ウィンドサーフィンは楽しい

修行 in 大笑い

2019年7月7日(日)七夕 大笑い、雨、北北東〜15m、波腰腹ポイントにより胸、気温21℃、フルスーツ
大潮 干潮13時頃

オレにとってはあるような?無いような?週末であるが、たくさんの仲間たちとウィンドサーフィンするのは楽しい!
この週末は北東が鉄板のようでワクワクだーsymbol7symbol7symbol7
ただ週末が近づくにつれて色々な情報も入ってきて、どうも海水浴場の規制ロープが張られてしまっているようだnose7soppo
オープンは一週間後くらいなのにねnose4nose3
厄介なことにこいつたちはピンピンに張られている。おまけに波が割れ始めるちょうど良いポイントに位置している。
ウィンドにとっては最悪だーーーhi
前入りしている方々の貴重な情報kirakira2によると何とか乗れそうとのこと。
帰りのメロンソフトも楽しみだし出動することにwink

実際の天気図



これは吹きそうですね、でもあれほどとは、、、hekomi
想像力なーし。
まさかのチビ板載せていないし〜hi  セイルも最小が4.5だし〜

都内は朝から雨。めげるーーーーーー
とっくに出動しているnaoさんを追いかけ下道のんびり。風速を見るとかなり吹いてそう。

大丈夫かあ???

ダメなら月曜日か?!ase2symbol5とか考えながら10時過ぎに到着。◯ノさんも到着済み。ゴネンさん、Sさんは前日入り組。キノさんもライディング中。セイルが目立ってすぐわかりますよ!
すでにたくさんの方々がライディング中です。近くの灯台風速は17mhekomihibikkuri
とりあえずの最小セットbe なんですが!
4.5+105Lnose5nose5nose5ase2ase2
ase2  こんな人いませんね。皆さん4.0以下。

皆さん口々にしていたがまさかの爆風でした。波は腰腹、セットは胸くらいあるし、ポイントを選べば胸肩はありそう。
アウトの白波を見るとジャイブしにくそうでめげますなhekomi
さて、肝心のロープはと見てみると、、、確かに乗れるポイントはあるが、、、せいぜい100mくらいのスペースか?? 文句言ってもしょうが無いので出てみることに。
常時2、30人がこのポイントに集中しているのでちょっと危ない感はあったが、皆さん上手な方ばかりで順番に波を攻めている感じ。ただ爆風なので爆沈も多く(オレ)細心の注意が必要ですねase2
かなりオフショアでゲッティングは結構難しい。それでもオレにとっては強風であればやり易い方である。
ボードが真横になりながらの波越えも何度もあった。即完プレなのだが、、、吹きすぎーーーーー
ミドルはセイル開きっぱなし。どこまで行っても爆風は治らず、オマケに海面はボコボコでプレーニングが辛い。
修行ですnose3nose4horori
オレ、、、105Lでボードデカすぎ、、、膝にも来るなああ、とぼやきながら乗っていたのでした。
色々制限もあるが、波乗りポイントは上手くタイミングが合うと2回くらいは当てられる楽しいコンディション。
でも、、、、、
時々爆風すぎてボトムターンから切り返すことができない爆走多々。つまんねえ〜〜〜
とにかく乗る機会を増やしてちょうど良い時を狙うしか無いね。と思いながらも爆沈を繰り返すのでしたnose5
日曜は動画を撮っていた人が多く、爆沈シーンがいくつか写り込んでました。 恥ずかしいいいいいい

動画のリンクを貼っておきます
billfoot84さんより
20190707 大洗SunBeach
その1
https://youtu.be/kgE_aVBCSAU 
その2
https://youtu.be/iTyz7fAn3HM
その3
https://youtu.be/Z23yDtChGz0
その4
https://youtu.be/ljzZtzHqePI
撮影お疲れ様でした!

千葉ヒデさんより
2019/0707 大洗
こちらも長い撮影お疲れ様です。

Kinoさんより
2019 7 7 大洗 1
編集お疲れ様です。2があるのか?!wink

本日の記憶
千葉ヒデさんの動画からキャップチャ
入りはまだ余裕はあったんだが、、、



結果はこちら



小さいボードを持って来なかった後悔がマックスになった瞬間soppo

でも気持ちよかったのもありましたpeace

ちょいしも側でロープ手前でいいセットに乗れた。一発目が上手く返って二発目を狙っているとメラメラ〜っとサイズアップしてオレを呼んでいる〜 ただ、ロープも見えた。リッピングはロープ手前だろうけど、間違いなくロープを通過するパターン。

ドリャ〜〜〜

行っちまえ!という感じですね。
上手く返せて、、、次の瞬間、微妙に引っ掛かった。コケはしなかったけど結構な衝撃。
オレのフィン、、、超弱いんですよね。恐る恐る確認すると無傷。
もうしません!と誓うのだが、この後2回くらい同じことやってましたwink
いやあ、気持ちよかったase2ase2

風は全く落ちず修行ライドは続くのでした。上手い方々がたくさんでしたが、普通コケないような方々が結構爆沈してました。これも爆風の仕業ですね。やれやれです。

走らないかな??と言うストレスは0%でしたが、ジャイブコケ率の高い疲れるウィンドでしたnose5nose5
ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜

修行が終了しさてどうするか?? 特に月曜は予定もなく!!
翌日もマイルドに吹きそうな予報を確認し連チャン確定。
○ノさんと夜な夜なプチ合宿となりましたnikokirakira2

明日に続く・・・・・

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
Habaちゃん卒業しました!ニュージーランドでスノボーに集中したいみたい?? 暫くは働かないのかもね。よくは分かりませんが(^^;
Tomy
Habaちゃん卒業????
いずこへ???
soichi
Tomyちゃん、おおお〜〜〜German向けのリゾートだね!! また行きてえなあ(^^) 最高に美味いパエリアに出会えたら教えてね(^^)
ところで明日、Habaちゃん卒業祝いでサーモの皆さんやモーさんに会える予定です(^^v
Tomy
マヨルカで バカンス満喫中でーす。
ブレーメンで食べれない 新鮮な魚を料理して食べて 泳いでまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事