見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

ドンピシャで! in 某所

2023年6月9日(金) 東京湾某所、曇り、南南西〜南西〜15m、波腰腹(潮の上げではウネリが👍)気温23.7℃ フルスーツ(暑かった😅)
中潮 干潮14時頃

南風の吹かなくなるこの時期、お仕事している方には申し訳なく余りブログを書かないのだが記録に残したく書きました
丁度、関東にも梅雨入り宣言、北東風は期待できる季節ではあるが南西は微妙な時期の金曜日は南西強風予報。でも前線の位置が微妙なため
怪しいなあ〜〜 と思いながらの出発。自宅近辺の雨は小降りだったが南に行くつれて雨は強くなっていった。東京湾の風速はどんどん上がって
アクアを渡っている時は20mを記録していた。ブローは強烈で車は結構左右に振られた。大型車を追い越すときは追い越し直後にガツンと風が入るので要注意でした。

現地に近づいていくと土砂降りから小降りになって光も差すようになってきた。天気は歓迎だが風は前線通過で落ちてしまうかもとやや不安に。
昼過ぎに到着すると誰もいません。雨はほぼ上がっていた。風はまだ吹いている模様。決めうち82Lを持ってビーチへ

到着時の海

アウトも割れていて波はガッツリ、風もガッツリ、だったがだんだん落ちているような気配も😎
戻るとローカルKさん到着。雨が上がって慌ててきたそうだ(羨ましい環境ですね) オレの場合はいつも賭けみたいなもんで😅
やや風が落ちている??4.5を選択。オーバーだったら我慢しよう😎  Kさんも4.5/80L
えええええ〜〜〜 おんなじ〜〜〜 ヤバい(いつもオレの方が0.5はデカめです)、もう前線通過でさらに風落ちてるのかも?! セッティグしたのでとりあえず出てみる。
Kさんは既にガッツリ走ってます。オレはアンダーか?!とりあえず出てみると、、、

走る〜 走る〜〜  オレ〜〜たち!!!

ほぼジャストで走れます。ミドルを越えると海面がツルッとして美しい。強風が表面にキレイな模様を描いている
この景色好きだなああ〜〜〜  なんて感傷に浸っている暇はありまへん。余りアウトに行くとボコボコかもしれないので
早めのジャイブ。ウネリはキレイで傾斜もたっぷりあるのでジャイブも超楽しい。今日はウネリに随分助けてもらって止まらないジャイブです。
でも1分も無駄にしたくなかったのでGoPro付けてません (なんでも言える😅) 今日は珍しく?!波もあるのでフトウーの波乗り練が出来ます。
波を選び過ぎてインサイドに行き過ぎること度々🤣  世界中の皆さんが言うが、一つとして同じ波は無いわけで、そこに体勢を合していくのは
難しいですねえ〜〜 ここの特徴として波のパワーは無いのでピンポイントのスイートスポットに当てるのが超難しい。なかなかバチコンは無いわけで🤣

そんなに良いのは無かったけど(いつも)、とにかく1時間程度はジャスト波付きで乗れました。結構集中していたので楽しかった。
お二人様で満喫出来ました。その頃いつものメンツも次々と到着。でも風は落ちてしまったのでした。ただ潮止まりの時間帯ということもあり
皆さん潮の上げに合わせての風速アップに期待して5点台をセットされていました。その後、風は再び上がり始め5点台の皆様は
楽しめていたと思います。オレは4.5のままボードだけ93Lに替えてウネリに合わせての波乗り練でした。潮が上がってくるとウネリも綺麗に入り始めてました。

しかし今回は前線は線では無い、とか潮止まり、潮の上げに合わせての風の変化やウネリの変化がはっきりしていた事はいい経験でした(今更ですが😅)
いい時間帯にドンピシャで乗れたのも現地に早めに?!居たからでもありますね。いつも寝坊気味のオレには良い刺激の一日でした。

運動も出来て腹も減っていつもの二倍くらいパスタも食って🍺🍷で最高でした!

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

ギリギリ乗れる実際の天気図でした😀

コメント一覧

soichi8369
ゾーンさん
コメントありがとうございます♪
昔は休みに風が合わず悔しい思いを何度もしてたので、吹かなくなったこの時期はチョット気を遣ってしまいます😅また、風には贅沢になってしまい余りインパクト無いと、書くモチベが下がってるかもしれません😅

今週はダメダメですね。でも来週は今のところ期待出来そうですよ! 贅沢な身の上、どこを狙うか!ですね😎
ぞ~ん
乗れて良かったですね。

お仕事している人は逆にブログを楽しみにしていますので、出来る範囲内で構わないのでアップして下さい。

梅雨に入り暫くコンディションに期待を持てないので寂しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事