ウィンドサーフィンは楽しい

プチ合宿 in 大笑い

2019年7月8日(月) 大笑い、晴れ、北北東〜13m(日曜よりはオフは軽減された)
波腰(ご安心ください。日曜よりはサイズダウンしてますからーーー)
しも側は胸肩wink、気温22℃、シーガル、中潮 干潮14時頃

昨晩はすき焼き食い放題で腹一杯、アルコールは少なめ。
と言ってもジョッキ3+ハイボール2は少なく無い?nose5
それでも一応朝がくると腹が減る。昨日の運動は結構カロリー使ったんだろうねnose5
天気は日曜とは打って変わって晴れ!最高に気持ちの良いウィンド日和でーーーすgoodokpeace
風も結構吹いていて良い一日が目に浮かぶsymbol7symbol7symbol7
さて今日はなん人くらい来るのかな??
オレ/○ノさん/西部警察のおじさん/泊まりのSさん 4人は確実だろう。いい陽気で風吹いているんでたくさんくるかな??
コンビニ寄ってから10時頃着くと顔見知りのウィンドの方が1名。まだ待機されてました。
その後、なんと長野な方も!久々の大笑いだそうです。住んでいる所はバラバラで離れていますが、なぜかしばしば会えるのはウィンドサーフィンならではですねgood

オレはボード一本で考える事がないので速攻ボードを運ぶ。
ビーチは砂が飛んでいて、昨日を彷彿する、同じくらい吹いてる???
いやいや、、、惑わされてはいけません。あらゆる予報が昨日より落ちると言っている(ただ携帯の充電器を忘れて情報から隔離されていたnose5
冷静にならねばねwink
皆さんからのアドバイスも参考に、日曜より一段階サイズを上げて(下げて?)5.0とし、ややオーバーセッティングしたつもり。皆さんセイルのチョイスは前日より0.5㎡大きめでしたね。



手前が今日のセット。奥が日曜のセット

月曜の天気図



真冬なら西風を考えたかも?! 理論は置いておいてこの季節で北系なら北東でしょうkirakira2
ウダウダと前日使った4.5を干していたので三番鳥で出動しようとすると、ちょっと弱いぞ!との声が!!
ビーチスタートしようとしたところであったが、一旦戻ってセッティングをアンダーセットにしてから出ることにした。
昔は面倒で何もしない事、が標準みたいなオレでしたが仕事を辞めて心に余裕が出たのか??wink豆になったものですnose5ok
ダウンを1cm緩め、アウトも合わせて緩めに。
いやあーーー 今日はこれが功を奏した。急がば回れ、ですねatari
出てみると日曜乗った方々には本当申し訳ないほど、超ジャストな風。海面もボコボコではなくプレーニングも楽しい。
膝にも優しいコンディション。最高です!ただ波サイズは日曜より落ちて腰サイズ。でもタイミングが合えば楽しい
ダウン・ザ・ラインコンディション。それでもジャイブでコケるので情けないhorori 
いやあ楽しくて時間を忘れてしまいます。気がつくと皆さんお昼休憩?? 腹はでんでん減ってないけど水分補給のためにオレも休憩。○ノさんが波がなくて、ボディードラッグくらいしかやることなくてつまらないと。
それなら「しも行ってみましょうか?!」
午前中にちょっと覗いて上りを取れるかだけは試しておいた。風が極端に落ちなければ大丈夫!
午後のセッションは一気にしもへ!
正面のアウトは堤防の影響だろうウネリはさほどでも無かった。しも側は北東ウネリが堤防から少し外れるからなのかウネリの入り方が全然違う。アウトからうねりを引っ張る事が出来る。でかいウネリに乗って、、、一体どんだけ波成長するのーーーーーって感じでインサイドへ。だんだんフェースが立ってきて興奮高まる。反面怖さも高まる。
ただミドル付近は波はあるもののフェースはボコボコでボトムターンは出来そうも無い。
止むを得ずインサイドまで引っ張って切り立ったフェースからボトムターン。しっかり割れるポイント手前でプルアウト
チキン野郎は無理をしないのであったnose5
アウトに行く時のウネリはデカかったなあ
これがインサイドでキッチリ育って割れるところが目に浮かびあまり攻められませんでした。
まあイイでしょう。オレはボディードラッグの練習をしますよpeace

動画の最初にアップしましたが、直進爆走でちょっと浮いてしまい爆沈。でも前日とは打って変わってプレーニングも楽しいコンディションでした。



走りながらGoProのオンオフをしているのですが、押しが弱かったかなと押し直ししていると、段々ととっているのか?スタンバイなのかわからなくなってしまいます。今日はこのミスが多くせっかくのところが撮れていなく残念horori

ロープは残念だったがイイコンディションに恵まれた2日間でした。ご一緒の皆様お疲れ様でした!

本日の航跡



上りを稼ぐために何度かかなりアウトまで引っ張りました。

日付 2019/7/8
ゲレンデ oarai
計測開始 11時39分
計測終了 14時17分
計測時間 2:37
ログ間隔 1 秒
有効ログ 13344
無効ログ 7225
最高速度 41.3 km/h
帆走距離 74.5 km
風向き 北東
セイル 5.0 ㎡
ボード 105 ℓ
フィン quad

帰りはお決まりの? メロンソフト果肉つきを頰張って、スラローム出来そうな景色のいいところをドライブしながら帰宅となりましたpeaceokgood



これだけの為にここまで観光する方もいるくらいお勧めです。
次回はバニラオンリーで果肉付きをリクエストしてみよう。メニューにはありませんがnose5



霞ヶ浦。鯉こくとかワカサギ、モロコなど売ってました。ワカサギをお土産にしましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事