ウィンドサーフィンは楽しい

七草 リラックス・ライド!

2012年1月7日(土)七草 C浜、晴れ、西北西~14m、波ひざ腰、11℃

仕事も始まったniko うそhorori。まだ年始の挨拶やら何やらで顧客対応が多い。実はこの時期、書類作成が超~多くなる時期nose3 年末年始、少しは対応していたのだが・・・ 準備も整わず、結局仕事始めでの作業が必須と成る。そんな年明け最初の週は3連休がある。この仕事をこなすにはありがたい休日だが、オマも吹くsymbol7 3連荘で吹いたらどうしよ~ と要らぬ心配。運よく?3連休合間の日曜日が少し風が落ち着く模様。気兼ねなく出動したrun 仕事は後回しねase2

年初はチョット仕事をzzz2するとスンゴク疲れるbe やはり仕事は体に合ってない様だbe 帰宅後sakesakesake 速攻就寝、おかげで4時頃目が覚めた。ノンビリ温かい紅茶を用意、5時頃には出動できた。今日はそれほど寒くない朝だった。冬型が緩んでいるのか?
順調に走行。今シーズンは、まあよく通えてます。moneydown_slowdown_slownose4 ヤバイっす。でもやめられまへんwink

まだ日の出まで30分位? 暗めの富士山



まだ朝早いけど、腹だけはしっかり空腹にnose5 定番は少し飽きた。
朝はやっぱり御飯食べないと駄目なオレ



730円也 ちと高いなase2 
ラジオ小説を聞きながら一路西へ。今日は” 花丼 ”という小説だった。
なんだか今の不況世相を表す小説でnose3チョチョ切れものでした。歳とともに涙もろくなったものだ。昔はもっと冷めていたんだけど、、、似合わね??be
とにかく原作を読んでみたくなった。

今日も西原フルーツで寄り道。今日は青島ブランドのミカン調達。オマケにバナナ一房もらっちゃった~peace なのでチョット宣伝wink

C浜到着すると、相乗りで来ている常連さんお二人だけ。お二人ともお上手な方です。特に先輩?に当たる方は相当な腕前。1日乗ってチンすることあるのかな?という腕前です。今日は沈没船を確認できたそうです。やはり余り近づかない方がイイようですねkirakira2
しばらくするとぴょんいちさんお友達の〇西さん。最近通われているようです。お互い安全第一でガッツリ乗りましょう! 無理は禁物です(自戒) オレは典型的な関東人、その気は無くても所々に”エエカッコしい”が出てしまう。ついついアピールしたくなってしまう。ホットに成りすぎると判断が狂うしね。話はずれるが、まぐれな奇跡のターンでも、誰かに見てもらって、ヨカッタねえ!なんて言われたいし、言われたら舞い上がりま~す。誰でもそういう所持っていると思っていますが、やっぱ関東人の典型かase2nose5
伸びるかどうか?もう分からない年頃ですが、やっぱり褒められるとウレピイmeromero2

今日のC浜




風はまだのようです。アウトの白波も少な目だし、ブローラインもはっきりしていない。
しばらくすると皆さん集結。オイソさん、Naoさん、風おやじさん、M田さん、チョウさん、〇保さん、取りはたくみさん。今日は大会があったので、午後遅くなってきて来る方が結構いました。
オレらは?知り合いが参加しているにも拘らず、薄情者のただ乗りたいだけウィンドサーハー。オレらは間違い、オレは!ですねase2 それにしても北系の風がぶつかっている様でなかなか吹き上がってこない。時たま凄いオフショアが見まいます。丘の上で海を見ていると、真後ろからブローが! 波のトップもオフショアを物語ってます。
それでも、あーーだ、こーーーだ、皆さんで言いながらセッティング開始。でも皆さん最後は
” いくつ? ” とかって、確認作業niko
オレは時間もあったのでまずはボード2枚セット。セイルはお正月の影響か? 結構4日は爆風だったのに4.0だとアンダー気味だったので、4.5とした。周りの皆さんは3.6~4.2くらい。やはり強風予想です。この頃はまだ吹き上がっていなかったので、一人勝ちを狙って5.4を一瞬出した方もいましたがniko引っ込めたようでしたwink

本日の天気図



きっちり等圧線は綺麗に並んでいます。今か?今か?と待っていると、11時過ぎか?
来ました、来ました~、一気に上がりましたgood
もう海は爆風です。4.0くらいの方々がブッ豚でます。ただ波は小さめ。というか、超リラックスで乗れる爆風コンディション。波は小さめながらきっちり割れているので結構楽しめます。
干潮から数時間後、結構いい時間帯でした。ただ出始めは4.5では
オーバ~~、失敗した~という感じでしたがーーー、運良く30分もすると落ち着いてイイ感じになりました。とは言いながらもこの時間帯アンダーセッティングで出たので、二度戻ってダウン、アウト引きなおし。久々に目一杯引いてセイルがバリバリ言いながら乗ることになりました。ちょっと波があるとゲッティングではこけながら出て行くオレだが、今日は全くこけず。そんなコンディションでした!風向きもほぼサイドで強風、少し攻めて超下っても一発でググッと上れる波乗り練には最適コンディション。ヨカッタ~ 
干潮からしばらくは波も整い、皆さん何発も攻めていた。自分のひとつ前の波に乗っている人、一つ後ろの波に乗っている人、波数の多いオマならではですね!

今日のNaoさん


見にくいですが膝がきれいに曲がってます。真似したい!

今日のM田さん(Naoさん撮影)


いつも華麗なウェイブライディングを見せてくれます!今日も上、下、センター、波を求めて縦横無尽にライディングしてましたねえ

オレ(Naoさんより、動画ありがとうございます)



今日のラストランでした。

イン・アウトのジャイブはイイ感じで決まる時もあるが、やはり成功率低すぎ。爆風のときはドライブさせない感じを試せたのが収穫だったかな。インサイドもイイ感じでセイルを返せるとこまではいいのだが、ブレイクでバランスを崩すチン多々。もう少し海面を見なきゃいかんですね。

満潮が近くなりだんだん割れなくなると共に波乗りも難しく。でも上手い人は余り関係なく、ポイントブレイクを使っている。たまにタイミングは合うこともあるが、何の考えも無いただの偶然。
どうすればいいのか?? 

15時を過ぎると風は安定してきて、最後の一乗りを楽しむことが出来た。ダウン引きすぎ状態でちょうどイイ位。徐々に乗っている人は減ってきたが、皆さん安定した風と波を楽しんでいるようです。やめらまへーーーんnose5
でも最後まで居残るような実力は持っていないので、16時頃で終了とした。

予想以上に安定した風で満足の1日でした。チンタラ8枚のフィンを外し家路に着いたのであった。3連休、渋滞さえなければって~ 全く無しpeace
であれば家メシをしたかったので、少々飛ばして20時前には帰宅。
無事家族とスンドゥブ・チゲ(순두부찌개)賞味となりました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~ 小波の割りに楽しめました~



今日は全く用の無かった92Lと砂の模様niko

コメント一覧

soichi
ちさん
お疲れさまでした~
あのライン(別名おかずライン)をキープし、さすがです! またご一緒よろしく~
いろんな練習できて最高の1日でした。更にレベル上げたいです。
soichi
たくみさん
土曜日はお疲れ様でーす
今日は7日以上にマイルドでした!風は少し弱めだったですね。それでも4.5でしたが(^^)
地震の時もそうでしたが、自粛と言う文字はうちの辞書の中に無いようです(爆) 外呑みを減らすのが必須かな(^^; その代わりはハッピーアワーですね。 今日帰るときは既に週末の集まりの契りを交わしていました(^^;

おかずさん
今日も練習にはこれ以上無いコンディションx2くらいでしたよ~ ごめんなさい(^^;m(_)m
今週末も!期待ですね!

o西さん
お疲れ様でした~
波間の人には注意ですね。なかなか見えないことが多いです。自分自身が波間の人になることも多く(爆) お互い安全に乗りましょう!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

KODE7341
ありがとうございます!舞い上がりま~す。
海、飲み今週末辺りからでしょうか(^^) 約数名は今週末に向け、海、飲み相当気合が入っている情報を得ました(^^)
横に載っていたのは、豚丼です。確か(^^; 花丼ではありません。花丼って不味そうですよねえ。小説の中では凄く美味しい位置付けでしたが。

ぴょんいちさん
最近セイル小さめになってきたので、去年とは違いますよ~ よってマイルド~コンディションでした(^^)
気にかけるなんて~ そんな偉そうな~
皆で安全に楽しみましょう!そんな感じです(^^)

Naoさん
お疲れ様でーす
動画ありがとうございます!  
裏風食らって、と言うことはかなりバーチカルに攻めているということではないでしょうか!
Cには気軽に聞けるような、上手な方がたくさんいるので大好きです!駄弁りの面白い人もたくさんいるし(^^)



たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
いまごろ(PM7~)は、ガッツリ乗り倒しの帰宅中でしょうかぁ(笑

7日はお疲れ様でした!

とかくオマは通うしかありませんが、
交通費もけっこう費用かさみ・・
おいらも自粛モードになりつつあります(自爆

また来週もふきそうですのでよろしくおねがいします~<m(__)m>
おかず
読んでて精神衛生上良くないですな(笑)
練習にはこれ以上ないコンディションの様子。
今日もガッツリ乗ってるんだろうな~。
来週は行きたいけど、またハードかも(-。-;
o西
土曜日は有難うございまいた。
これから、時々ご一緒させて頂きますが
皆さんにご迷惑にならない様にしますので
よろしくお願いします。
KODE7341
oraさんって方、いい感じでグリグリしてますね~(笑)
本年も海、飲み共に変わらずよろしく~~!
そばの横の丼は一体何がのっかっているんですか~?
びょんいち
総ちゃんで、45オーバーならば、と安心しました(笑)O西さんのことは、少し気にかけて頂ければ幸いです。当方も、2月には合流予定です。
Nao
こんばんわー
土曜日はご一緒ありがとうございましたー
あと動画ありがとうございます。(^^)

裏風くらって沈することが多々あり凹み気味でしたが、常連さんの上手い方に指導してもらって試したらちょっと改善できたような気がしました。

やはり上手い方に教えてもらうのは重要ですねー

また次回よろしくっす~(^0^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事