ウィンドサーフィンは楽しい

平日、お初にデビューしました

2010年10月19日(火) 曇り、○浜、北東~15m、波・腰胸 セットで頭

9月も終わり、来年の予算も確定。7-9が少しよかったので、お休みすることに!
なんだか、ブーブー言われましたがあ~
ウィンドがバレバレなので、”また海~、一人だけイイわねえ~” 会社でも言われちゃいますhorori やりにくいったら、ありゃしないっす。
子供の用事でどうしてもとか、役所に行かなきゃとか、不幸があってとか・・・ 信じてもらえませんzzz まあ、とにかく休めるのでok そうそう、平日は休めない。これで外したら・・・ase2ase2ase2

今週は北東系、行った事のないあそこに行きたいが、台風13号が気になる。山ちゃん得意の波伝説概況を見ると、ウネリが湘南にも届き始めるらしい。あそこは普通でもハードらしい、ウネリが届くとどうなんだ??? やや悩む。近場でお茶を濁すか・・・

そんな時、T氏(一応平日なので)からメール。さほどでもないだろうとの事で決定。
でもなかなか仕事が一段落せず、帰宅後もメールに追われる。
1時頃やっとzzz2zzz2zzz2

早めに乗ろうと5時半頃には出動!
都内混んでるし~ 皆さん早起き、働き者やase2
カーナビ任せで、久々のETCカード2枚攻撃。でもこのルート遠回りだったhi

途中、天城峠越え、寒かった~ オシリ冷えました(爆)

目的地近くでT氏と合流、15分くらいで到着。

</object>

吹いてますよ~ good
でも波も結構・・・ T氏は”マイルドだよ~ ヨカッタねえ~”と、仰っていたが。
オレ、そうですねbikkuri でも後にマイルドではなかった事、体で憶えさせられたbe

12時頃の天気図



南シナ海のウネリが届いているらしい。でも北東系の風なので波は抑えられているらしい、ラッキーbe

平日のココ、コンディションも結構良くて上手い方々が多かった



勉強になりますネエ


さてオレも出動



クワッド92L+5.0
周りは4.0~4.5くらい、撤収時に

92L~

5.0おーー

と驚かれた。ライディングで驚かれたいものだwink
速攻ゲッティング。ちょうど4発目に足がやっと付く辺りで、でかめのブレイクが成長。
いきなり嵌る。運よくすぐにレディーポジションを取れ、アウトへ。
アウトに行くと、風はオーバー目、でも上り易い。
(良く来る方に教えてもらったとおりでした!)
アウトのジャイブは結構難しい。最初はオーバー気味だし失敗ばかりhorori
アウトに行き過ぎると、海面グジャグジャ。それでも風はしっかり入っているので安心。
下には、怖~~い 岩場がありますからね!

インサイドに行くと、波の面もキレイ! 思わずフロントに! 

気持ちエエエエエエエエエッス

道具のお陰か? 少しずつだが切り返す感覚が分かるようになって来た。今日は今まででは一番振れたほうかな?!(前がほとんど無いですが・笑) 
益々、波乗りが楽しくなってきた


目指せ!
デカ・スプレー  今日は随分見せ付けられました。

攻めすぎると、次のゲッティングで苦労horori
*途中でプルアウトするのはココのローカルルールに反するそうです。インサイドまでしっかり乗るase2 でもその為に、今日は何度か心が折れましたhorori
ココの波はパワーがある感じ。ちんたらしていると、小さめのスープでも道具は持っていかれますhekomi あの上手い方達でも、うかうかしていると・・・でした。

一つ課題がnose7kirakira2
ゲッティング時にプレーニングさせると調子よく行くが、時々切り立った波が! そのまま突っ込むと、真上に飛んでいったり、飛んだ後にノーズから突っ込んだり

あぶな~い

かと言って、減速すると、デカイスープになっちゃう。なかなか難しいでっす
今日は、思いっきり飛ぶ人が結構いた。空中姿勢、安定してんだよねえ~



この風っすから~ 結構ハードコンディションだった、と思います。と、皆さん言ってました。今日はK氏も来てました! もしかすると、金曜日辺りも狙ってるかも。ええなあ~



ガッツリ乗って、巻かれて、流された1日でした。15時頃撤収。
帰りは海沿いでノンビリ景色を見ながらドライブ!

なかなか当たりの休暇でした。

もちろんただ今、ビール超うめーーーーーーーっす中

コメント一覧

総ちゃん
おかずさん
とうとう行ってしまいました。狭い感じのゲレンデですが、キレイなところです。帰りにいっちやーん安い蒲鉾を土産に!えらく受けてまた行けそう(^_^)
進化したマトン、マートン?阪神にいたな!こんな選手。落ちなし(爆)

山ちん
イイところですね! でもパワーも感じました。今週は連日ヒットのようです。プチトリップ是非ご一緒させて下さい。明日?(笑)
山ちん
この時期のココ、オイラも大スキですヨ。
晴れていると、白砂&キレイな海水がキラキラし、南国そのもの!
(北東吹く時はめったにないけど)
また、行きたくなるトコです。
次回はご一緒しましょう♪
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
な、なんと!
総ちゃん、デビューっすか!
しかも、切れたライディングだった様子。
今年の冬はTウルフとのWウルフルズで我々マトンを追い掛け回すんですね・・・。
Soichi
Tさん(バレバレですが・笑)
お疲れ~っす
>スパークした
よーーーーー言いますわ~ 線香花火にも及びませんよ~  
マトンー>ウルフー>ウルフと言えばローンウルフ
ー>お一人様 これはやだな(笑)
いつになるか分かりませんが、また平日倶楽部お付き合いよろしくでっす。金曜はダメです(爆)

おやじさん
躊躇してましたが、背中を押してくれるT氏のお陰で~す。いましたよ~ニューセイル、かっこヨカッタ! でも迷いはまたまた増えるだろうなあ、返って後悔が増えたりして(爆)
ポートっすよ、おやじさん得意のジャンプバリバリですよ! ビーチで見守ります

さかいさん
お陰さまで~ 滅多にない平日休みだったので外したら、しばらくは立ち上がれなかったかと(笑)
さかいさんが一度と言うのは、やはり異常気象か?? でも明日辺りきっと乗っているでしょう
(^^v

サリさん
どうも~
数週間前から画策し、良い社員を演じていました(笑) 切り立った波が来ると、真上に飛ぶしかないんですよねえ 皆さんは、そのまま後ろに回ってました! 以前、これで半月板やった事があり結構トラウマ。気をつけましょうね、安全第一でっす
でも、どう安全を確保するか?まだ分かりません(爆)
サリ
お疲れ様でした~!
平日ライド良いですね!
しかし・・真上に飛んでったりですか・・
コワイっす(^^;ご無事で何よりデス!
さかい
おぉ~いい風当てたんですね~(^O^)/
10月は、まだ一度しか乗れてません。
しかも6.5㎡+138Lのデカセットフリーライド。
すっかりフテ腐れてる今日この頃っす(笑)
おやじ
総ちゃんまで禁断の地へ...
ますます遠い存在...
これでニューセイルをゲットした日にゃ...

すぅーっと後ろから見つめております((+_+))
T
お疲れ様でした!

いやぁ、平日苦楽部は楽しかったですねぇ(*^_^*)


総ちゃんもさっすがワイハ帰りのスパークした
ライディングに圧倒されました・・・

もう、マトンから総ちゃんウルフに追いかけまわされそうですが、今後ともお手柔らかにお願いします(爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事