ウィンドサーフィンは楽しい

今度は某所から遠州へ  後編

2020年11月28日(土)   温泉P、晴れ、西北西〜14m、波腰セット胸、気温17℃  フルスーツ(スキン)
大潮  満潮15時過ぎ

昨晩は軽〜〜く飲んでガッツリ食う、ウィンド前日としては理想的だ?!
しかし前泊は楽だね😅  心地よい疲労で軽いアルコールと美味しい食事、楽しい会話の後の爆睡。たっぷり寝てのんびり朝食、やめられません。GoTo\(^ω^)/
土曜日! 日帰りの皆さんは朝も早よから既に出艇している方もbikkuri
いつものように10時頃現地着。芝生側は2台しか空いてません。一列19台だから何台来ているかは一目瞭然ですな。今日も顔見知りたっぷりの温泉ポイントです。ちょっと混み気味で遠慮する人もいますが、好きなポイントです。ショップもあるし、人も多く集まるので試乗会には適しているんだろう。今日はGoya、JP関連のボードらしい。4本違うボードを乗った強者もいたようです。もしかするとJP Magicのブームが来るかもですね。大人気でした。

到着時の海



風は予報より弱め、波は大き過ぎず無さ過ぎずいい感じです。セットは綺麗に割れて早く来るべきだった!!
なんてねwink
皆さんのセットを参考にして4.5/82とした。本来なら93Lかなと言う感じではあったがそのうち吹くだろうと小さい方を選択。渋滞に引っかかった○ノさんと同じような遅めの出動。
風は強過ぎず弱過ぎず丁度良い。すぐにプレーニング、逆にセイルがオーバーになるのではとちょっと気にする。余りの良いコンディションで良い陽気、頭が可笑しくなったのかGoProに向けていろいろ雄叫び
挙げ句は本日の〜〜朝飯は〜〜〜みたいな😅
ただ余り良いリッピングは無く、、、
GoProも分かっていたのか??? なんとフリーズしているじゃありませんかあ〜〜
本当おバカ。最初にチョックするべきでした。
小一時間良い感じで乗っていたが、、、だんだん風が落ちて来た感じ。オフがキツくなって来たような、、、
アウトはババ吹いて完プレしますが、インに段々風が届かなくなっているような。
海上では『またかよ〜〜〜』とか独り言。
ちょっとシモに流されて帰着。 
この後、インサイド微風ながら練習練習と潜水艦状態になりながらもなんとかゲッティング。でも最後はインサイド風が抜けて前足がマストの前に置くようになるとバランス取るのが難しく大体しばらくしてチン。
ブローで戻って、中央に引っ張ってが数回続いたhi
同じパターンで流されている一見上手そうな方もいたので何度流されても心強い😅
ボードが小さいと超アンダーでは一気に流されますね。なかなか復活しないので水補給で休憩する事に。

実際の天気図



典型的な西高東低。昼過ぎはもっと等圧線が立っていたが、風は落ちていた。不思議ちゃん。
ちょっと休憩するしているもYokoさんより吹いて来たよ情報。ありがとうございます。
このまま終わったら不発だなあと思っていたが、やっと来ましたボーナスタイム!!
リタイヤしてからボーナスとは縁が余りなかったが久々頂きました😅
風はジャストジャスト〜〜〜
波は全く無いようにも見えたがたまにセットが入ってくると意外とサイズあるしメロー(危なくない)な感じ。
突っ込めーーと言う感じでいくつか降りていきました。ただインサイドは海面ボヨンボヨンで余り乗れそうなところがなく、ミドルもしくはアウト寄りのセットを狙う感じだったかな。なのでなかなか良いセットを掴むことは難しかったのですがいくつかは楽しめた。残念ながらGoProは電池切れで画像は残っておらずwink

でもYokoさんがこの時間帯?の写真撮ってくれました。いつもありがとうございます👍



リラックスし過ぎだろうの絵😅

本日の記憶

画像は残っていなかったが中央よりややシモ側だった。やや開いてはいるが綺麗なセットが張って来た。面も綺麗で弾かれることは全く無く=スピードも維持できている感覚。そこには見上げるフェースが! 肩頭に見えたがどうかね😅  ドカンとくる感じは無かったのでリップを上って切り返し。少しはスプレー飛んだか?!?
直ぐに二発目に照準を合わせる! 今度は少し割れそう。さっきよりまっすぐ入って来ている!!!
イマイチ降りきってなかった感覚で切り返しが置いてかれそう〜〜〜状態だったが、なんとかリップに弾かれメイクpeacegoodpeace (以上妄想はこのくらいで😅)

こんな感じがたまたま何発か出来たのに映像が残っていなく残念ですが、またやれば良いですkirakira2 がんばりま〜す
スペシャルタイムは続いていますが、深追いはせず16時前には終了としました。
のんびり道具を洗って駄弁って帰路に。 帰りはなんだかガラガラ、いつもはちょこっと高速使うんですが空いてるのでオールしました。オールで5時間切ったのは初めてかな😅
しかし運転好きじゃないと出来ませんねwink

ご一緒の多くの皆様、お疲れ様でした〜〜〜 またよろしく!!

とりあえず明日かなkirakira2wink

本日のGoPro



密かにほくそ笑む瞬間は無いのですが、一応記録として😅nose5nose5nose5

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
こんばんは〜〜
お陰様でまだ暖かいし良く吹いてくれてます🤗
まだまだ全然ですよ〜〜  上手い人は確実にイイリッピングするので撮影される確率高いですよね。。
私の場合は、、結構満足してますが一日に、、、🤣  
偶然性が求められますよ😅  
でも一緒に乗りたいですね!! 
千葉ひで
おはようございます。
ウインドサーフィン、楽しまれてますね!
うまくなった総ちゃんと笑顔の共奏しながらのるのと、撮影が楽しみ(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事