ウィンドサーフィンは楽しい

お初ゲレンデ!

2008年10月19日(日)晴れ、三浦某所(聞くなって! 完璧なるおやじギャグ書いちゃった) 北東~北北東、ガスティー、せみドライ、5.6+108L

土曜は富津でよく乗った。8時間余り(休憩半分くらいか??) いや、オレにしては結構乗りました。ジャスト~アンダーだったのが長く乗れた理由かもね。
当然ながらビールうめーーーーーっす後、爆睡。でも日曜はさらに吹く予報だったので目覚まし早めにセット。今日は余裕もあり、おうちでどんぶり飯に納豆定食。運動するんだからOK牧場。
5時過ぎに出動。途中おやじさんにPまで誘導をお願いする。(ありがとうございます) 北東はいつも富津(稀に大洗)だけど、今日は神奈川。とりあえず距離を測るとうちから75km+高速代1,650円なり(ETC割引ゼロ@@) 富津に比べてチョイ割高かな?! でも近くにウィンドのお店多数、便利そう。

さて7時頃には到着。すでに気合のライディングの方々も、ただまだ風はインサイドに余り入ってなく安定もしていないようなので駄弁る。おやじさんを始めFご兄弟、かずさん、山ちゃん、きんちゃん、風おやじさん、あつやん、OJ軍団も多数。午後にはかずのこさん、たくみさんも。熱いゲレンデになった!(平均年齢を高めたとも言えるか??) 徐々に風も安定しだしたので、5.6+108Lをセット。結局このセットは正解だったのか?不正解だったのか?? 迷ってしまうようなコンディションだった。 左海面を見ると安定して吹いているように見えるが、実際ゲッティングしていくと激ブローが来たかと思うと、ピタッと落ちるようなコンディション。最初は昨日の疲れか? 慣れずに何度も抜けたところでチンzzz
ブローがきついときはセールが”バリバリ”いうような時もなかなか難しかった。普段風の安定している富津で乗っているからかな? 富津だと風の入りがイイのか、こんな感じは経験したことない。OUTは適当なうねり。上手くうねりに乗せられると気持ちイイジャイブ完成(と書いておこう、沖なんで誰も見てないしね)

館山まで一気に行けそうな感じ!



いい眺めです。

皆さんのジャイブ動画は下記ブロガーにお任せですね。

おやじさんや

山ちゃんや

きんちゃん

つう事で。

今日燃えた仲間たち、その1



『金曜日はサンタ行くかい?』
『高けーからなあ!』
『いい店知ってるよ~』

その2



『おっ、かわいい子いるぜよ~』
『どこ、どこ??』

その3



『あたし、おとこよ~』

と、1日は終わりました。
吹きさらしのため、セールは帰ってから洗浄。



昨日と今日のオレ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=183471&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

Akimoさん、いつもありがとう!

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=183464&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

おやじさん、ありがとう!爆沈そのうちコメントつきでよろ! このまま寝かすのはもったいない!!

コメント一覧

Soichi
きんちゃん
キクナ、と渋谷、共にお疲れっす。
お初ゲレンデは難しかったけれど、たのしいでっす! お初でも仲間がいるのは心強いし、なんてったって楽しいですよね! 次はもう少しまともなジャイブを見せたいっすネエ!! 
きんちゃん
コメントかなぁ~り、出遅れてしまった。(汗)
我々には、駐車場代タダ&近くて楽しめるナイスなゲレンデでございまぁ~す。
また、皆で乗りましょう!
昨日もお疲れでしたぁ~。
Soichi
おやじさん
お疲れっす! 
何であんなにガスティーなんすかね~ 北方向を見ても邪魔してるもの無いようにも見えるんだけど。でも上手い人は上手いし!! ハイここでオマねた。オマもあんな感じでOUTが異常にきつかったり、イイ練習になりますね。風の変化を微妙に捉えるのがウィンドだしネエ。あのジャイブそのうち出来そうな気もするんで? だからトライ楽しいっす。タイミングを見つけるには乗りまくるのみですネエ。完成したる!

たくみさん
お疲れっす! 確かに動画で見るよりははるかに乗りにくさ、難しさを感じましたよ! いろいろ経験するといろいろな状況に対処出来るようになるだろうし、新しい経験は新鮮でたのしいっす。
ウィードがいらないのはイイですネエ、最近の富津はすごーーいです。一昔前はそうでもなかったような?? でもまあ、どちらも楽しいところがあるんで、どっちも行きまっせ!
午前中はインサイドにきっちり風入ってましたよ~皆さんギリギリまで攻めてました。

山ちゃん
サンタは・・・やめろって言われてます(爆) 役場下、行けるようにがんばりまーーす。

ぴょんいちさん
モトス並っすかあ~ スラコンディションの時はイイかも。OJ軍団で乗り込んで、BBQですな?!

おかずさん
お疲れっす! えへへ~ バレましたね。余りの面白さに影響されてしまった~
ライジャケ? 山ちゃん突然の深いコメントでしたネエ(笑) 日が高いうちに帰れたんで、ノンビリ塩出し(車も)出来ました。

高ポンさん
重いだけっすよ~ 日曜はガスティーながら結構風は入ってたんで90Lくらいでも大丈夫だったと思います。でもPまでの上り(軽~い)が辛かった~
んで。交換無しでした(爆) 同年代の仲間が増えてワイ・ワイ! (嬉ピ)

Akimoさん
大丈夫です。一通でほとんど私道。

次なるゲレンデ!! 道具洗わなくてもいいのは魅力だけど、フィンすりまくりでは?? Akimoさんもお初ゲレンデトライしましょう~


akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
そのうち、次なるお初ゲレンデはいかが?
練習するにはもってこいの環境なんですけどね~。
淡水なので道具は洗わなくていいですし。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
道路で洗ってませんか~。
高ポン[[EE:AE475]]
嘘でしょう…土曜日あれだけ乗って、日曜日菊名遠征
しかも、皆が80L代なのに106Lですと…怪物の仲間入りの日も近い!同じ年とは思えない
おかず
日曜はお疲れ様でした!ブログ、き○ちゃん風になってませんかぁ?。
やはりライジャケは買い換えた方が良いんでしょうか(笑)。
またご一緒しましょう!

俺も帰宅してセール洗いたい・・・。
ぴょんいち
今度、海公行きましょうか???菊名以上にガスティで、マジできれまっせ。
モバイル
日曜、楽しすぎました。
そして週末、きっとこの時期、サンタへ皆、行っちゃうんでしょーねー(笑)?役場下、風ね入りも、うねりも、いー感じなので今度、行きましょう♪
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
土日とお疲れさまでした。

この週末は三浦大集合でしたね。

北東コンディションは、富津のほうが乗りやすいでしょう。三浦はへんな風うねりがあり、またインサイドがガスティで、風が振れます。アウトのブローもきつく、見た目よりも乗りにくいです。

またアウトのジャンクはオマとも違いタイミングが取りにくいのでノーズがつっこみやすく、これまた修行あるのみ。

いろんなゲレンデで乗るのもまた楽し!な感じです・・・爆

富津ほど浅くないのでフィンをこすることは少なく、アマモもこの時期はなくなるのでウイードがいらない!のがいいのかもしれません。

ただビデオ撮ったりするならインまだきっちりと
風が入る富津のほうがいいでしょう(^。^)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
「富津ばかりでは上手くならない」と感じました?
「ガスティだからもう三浦はいいや」と感じました?
総ちゃんがいないとつまんねーっすヨ!

さて課題ですが、動画を見る限り
取りかかりとしては良い状況かと思いますよ。
現地でもお話しましたが、
トライしてるうちに
タイミングはひょっこり見つかるもんです。
そのタイミングの巾さえつかめばこっちのもんです。
「セイル返す時にノーズも回る」が分かってくるはずです。
難しいのはその時入れてたレイルを若干戻してあげる事です。
練習あるのみ!
長々とすんまそーーーーーーーん(爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事