ウィンドサーフィンは楽しい

飛び石ライド in オマ!

2012年1月9日(月)成人の日 C浜、晴れ、西~西北西~13m、波ひざ腰、12℃

一昨日遠征したのに、またまた遠征した。してしまったという方が正確か!
今日は成人の日。うちにも成人を迎える娘がいたことを思い出したase2 
遠州が吹きそうなときは、いろいろ調整してくれているようだ。ありがとう~ と言うか、同窓会やら何やらで忙しいらしい(ラッキー)

今日、”取りつかれたように冬のオマ遠州に通っている人がいる!”、なんて話を聞いたが、まさにオレかwink 西風が吹きそうなときは、きちんと目が覚める。正月を挟み週末通っている気はするが、かれこれ今シーズン10回くらい通っているか? これだけサラリーマンサーハーの休みに合わせて風も吹いてくれ、ありがたいとしか言いようが無い。やはりこの恩恵に預からないと罰が当たる。だから行くsymbol7
何言ってるか分からなくなりました~

でも今日は遅めの吹きだし予報。少しゆっくり6時過ぎ出動~ 

遅め出動と言うこともあり、今日は愛鷹で朝定食fork 580円 

写真撮り忘れたので文章で!
 
卵焼き、シラスおろし、納豆、焼き海苔、味噌汁、御飯。最高に丁度いい。
ただこれらの配置に問題が!手前は御飯と味噌汁、向こう側におかず(おかずさんではありましぇん)。納豆をかき混ぜ御飯にかけた後、まずはホッカホカの卵焼きを食そうと、したところ納豆のネバネバで卵焼きが滑り落ち、味噌スープに

ボッチャ~ン

オレのジーパンは味噌汁だらけとなったのであったhorori
朝っぱらから太ももが熱かったが、相席の方もいたのでクールを装うwink

ところでここはご飯お代わりできるようだ、でも84Lに乗る機会を増やすために涙ながら止めといたanimal4

さて食もこなれ日本平で休憩niko 休憩終了したら風おやじさんに遭遇。いつも似たようなパターンで会いますねase2 とりあえずお先にスタートしたが、相良の辺りではいつの間にかご一緒に。
C浜には9時半頃に到着。約1名すでに出艇していた。全日本アマMCの方か? 確かラジオ番組を持たれている方だったような。仕事の前に一乗りか?車の中をのぞきセイルサイズ4.7確認(覗いたのは風おやじさんですので~be

お昼頃の天気図


昨晩までの予報天気図では太平洋側の低気圧の動きがノロそうで気になった。でも予想以上に早く抜けてくれていたようだ。東名を走っているときも関東寄りは雲が多めだったが、焼津辺りからは怒ピーカン、低気圧は抜けているだろうと感じた。今日はバッチリ吹く確信を持った。

その後、M田さん、まっちゃん(お初です、今後ともよろしくです!)、不敵ナンバーワンの称号を持つKさん、続々到着。寂しいC浜も一気にウィンドサーハーで盛り上がる。
もう風は吹いているので皆さんさほど駄弁りもせずに準備開始~

到着時のC浜


風はオレで5.0くらい? このところのパターンを考えるとどっカーーんと来る可能性もあるので、84L,92L二枚体制+4.5とした。
結果としては5.0+84Lと言うチョイスもあったかもしれないが、4.5で通せた。
でもアンダー時はノロくてノロくて、いろいろ迷惑をかけていた様な。せっかくの波を捕まえた人たちの目の前で、ノロノロノロ~っとゲッティングase2ase2
なかなかゲッティングアウトできず、皆様のプルアウトを余儀なくさせていたようなase2ase2 

しばらく調子よく走っていたのだが、有ろうことか!社会の窓ならぬ、ウェットのジッパーを上げ切らずに出艇してしまっていたようだhekomi。チンしない人ならともかく、人一倍チンをする、何度か往復。アウトでチンをしたときに ” ん??” と感じたが、ここ遠州。アウトは黒潮の影響で水は温かい、でもインサイドはチメテ~~ アウトでは水のチメたさ気づかなかった。インでチンをしたときに夥しい量の冷水がウェットの中を襲う

ドヒャーーーーー


何つう冷たさ。ウェット上半身は冷水に満たされたのであった。ハーネスが邪魔して水は下方向に流れず上半身ブヨンブヨン、止む無く上陸してハーネスを外し水を排出。胸位置から下に流れていくときは、氷点下の東北で飲み過ぎて外で○○○ベンして、ブルブルってした時のように氷水が体の中を通過していくのであった。

超つめてえ~snowpenguin

それにしてもインサイドの水がエロう冷たいことは良く分かった。インサイドはチンしないようにしようkirakira2symbol7bye 無理・無理~

本日の風速

2012/01/09 17:25 西 13 m
2012/01/09 16:55 西 14 m
2012/01/09 16:25 西 13 m
2012/01/09 15:55 西 14 m
2012/01/09 15:25 西 14 m
2012/01/09 14:55 西 15 m
2012/01/09 14:25 西 14 m
2012/01/09 13:55 西南西 15 m
2012/01/09 13:25 西南西 14 m
2012/01/09 12:55 西 14 m
2012/01/09 12:25 西 14 m
2012/01/09 11:55 西 14 m
2012/01/09 11:25 西 13 m
2012/01/09 10:55 西 14 m
2012/01/09 10:25 西 14 m
2012/01/09 09:55 西 14 m


実際にはこんなに安定はしておりませんでした。上がったり下がったりを繰り返す感じ。でも15時半過ぎは安定してきました。汐は大潮で満潮17時頃、干潮は11時頃。出始めのころはうねりもそこそこ、ミドルで何度かイイ感じで走れた。

今日の皆さんの華麗なライディングgood

Kさん



M田さんジャンプしてるし~

M田さん



まっちゃん




超・楽しいなあ~

でもそんな時間も長くは続かず。
最初だけジャストセッティングで乗れたが、しばらくすると風落ち気味。皆さんボードチェンジ。オレは最初から92Lだったので、これ以上ありまへん。止む無くアウトをほぼノーテンションにした。陸にいるときとジャイブするときは、セイルがバッコンバッコン言って扱いにくかったが、それ以外は問題なく、結構走ってくれた。まさにセイルに風をはらんで走る感じねok

夕方は風が盛り返して、ボーナスを楽しんだが波は割れず。最近話で聞くが、ロングもこんな感じなのかなと想像した。こうなると波乗りは難度が上がる。それでも風は本日一番の安定度!乗っている人も少ない、なぜかテンション上がる。でもアウトではチンしまくる。
周りはエキスパートっぽい人ばかり、取り残されないよう撤収としました。

しかし今日は波は無いものの、風はがっつり吹いてくれ、皆さん呆れるように

”まあ~ よ~ 吹くわ! ”

ご一緒の皆様お疲れさまでした~

ウィンド後のラーメンにお誘い受けたにも拘らず、成人の日の家メシは外せないと考え、速攻で帰宅となりました。途中で眠くなり、30分ほど仮眠したので渋滞も解消していて帰りも順調でした。ラッキー!




今日は残念ながらこちらが無用でした。でも5.0と言う組み合わせは有ったかも??

コメント一覧

soichi
T所さん
どうもでーす。昔の自分を思い出すと結構のめり込む方のようです(^^; 仕事は全然ですけど~(^^v
まーーーーーったく、よーーーーー言いますわ~
しかし本当楽しいですよね! チャリンコ初めて乗れた時ののガキの気分ですわ~(大笑)

kazunokoさん
行ってしまいました(^^; 結構通えてお蔭様で?乗れない炸裂から、超超メローまでいろいろ経験してます。まだ寒さはきつくないので、まだまだ行けそうですが、経費があああ@@;;;
今週は木、金と逃げられない新年会連荘、
週末出動の危機です(TT) 
どういなすか、目下検討中(^^;

おかずさん
今週末辺りから思いっきり取り憑かれましょう! 
金曜くらいから取り憑かれた方々情報も有りますよ~(^^) インで水浴びした時には、こりゃあそろそろ限界か?と思いましたがアウトは南太平洋ですね(なんのこっちゃ) 波乗りが始まったおかずさんは当分冷めないと思いますよ~ 熱が上がりすぎる前にインで水浴びして冷やしましょう(^^)

ぴょんいちさん
おかずさんは残念ながら我慢の1日だったようです。さすが、お・と・な! オレだったら、何が何でも行こうとしたかも(^^;;; 帰京の際はガッツリ平日倶楽部楽しんでください。
例年出張の季節なんですが、今年は不況の折、出張制限で2月は平日出動できるかもです(^^v
T所
お疲れ様でーす。最近すごいっすね!なんかあせwるなー。わたしもがんばります。でも7日のライぢんぐ見ました。全日本級ですね!来年はぜひ。。。
kazunoko
またまた飛び石遠征っすかー
今シーズンのモチべ大賞決定っすね。
今週末は連荘予定っす。
おかず
取り憑かれた様なおかずさんは居ませんでした(T_T)
暖かく羨ますぃ限りです。
これまた精神的によくないな~。
熱が冷めないうちに行きたいと思います。
びょんいち
羨ましい限りで。おかすさんは、いなかったんすね?この日は、出勤でした。早く帰って代休取ってオマ行だたる(笑)@新潟
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事