いていると”バリ・バリ”だって。怖わーーー。雷ジャー。ところで細○さん、すみません今日は富津に行きました。また今度。

コメント一覧

Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
マッキー、コンバンハ
気長に挑戦してくださいね。旦那を引き込めば夫婦でウィンドサーファー!かっこいいね。
まっきー
こんにちは!まっきーです。
教えてもらったサイトを見たら、ホント、女性で子供がいても楽しんでる方とかいらっしゃいましたね!
まっきーは、ハマるかどうか分かりませんが、とりあえず、やってみたいです。
琵琶湖が本場だったとは知らなかったな~。
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
Orionさん、早速の来場有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
orion
http://racingjibe.livedoor.biz/
さっそく、遊びに来ました。
これからも、よろしくお願いします!
で、富津でも「風じん」でしたか。でも、12年ぶりって、結構条
件が揃わないとダメなんですね…。
そんなこんなで、これからも、よろしくです!
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
ぽそさん!
コメントありがとうございます。これからは検見川のシーズンですよね! アクセス49、自分でも驚いています。
ぽそ
http://www13.plala.or.jp/hosonag/flakatop.htm
どもです。
富津へ行かれましたか。
今日は図らずもウォーターの特訓日和となりますた。

それにしても19日のアクセス49、すご!
モーさん
http://mosan.cocolog-nifty.com/slow_diet/
こんばんわ!モーさんです。
何やら、blog盛り上がっているじゃないですか。しかも本来のお仲間ですよね。アクセス数もすごい事になっているじゃないですか。いよいよ、総ちゃんの時代ですね。(ところで足痛くない?・・・関係ないですね(謎))
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
akimoさんコメント有難うございます。実はブログ書いている途中です。晩飯の声がかかり、中途でUPしてしまいました。失礼しました。Akimoさんのブログも見せていただきました。いろいろ情報交換できると良いですね。それではまた。
akimo
http://ameblo.jp/akimo/
初めてコメントします。
富津はよさそうでしたね。
私は検見川に行ったのですが、超ガスティで
乗りにくかったです。
富津にすべきでした。
残念!
http://ameblo.jp/akimo/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事