ウィンドサーフィンは楽しい

マウイ後半

マウイ滞在も中盤を越えると1日のスピードが加速するように過ぎていく。
人生もこんな感じなのかhorori
この頃になると毎日海で会ったり、観光地で会ったりした方々が少しずつ減っていくのでした。
出会いは喜びですが、別れは寂しいですねnikohorori
人生一期一会を実感kirakira2

さてウィンドは?
運のイイことにこれまで2週間以上毎日乗れている。毎日メモを残していたのだが、もはやウィンドは日常化し記憶にはあまり残っていなくase2 
しかしテーマ無く乗っているとつまらないコケ方したり、練習に成っていないのでしたnose4


2016年9月29日(木)カナハ、4.7/86L大体ジャスト、波腰ハラ

波乗りでは思いっきり態勢低くしてみたところイイ感じで乗れた。
以外は記憶無しbe
夜はジャグジー後、三人組みコンドに乱入して宴会。



2016年9月30日(金)カナハ、東北東~13m、4.7/86L

三人組とは丸々2週間一緒であったが、それもこの日が最後nose3。しかし彼らは毎日の過ごし方が計画的で着実にそれを実施していたように見受ける。
家とはエライ違いだnose5
今日も精力的にいつの間にかGoya/Goyaからニール/JPに道具は変わっていた。
あれだけGoyaをイイと言っていたのにやっぱりニールだね、だって。やっぱりイイのかなwink

さて彼らにとっては最終日。終わりを祝してくれるようによく吹いた1日、終始爆走であった。大満足のマウイ合宿であったと確信するgood
今回のマウイは本当よく吹いたgood
初めてのマウイ行であった仲間もリピーターになるだろうkirakira2

夜は三人組とは最後の宴会。マウイに来てから知り合った〇田ご夫婦、T川ご夫婦を交えて三人組最後の夜。リカーも含めたっぷり有ったはずの酒は飲み尽くす。三人組みは這って帰っただろうbe



2016年10月1日(土) カナハ、東北東~13m、4.7/86L、波アッパーのみ

9月は31日まで無いのねと改めて悲しんだ10月初日。

今日もよーーー吹いた
三人組や竹ちゃん、かずのこさんが帰国して寂しくなった。
ホキパはイン弱く、サーファーが占領。カナハで麻薬中毒者の捕り物。



うちの奥様も絡まれた一人で怖い思いをしたようだ(オレはセッティング中で現場にいなかった)hekomi

カナハの主?の一人のおばちゃんが直ぐに911架けてくれて10分くらいでポリースカー10台ほど。写真見にくいが手錠を架けられ、抱えられ連行された。発砲なんか有ったりしたらと思うと超怖い経験だった。楽園ですが常に油断は出来まへんnose7


夜はこれまで来て一番のレストランと思っているハリイマイリから、新月のハレヤカラで人工衛星見学予定。

特にお酒を飲む気も無く、ノンアルにした。ぬるくて旨くなかったがチビチビ飲むことに成りちょうど良かった。食事はロブスターのサラダ、カラマリフライ、ステーキプレートを食べました。量が予想より少なく腹八分目で終了。食事中になんとジョッシュが来た。
接待なのか?家族なのか分からんがセレブ感タップリでした。彼は不動産で成功したのかと思うが、現在はウィンドはもちろん現役、テレビのレポーターもやっていた。



ハレアカラに登る。今日は新月なんで期待が膨らむが、、、
日中のクラ付近にかかった虹が気になる。途中雨雲を抜けるときには土砂降りhi

抜ければ晴れ上がっているだろうと高括るが
結局頂上は超ガスっていて何も見えず・・・horori

頂上は隣に止まった車が見えないほどガスが酷い。
サクッと諦めて下山。
運がイイことに下山途中で雲が切れることがあって、天の川や流れ星が見えましたpeace
人工衛星には会えませんでしたが、また次回!
夜のドライブをしながら帰宅。-->のちbeerbeerbeer

zzz2zzz2zzz2zzz2zzz2

2016年10月2日(日)カナハアッパー、東北東~15m、4.7/86Lジャストオーバー
波頭、セット頭オーバー

風はガッツリ。いつものドイツ人が4.7ヘビーkirakira2だよーと上がってきた。オレ4.7って言ったらグッドラック(^_^;) ロワーで乗るが海面ボコボコ、風も強くこけまくりhorori
アッパーにナゼかカイトが多い。もしかして!light
行ってみると結構スペシャル。セットは頭オーバー確実だで気合い入りました。波があちこちから来るポイントもあり乗りにくいときもあるが、選べばフェースもキレイないいポイントはあった。波がワイドで無いのでポジショニングが悪いとデカ波も消えてしまう。結構いい練習に成ったな。しかしデカ波と言っても巻いてなく安心感のあるデカ波で最高ですねsymbol1

ウィンド後はパイアで最終ショッピング(これまではほとんど買わず見るだけでした)
してハイクに徘徊。カフルイの大福屋さんを確認して帰宅。
なんと数えてみるとココまでウィンド18連荘でした。

2016年10月3日(月)カナハアッパー、東北東~10m、波腰胸、5.3/96L

ついについについに悲しき最終日
まあ人生、時間が経てば終わりは必ず来るものなんで・・・

最終日に外しかと思うマッタリ感だった。
上から歩いて戻ってくるのはいつものドイツ人、体はゴッツイがウィンドは結構弱気な人に遭遇。アウトは5.3でガッツリ、腰くらいで最高と言っていた。数日前にあった日本の方は乗らずに撤収してしまったようだ。

アッキーさんウィンド紀行とは似つかないお土産?持参で到着wink
入れ替わりですがレポお願いして、アッパーでチョイ乗りすることにした。

アッパー側に車を移してセッティング。ここでも福岡からのウィンドサーファーと出会いました。アウトは結構吹いているとの事、吹いているところが遠かったがピヨピヨ出て行ってライディング開始。最初風が不十分でイイポジションを取れなかったが、間もなく風は上がりアッパーの波を楽しめた。最後はちょっとオーバーまで吹いてくれました。
またまた感じたがアッパーの波はフェースの幅が狭いので大きくボトムターンすると波が消えてしまうが、上手くピークに当たると結構極上でした。
後日談:それにしても日本に帰って感じたが、なんと乗り易い楽園マウイでした。
最終日も人も少なく3人でポイント占有状態でした。



片付け時にはハワイを知り尽くしたK上さんと遭遇。残念ながら入れ違いと成りました。
そしてなんと19連荘となりました。



マウイ最後の晩餐。あるもの全部食ってまえと、食えまテンhekomi


2016年10月4日(火)
朝遅めの便で帰国の途につきました。
カフルイ空港でスーツケースを落とそうと停車。二人とも降りて助手席を閉めてしまった。
キーは中で車は全部ドアが閉まった状態。一瞬

まさか

慌ててドアを開けようとするとロックされている。エンジンかかったまま。
最後の最後にトラブルかーーーーーい 

と思ったが、ラッキー、スライドのドアだけが開いてくれたbikkuri
焦りました。チョット手間取りセキュリティーのオヤジに、大体一時停車していいところじゃないんだけどと、、、ポリースがいたら逮捕だぞと怒られた。

ホノルル空港でスープとパスタのコンボで腹いっぱいにした。
さすがに日本人で混雑のホノルルでした。

帰りの便ではなんとーーーーーー石田ゆり子似(若くした感じ)のCAで人見知りのオレも饒舌??になった。
”どんなカクテル作れるの~?”とか、”あのサンゴ礁の名前は?”とかね。
キャプテンが気を利かしてくれて機内放送でオレの質問に答えてくれました。

”パール&エルメス礁”だそうです。通過
いつに無くCAの方々とお話をした帰りの便と成りました。nose5

あっちゅう間に成田に到着。zzz
3週間振りの我が車のハンドルを握るが、でかい車に乗っていたのでやけに軽い。
成田近くの寮に寄宿している3女にお土産を出前して、イオンでアジフライとおでんを買って久々の日本の味を堪能となりました。

今回のマウイ紀行、経済的にはこれが最後かなと思いながら楽しんだのだが
新しい出会いがたくさんありましたgood

長期にわたりご一緒できたアストロご夫妻、その繋がりで〇崎ご夫妻、鵠沼の知り合い繋がりでコンドでご一緒の〇原さん、どちらにお住まいか分からないが材木で乗られていて、今回種々の事情で車のキーを預かった戸〇さん、その後パイアでも会いました。
昔を思い出させる、小さいこの面倒見て家族サービスしてましたok

鎌倉からは三人組みの知り合いは友達の友達と言うことで〇田ご夫婦、16年マウイに通っているT川さんご夫婦、その後なんと自宅から数分のところにご実家があることがわかりました。しかーーーーーも、散歩中に遭遇。マウイのご縁はマカ不思議です。

他にもた~くさんお名前を聞き忘れたのが大失敗だったかな。終盤の寂しいアッパーで波乗り仲間の福岡の方、コロラドのプレイボーイおじさん、帰国直前にJPのFSWをかっぱらわれてがっくりしてました。このおじさん日本人と間違えて日本語で話しかけてしまった人でした。毎年二回マウイに来ているそうなので、また会えるかな??
筋骨隆々の割にはウィンドは弱気発言が多いドイツのおじさん、
ジャンキーに絡まれたときに911に通報してくれたカナハのウィンドおばさん、、、ダイビングでお世話になったS田さん、市民プールのシュノーケルおばさん、、お世話になった病院のケプラー先生、、、

人生一期一会といいますが、大切にしたいつながりですね。なんつっても仕事つながりでは無いところがね。お世話になったドクターはちょっと仕事の話に成ってしまいましたがね。

しかし波乗りも一期一会だな。同じ波は2度と来ない。19連荘しながらも余り上達した感は無く、ウデの問題で失敗ばかりですけどね。でも超超楽しいマウイ紀行でした。
成田に降り立った時には沸々と気合が蘇り、また行くぞ!!と決心したのでした。




BREAKING News
シャークアタックがHo'okipaであったようです。サーファーは無事とのことです。
良かった!

お気に入りの写真。リラックス中

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
中盤から後半にかけてはメリハリ無く乗ってる感じでダメですね(^^;
いやいや、、乗った割にはこけてばかりで、恥ずかしいですよ。この時期に来る方々は波乗り狙いだと思うのですが、皆さん上手くて上手くて本当恥ずかしかったです。

夜遅く家に着いて、翌日から出社したのでまわりは”ニヤリ”という感じで仕事がバンバン来て思い出にふける暇がありませんでした。
ぞ~んさんも順調に回復されていると思うのですが、西風シーズン御一緒出来ればですね(^^)
応援してまっす!!
ぞ~ん
19連荘ですか?良く体力が持ちましたね、凄いです。総ちゃんは謙遜してるけど、多分本当は上手くなってるんですよね。

そうやって皆さん私を置いてけぼりにして上達していくんですね。

ちゃんと社会復帰はできましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事