ウィンドサーフィンは楽しい

リハビリB~(渋コン)

2016年2月6日(土) 遠州B浜、曇り、西~西北西~11m、波膝、13℃、グローブ

思えば体育の日に体調不調気味で乗ったのが良くなかったのか・・・
1週間後の法事宴会で不調再発、翌日は日本酒呑みすぎて調子悪いのか、体調不良なのか良く分からないまま約1週間寝込んでしまった。受験生を抱える我が家ではインフル疑惑が!
決定的だったのは奥様に移してしまったようで、奥様は医者と看護師さん意見を二分する微妙~~なA型判定。もちろん家族全員からお前だーーー
と罵られたのであった。
会社はほぼ1週間休養be
まさかまさかのお休みとなってしまったのであった。もちろんお酒も飲めず健康のありがたみを強く感じた数日だった。思い出すと10日間断酒、こんなことはいつ以来か??
記憶にございません。
インフル疑惑を抱えながら出社して1週間。やっと体調が戻ってきて、お酒も旨い
旨~い
この感じ忘れてましたnose5
お酒が飲めれば、次はウィンドっしょ!!
毎日GURUと睨めっこ。どうも週末は西風が期待できそう。
ただ西風予報なんだけど、雲のカバー率が高い。
悩む・・・
西高東低っぽいが、等圧線の傾き(向き)が気になる。
相変わらずの朝一判断としてzzz2zzz2zzz2

4時半頃起床。寝床で風を確認。既に西風6mniko

実際の天気図



等圧線の傾きがイイ方向に変わったかな。
本日は不肖3番目の受験日。助けてやりたいが、何も出来ないので遠征決定。
いつものように下道発進。
家族から柑橘系のリクエストもあり、いつものフルーツ屋さんに寄り道。
ミカンはそろそろ終わり?感もあり、少し高めだがネーブルゲット。
大根もあったのでゲット。



ミカンは終わりっぽいが、三ケ日大粒が安く売ってたのでゲット。

C浜付近ではダンプタップリ工事中。何やってんだかね??堤防?Pにも何か作るみたい。

自然に手を加えることは余り好かんオレだが、ウィンドに支障ないことを祈る。



風は白波バンバンでオレで5.0くらい吹いている。波は無いが病み上がり久々ライドには丁度イイ。後半風が上がって波が上がる事を想像はしたのだが・・・

C浜見ながら河口へ
河口はまだ誰もいなく、長野な方々と駄弁りんちょ。
しばらくしてタンタンさん、KMさん、A田さん到着。
この時点でオンショア気味。さっきまで強く吹いていた風は落ち傾向のため協議の上、
KMさんはどこでもイイから早く乗りたい派のようだがBへ移動決定

菊プーメンバー多々も合流。

Bも残念ながら波なし、でも風向きは悪くない。
ブローは入っているが、波打ち際に行くとさほど強く感じないhorori
こりゃデカセットだな。
皆さん駄弁っている中、108Lと5.6セット。とりあえず5.0くらいでボード交換もあるかもしれないが、なんせ曇り、余り上がらない可能性もあると見込んでとりあえず走り優先。
波ないし、まずは走らないとね。
しかしシマーのセッティングは良く分からない。ダウンはバテンの食い込み具合で調整。
これはマニュアル通りだが、セイルのドラフトについては全くマニュアルのようにはセットできない。マニュアルによればブームにギリ触れるようなことが書かれているが、まーーーったく。
ブームの形状にもよるんでしょうけどね。次マウイに行った時はしつこく聞いてみたい。

さあと、とっとと出動。KMさんは4.5で走ったり止まったりのように見える。
オレ5.6だから期待するが、インサイドはヒヨヒヨ。風車の見かけよりオフなのか??
しばらくするとスルスルスルーっとプレーニング。
海面もフラットに近いのでクルージング感覚。
病み上がりには最高です。ジャイブ向けのフェースが見つからなく、相当アウトに、慎重にジャイブ。いきなりチン。(内心今日はコケ5回以内にしたかったのだが・・・、
目標修正be
インサイドは弱まることが多かったが、ミドル以降は結構走る。今日はこれでもかってプレーニング三昧しておいた。速いボードでは無いので実際には遅いのだが、乗ってる本人は限界までスピードアップ、している感覚。楽しい~~~
ウィンドの基本はプレーニングである。
アウトは走るものの、まだやや弱くいまいち上らせることが出来なく、河口の写真ポイントには余り近づかず。
でも折角写真撮ってくれているので、数回トライ。

本日の自分好き(Yokoさんいつもありがとうございます!)



ここまで渋いと今一ですね。
それでも河口付近インサイドはピンポイントで腰サイズが育つので、皆さん攻めてましたね。
オレはラインを維持できそうも無いので上寄りでライド。
何度かアウトよりのうねりでトライしたけど、ややオフ気味がいいのか、小波の割りに納得ライドもありました。
その後風は少し上がって、ファンコンディション。
この時はインサイドギリまで攻めて、上陸寸前の波を攻めてみた。
これが結構楽しく、オフ気味だからかプチダウンザライン。と言っても1発がやっと。
ゲッティングの人もいるし、波打ち際ギリは要注意ですね。

一瞬このまま上がって、チェンジかと思わせぶりであったが、残念ながらガスティーでまたまた落ち気味になって、本日終了となりました。

乗り捲くりの方々にはかなりな渋コンで御不満だったようですが、病み上がりにはジャストジャストなコンディションでした。
帰りはまたまた付き合い悪く反省会に参加もせず、一路家路を急いだのであった。
おかげで腹ペコ状態で旨いビール!

久々の最高を味わいました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
たんたんさん
お疲れ様でっす!
前半はポジションキープ出来そうも無く、皆さんのように堤防前は攻められず悔しい思いをしてました(^^;風が上がって楽に上を取れるようになって、始めてインサイド思いっきり下らせて見ました。小波ながらも楽しかったです。出来る事なら4枚刃で攻めたかったですね(^^)

ぞ~んさん
呑みたくて2週間は辛いですね。今回は呑みたく無い期間が長く悲しかったです(^^;
ノンアルに甲類は、安心してください!
やってます(^^)
でも結局呑みすぎになったりして意志薄弱な自分を知ってしまいます(苦笑)

おかずさん
すっかり激サム好きになってしまったのでないかと心配です(^^;
SUP某所での修行でヒヨヒヨの時のライディングに差が出そうですね。風付きスタボーサイドで待ってます。この日も落ちなければ汗かく位でした。直ぐ落ちましたけど(^^;

風おやじさん
お疲れ様でっす!
曇りの雰囲気からしてやーーな感じ有りましたが、さすが遠州ですね(^^)
今週は明日も乗っちゃうんでしょうね!レポ待ってますんで。
明日は行けませんが、週末はどこがイイか、毎日妄想して過ごせそうです(^^)/
たんたん
おつでした~
インサイド攻めてたんですか~~見てなかった!笑
あと1ヶ月もすればあたたくなりますね~
ぞ~ん
私も昨年の夏に2週間禁酒しましたがけっこう辛かったです。

でも私はその間にノンアルの味を覚えて最近はそっちにハマってます。どうしてもアルコールが欲しい時は焼酎で割ってます。けっこう行けますよ。
おかず
やはり行きましたね。
こちらは完全に遠州から遠ざかり、極寒でウインドするクセがついてしまいました。
ウインドで波に乗る事を忘れた感じがします。
風おやじ
お疲れさま。何とか乗れて良かったです。後半は北に触れて菊だったか~と思ったけど、あっちもオフって同じ位だったようです。今週の春1番が土曜だったら良いですね。よろしく!!
soichi
gonenさん
お疲れ様でした~ 怖いですが、避けられない場合もあるんで結局行っちゃいますねえ。
今回は具合が悪いのに、激呑みが切っ掛けでした(^^;
ウィンドは気をつけます(^^)
gonen
病み上がりとは知りませんでした。病気怪我が怖い年頃となりました。お互い気を付けましょうねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事