ウィンドサーフィンは楽しい

おサル弾ける、おやじダウン

2016年1月9日(土) 晴、遠州C浜、西~14mのち・・・、膝腰、11℃

新年第一週目は適当に終わらせ、3連休です。
正月で鈍った体にはありがたい連休です。おまけに西風ブンブン予報。泊まり遠征の計画をした。土曜の夜は既に大宴会の様相を呈していた!hibikkuri
連荘宴会も見据え二泊予定で遠征することにした。

最近は早めの起床で下道を串。この日は厚木から秦野間が信号多く、トラックたくさんでチョットかったるかったけど、静岡県に入った時はまだ通勤渋滞少し前、順調に進む。
1号線に入ってまもなくKMさんと合流。ゴールまでランデブーと成りました。
一ヶ所だけ渋滞があったけど、バイパスは概ね順調。KMさんもフルーツ屋さんに寄ってみるとのことで途中から峠越え。
いつものフルーツ屋さんでは二人でついつい大人買いしてしまったnose5
大根1ケース。ミカン1ケース。予算オーバーase2ase2

小田急マルシェにも寄ってチェック。オレはwc
〇ノさんオススメ干し丸芋。大きな芋を丸ごと干したものなので甘みが凝縮しています。
但し表示よりカビるのは早いようなので開封後は早めに召し上がりください。

現地にはN妻さん先着。しばらくすると風おやじさんや茅ヶ崎メンバー。
でかいランクルを操る女の子が来たーーー
おサル面々はおサル、見慣れないカッコイイ女の子にキーキー。
某ショップのウェイブツアー?でした。いつもは人が少ないココも凄い事になってます。
M田さんは残念ながら吹きっさらしは、、、とのことで河口ポイント。
ぴょんいちさんもかっこいい車でお出ましです。御無沙汰です。

風は既に吹いていて4.5くらい。落ち傾向の予報ですが、マジックの遠州。期待をこめて
4.5+84Lとしました。
このところシマーのセッティングには悩んでいるのですが、ダウンはバテンの食い込み具合を優先してみました。見た目は引きすぎか?? とにかくこれで調子を見てみようということにした。

セイルを担いでのC浜急壁はきついhekomi
砂が柔らかくて一歩一歩が沈み込みますnose3 進んでるんかいhanatare
気合を入れてとっとと出て行ってみる。
ほぼジャスト。波は余り無く・・・
3往復位すると、なんとーーーーー風が落ちてきた。
そのうち復活するだろうとノンプレで乗っていたが、30分もするとヒヨヒヨライドは疲れてくる。休み休みそんな感じで乗っていたが、予報以上に風落ちてますnose3
早めにデカ目に切り替えてる人もいるが、6.0でも走らないという感じ。
まさかまさかの、止む無く5.3+92Lを出す羽目に。
タダでさえ上り下りがきついのにーーーーー

にも拘らず5.3ではアウトでたまに走る程度。
ぴょんさんに抜かれてみるとぴょんさんも5.3。これでズルズルなんで、オレ走るわけねえし。たまにブローが来て
来た、来た。キターーー
やっぱり夕方は上がってくるんだな!
でも直ぐダメに、、、最後の最後でチョット吹いてくれましたが、おかげで片付けは当然ながら一番最後。フル2セットの峠越えとなりました。

結局、土曜は外しに近いダメダメdown_slow

とは言えピヨピヨが多く、体力は随分消耗していたので中華はガッツリ行けそうです。



今更ですがモザイクwink

16人ほどの大宴会と成りました。残念ながら半径4,5名としか話しが出来ずちょっと残念。でも旨い中華と呑み放で大満足でした。飛来さんとは始めて呑みご一緒しました。声がでかくて端っこまで声は届いていたようです。聞いてみればお家は電車で数駅だそうですniko

ニンニクの茎とホルモン炒め、鶏唐、青菜、豚の耳、ピータン、春巻き、酢豚、酢豚風肉団子、かに玉、〆は台湾風ラーメン。よーーー食った。
オレの近くは爆食いメンバーが揃ったようで競争率は結構高かったですok

2016年1月10日(日)成人の日前日、晴れ、遠州C浜、西~17m、波腰ハラ、12℃
一応グローブ

潮 大潮
干潮(時間)潮位(cm) 11:40(76)
満潮(時間)潮位(cm) 6:17(155) / 17:07(158)

実は金曜頃から何となく風邪っぽくhanatare、くしゃみが出たり、腰もチョット痛かったり、ヤバイ感じだった。冷たい海と大宴会アルコールで一気に治るかと思っていたが、やはり歳には勝てず。
朝方は喉が痛くてヤバイ雰囲気。熱が出そうっすnose4
朝食は普通に食べれたが、何となく調子今一、気合イマイチ
昨日ガッツリ乗れていればそのまま帰る手もあったが、そうは行かないnose8
おまけに朝からガンガン吹いているらしい。

今晩は大会に出ているタンタンさんとの宴会が予定されていたが、残念ながらは体調はチョット無理そう。とにかくどれほど乗れるか分からないので、集中して乗ることに。

Pはどうしたんですか状態。大混雑です。あまりの混雑で危ないと考え、いつものメンバーも移動していきます。Naoさん、ぴょんさんはM浜らしい。
ダブルMさんからは年始のご挨拶頂きました。帰路にゆっくり頂きました。
ありがとうございます。

風はブリブリ吹いてます。今日は上がる傾向の予報。



皆さん3点台後半から4.2くらい。この情報だと4.5なのだが、、、
ボードを持って行き海を見てみると4.2の人たちが結構爆走している。
4.0に確定ねkirakira2。ダウンは中程度、アウトをアンダー気味にしてアウトで調整する作戦とした。これでもバテンはマストにかなり被っているので、昔のセイル返しのようにジャイブ時は

”バン!”

これでイイのか???
最終的にはアウトをもう少し引いて返しは少しスムーズだったかな。集中しながらもボーーーっと乗っていたので記憶は余り無くhisanzai

波は風で潰され気味。それでもミドルではいいフェイスが見える時がある。

さあ、気合のライディング開始です。
と言うほどでも無いですがnose5
年始の4.0コンでは安定せず難しかったが、今日は
ジャストジャストーーー
ゲッティングも楽々です。たまに嵌ってましたがnose5
アウトの風は暴力的という程でもなく、オレ4.0には激オーバーでは無い強めのイイ感じ。
体調今一なんで緊張の糸が切れそうですが、切らさずに気合。

へ、ヘックショーーーン

寒気はまだしないものの、やっぱりダメです。
海上で奇声をあげている人はたくさんいますが、クシャミ出し捲くりはいませんねエエ

鼻水もいつもの鼻水+α。出まくりの出し捲くりです。

この時期の海上は風邪引いてなくても鼻水だらけで結構きった無いですねwink

と言う中、やはり緊張感今一なのか、、、ダンパー気味の波にやられてしまい、道具を離してしまった。そんな時に限ってとっても泳いで届かないところまで一気に道具は流されてしまった。
延々老いかける。幸いしばらくすると足が届くところまで来たので、歩きながら追いかける。道具が沖に流れた時を考えて沖側キープ。
泳ぐには浅すぎて、しかし流れ早いっす。
やっとの事で追いついて、延々ホームポジションまで引っ張って戻る事に。

体調からもうダメかなあーー と緊張の糸がまたまた切れそうになったが、風はさらに上がった感じ。昼が近づくと共に人も減ってきて、もう一発集中する事にした。KMさん相変わらず乗りっぱだしね。
しばらくはKMラインでご一緒した。何度かシンクロした波乗りも出来た。
でも最後はオレこけてるんですが。余計なアクションですね。情けなや。
ここはしっかりプルアウトですよねえ。しっかりプルアウト出来る様になったらビギナークラスですかね(うそ)
そのうちKMさんも昼でいなくなり、海上は内房でよくご一緒する方と二人ぼっち。
ギャラリーもいなくなり、へんな力も抜けて調子が上がったか??
自分の中ではいいライディングが出来た。でもまだまだカットバック時が何となく窮屈で、舐めるような感じになってしまう。多分ボトムで手幅を広げたものを、また戻すタイミングが滑らかでない気はしてる。万歳と手幅を戻すタイミングかな?? 波を駆け上がるときのレイルの噛み方も原因かもね。修行あるのみですな。とブログを書いている今はこんな感じsanzai

この時間の風速 よーーー吹きました。

2016/1/10 15:55 西 20 m
2016/1/10 15:25 西 21 m
2016/1/10 14:55 西 22 m
2016/1/10 14:25 西 21 m
2016/1/10 13:55 西 19 m
2016/1/10 13:25 西 21 m
2016/1/10 12:55 西南西 16 m
2016/1/10 12:25 西 18 m
2016/1/10 11:55 西 18 m
2016/1/10 11:25 西 16 m
2016/1/10 10:55 西 20 m


緑はオレの乗っていた時間帯


ミドルのうねりから2発カットバック、そしてかなり割れてしまったリップだが、何とか突っ込めそうな腹サイズ。少しでも鋭角に気持ちだけでも行くように、最後の瞬間レイルをグッと踏み込んだ??(つもり) ボードのハラが厚いスープにぶっ飛ばされるように、上に飛んだ気がした。
とってもメイク出来る感じは無かったが、とにかく気持ちイイ一発だった。

以上妄想でしたnose5be

この一発で満足。最高に気分が良くこれにて終了としましたgoodatari
撤収を決めると、保っていた緊張の糸が切れてしまい帰りの道具運搬はヘロヘロでした。
風おやじさんヘルプありがとうございました。

帰路はとっても下道をゆっくりと言う体力気力は無く、久々高速使って帰宅と成りました。
超楽ですね。

厚木でチョット引っ掛かっただけで、18時前には帰宅。
yuyubeersakesakeで体を温め、真田丸見ながら爆睡と成りました。

しかしまだまだ

へ、ヘックショーーーン


ですnose3nose3

ご一緒の皆様、またよろしくでーーーす

体調万全で来週は望みたいnose7



帰ったらまた中華?でした。

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
ご無沙汰です。本年もよろしくね!
これだけ集まると皆なに話しているかわけ分かりませんが(^_^;) たのしいですよ~(^o^) 中華旨いし。
しかし酒が弱くなったとは信じ難いね(^_^;)
母親になったからかな。
そうですね!是非皆で一杯やりましょ。でもいつ来れそう? ちゃんちゃんこ写真も有りますが、まーったく似合わないので掲載は却下でした(^_^;)
Tomy
明けましておめでとうございます。
飲み会の写真 モザイクありですが、楽しそうですね~。いいなぁ。
最近は めっきりお酒が弱くなりまして、飲んでおりません。調子こいてワイン1本あけたら、二日酔いになって翌日死んでました。日本行ったら、モーさんも誘って そうちゃんの誕生日会しましょうね!!!知らなかったですよ。ちゃんちゃんこだったなんて!
soichi
いちさん
お疲れ様でした~
大人数も宴会取りまとめYokoさん様様ですよね(^^)
真田丸親子三人三様のようで面白そうですよね。大河ドラマはあまり見ませんが、今回は見ようと思ってます。今週末までに体調を万全に整えたいです。ヘ、ヘックショーーン
いち
急遽、宴会に混ぜて頂きありがとうございました!昼夜共に楽しい連休でした!!。下道&ラーメンやったので、真田丸に間に合わず先程、録画でみました。戦国モノ好きなので日曜日の楽しみできました。今週末も乗れそうですね⭐️⭐️⭐️宜しくお願いします!
soichi
ぴょんいちさん
昼夜お疲れ様でした!
止まって(チンとも言うか)たから通り過ぎただけでーす(^^)
日曜はイイコンディションで体調不良ながら満足でした。またよろしく!
ぴょんいち
お疲れ様でした。初日は53で抜いたけど、抜き返されましたね。昨日はなおさんと急坂を避けましたが、C浜も楽しめたようですね。また、宜しくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事