ウィンドサーフィンは楽しい

久々のポートライド

10月16日(日) 晴、某所、北東13m、波腰セット胸

マウイから帰ってきてから10日ほど経った。楽園の日々はもはや泡沫の夢のよう、猛烈な引力に引っ張られるように現実に戻されたのでした~nose3
ラッキーな事に3連休はあったのでリハビリには良かったけど、波はでかすぎでウィンドにはならずnose5

さて、マウイで散々乗ったので、成果と言うかどう自分が変わったかは感じてみたい。
吹きそうなところはここしか無い。ただ月曜までに仕上げるチョイ仕事、日曜は家族イベント、マウイ紀行ブログアップ(これは終わりました)、、、やる事満載。
金曜夜は調整上手くいかず切れるbomb2と思ったら寝てた。

土曜は冷静に戻りできる事を進め日曜は出動できる事に!
目標は某所しかない。ススキノも可能性はあるが、おデブへの吹き上がりは怪しい。マウイに行って体重、体型はなんとか維持できたが体脂肪率が2%も上がってしまったhi
やはりウィンドやっていても緩い毎日、好きな物食って、呑んでばかりはいけませんね。
質素な生活に戻らねばnose7
KMさんにマウイの届けものもあり出前確定

本日の天気図 



久々の遠征。お手軽のマウイで乗っていたので遠かった〜nose4
8時前には到着、見馴れた車はあるが運転手の姿はなく、皆さん朝っぱら早くからサル乗りですね。途中の海は穏やかで、アウトに白波も見えず大丈夫かあ?だったがバッチリ北東入ってます。直感は5.3くらいか? 波は大体予想通りの腰腹OK〜 セットを見ると胸肩はある。油断できないなnose7 しかしこの時間到着は遅着組、後から出てくる方々はローカルの面々。皆さんの早起き振りには感心するやら呆れるやら。KMさんは泊まりの余裕組、余裕綽々のセッティング中だったのでまずは出前を完了peace

まっちゃんは4.7、T所さんは5.0、たんたんさんは何と4.0との噂が。
参考になりませんがwink
いちさんは4.7、やはり5.3と心に決める。ボードは92L 4枚刄とした。
とっとと出てみる。周りはガンガン走っているのにオレはなかなかプレーニングせず。
凹むなあnose5
幸いゲッティングで潰される事はなく、なんとか波乗り練の仲間には入らせてもらう。
時たま来る南東?からのウネリはデカイ。K谷プロが言っていたが、何で陸から見る波はあんなにちっさいんだ、本人は二階から飛び降りるくらいの感覚があるんだけどねえ。

中央寄りを攻めれば極上に会えそうだが、今日はサーフィン大会?やってるのかやってないのかよく分からない位のサーファー数だったが兎に角サーファーエリアには絶対入るわけには行かないので端っこ狙い。岩場ギリまで突っ込んでいけば行けばイイ感じで波は育ってくれるのでオレには十分wink
しかし置き去りっぷが多かったよーーーnose5
しかもジャイブがメタメタでここで乗るのが恥ずかしいくらいhekomi
後半走るようになって少し良くなったが、、、 まあ人の邪魔はしていないと思うので、めげずに頑張ります。

波乗りは一応胸サイズに合うと波乗りっぽくはなるのだか、ここで乗っている方々の課題を聞くと別次元ですなあ。オレの場合はとにかく速く深くは程遠く、大体波乗り出来ずそのままプルアウトする事が多かった日曜でした。走らせられないとか、インが弱くなる事もあったが臨機応変に対応が出来ていないなあ。

今日の風速



風もしっかり入り波もそこそこあり、燃え尽きた方々多々かと思いますが、オレの中では不完全燃焼を少し残して終了とした。今晩は家族飲み会が有って8時には新宿に行かねばならなく13時頃?余裕を持って帰路についた。◯橋出前までは順調でうっかりそのまま突っ込んでしまった。30分超ロスでした。

ご一緒の皆さんお疲れ様でした~
とりあえずマウイから帰ってマウイのようなキレイな海で乗れて技術は不完全燃焼ながら大満足でした。



記事とは関係無いですが、マウイの思い出 その1wink

グリーンのカクテルはIsland WarriorとGreenなんちゃら・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事