ウィンドサーフィンは楽しい

オレのAirborne in 99

2018年6月28日(木)99某所、晴れ、南南西〜南西〜12m、波腰胸、気温30℃オーバー、大潮 干潮11時半頃、フルスーツ、

まだ梅雨の最中だが南西祭りが開幕中だsymbol2symbol2symbol2
毎日が日曜の方々は毎日乗らないといけないから大変だよーbikkuri
って、、、毎日乗りたい。nose3
たまの平日ライドsymbol7symbol7
イイタイミングで乗りたいのだが、仕事の予定や平日吞みの調整をして木曜とした。
naoさんも参加ね。当初は吞み翌日を画策してたが、結果としては体がだるくてダメダメな翌日だったんで仕事して正解be

しかし太平洋高気圧様様です。朝から近所は吹いてます。

実際の天気図



一日中吹くかとたか括りのんびり走るが、久々平日運転、道は混み混み。
タイムイズマネー、お金は有効に使おうhekomi
高速へオン。大正解!スイスイok。予定より早く? 現着。顔見知りの方々が結構います。土日に見る顔、顔、顔、この方たちは仕事しているのか??wink 
中にはオレ同様、画策を重ねて木曜日に合わせてきた方もね。

naoさんはなんとセイルチェンジ中。相変わらず行動早い。5.1はオーバーで4.2に代えてました。こうなるとオレは5.0だろう。近くで大柄な方が5.0セッティング中。問題はボードだね。念のため84Lも持ってきたがオフが強くてガスティーっぽいので105Lを選択した。

波は桃くらい???

余り無いように見えるが、戻ってきたnaoさん興奮気味に最高〜niko との事
どれどれ、と出艇です。手前は桃くらいが波数多くブレイク。このくらいはドンピシャでも何とかなる。ミドルは風が抜けた感じでサイズアップ。直撃食らうとさすがに持ちこたえられない可能性もあり慎重にタイミングを計る。今日はなぜか一回もハマらなかったんですが、、nose5
小さかったって事でしょうねbe
アウトは久々のヒヨヒヨが無い時間帯が続いてくれた。チョット日和ると体力消耗激しいですからね。さあ、イイ風のなか波乗り開始です。言われた通り結構波はイイ。
ローカルさんはウネリ無いなnose7、と言う割にはあるで無いかい。
一発目からスロープの広めのセットを選択できた、どの辺で割れるか分からないが取り敢えずアップスン三回、ウカウカしていると腹くらいなセットが大きく割れた。すかさず?一気に105Lを当ててみた。パコーーン
想定以上に弾かれチョビッと飛んだ、チビエアボーン!いきなりメイクだぜpeace

本日の記憶

久々のグッドコンディションで力が入っているようですぐにヘロヘロ。と言っても止められるコンディションでは無いし、なぜかジャイブも転けず休む間な~し。
さあ二発目。さっきよりはテイクオフを遅めにして、もっと切り立つポイントまで我慢してみた。

そろそろ行きま~す。一発目は軽くカットバック(ほぼターンのみ)、二発目はスプレー意識しながらカットバック蹴り入り(スプレー飛んだかどうかは確認できず)、
さあ三発目です!
目線やや高めに見えるフェース!どこに行ってもギリギリOKサイズが見えるぞー
胸サイズくらいだねkirakira2
ボトムターンでフォアレイキを強めに意識すると、タイミング良く軽く割れてきた。
パワーありそうで一瞬逃げようかと迷ったがnose5、吸い込まれるように突っ込んだ。
105Lのデカイ板が重みを感じながら飛ばされた。
kinoさんに言わせれば
バチコーーーーーン(文字サイズは感触を表しています)
ノーズが少し下がったが何とか立て直せて無事、表に着地。

3秒くらい飛んでたかなnose1
、、、、、


うそbe

0.5秒くらいだろうね

まともなAirborneは生まれて初めてかな。苦節6x年wink
もう少し小さめの板ならもっと浮遊感有るだろうね。全て合わせれば100kgオーバーが飛んでるんで相当なパワーだろう。今日はいきなり大満足。もう上がってもイイかwink
まだ始めて30分くらいですけどね。



さっきまで凄い横っ走りしている人を、どこまで行っちゃうの~~
と呆れていたが、気がつけばオレも同様に
ミドルででかいウネリに乗せちゃうとスーパーダウンザライン。
ただなかなか割れなく、途中で消えちゃう時も有るので余りいい選択では無いとき多々。
思いっきり下に行ってしまった。
走らせすぎると下ってしまうので(下手)、チビチビ上って行くのであった。

何とか上って出艇場所まで戻ることは出来た。これも吹いてる証拠ね。

気がつけばまたまたGPSつけてねえしnose4horori

スプリングでいいくらいの陽気にフルスーツは暑かった。
ほとんど熱中症状態。海水で体を冷やしてから昼休憩とした。
グッタリ。
昼飯、ドリンクタップリ補給して第二ラウンドへ。
チョット風が落ちたがブローに合わせれば走るし、波に乗せればガンガン走る。
14時過ぎるとやや落ちてきた。
ブローは結構合って出れば走るんだけど、誰も出ず。
暑さにやられているのかな。
またまた休憩。水分補給、体冷やす



その後は少し気温が下がってから乗ろうかと待機していたが、眠くなって、オフ気味の南西風がメチャクチャ気持ちよくほぼほぼ砂浜で寝てたね。
風はあまり上がってくれず、一旦出てみたが今一なのでサクッと終了。

おサルな方々はまだまだ乗っていました。気温が少しは下がって気持ちイイ中でゆっくり片付けていると、ポツリポツリと戻って来る。

「お疲れ様~!!」

一人一人に声を掛けてみると皆さん最高の笑顔でしたね
clapclapclap

ご一緒の皆様、南西吹きまくりで乗られている皆様、お疲れ様でした~



後半の航跡



もちろん最高に美味いビールを呑む事が出来ましたgoodokpeace

忘れられない一日になったかなnose5
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事