ウィンドサーフィンは楽しい

プレ春一番

2016年2月13日(土) 内房、晴のち曇り、南西~10m、20℃、波膝、セミドライ
中潮、満潮9時頃

日曜は春一番確実、土曜も軽く南西が吹きそうな天気図。
2月に南系連チャンで乗れるなんて超ラッキーniko
しかも週末にタイミングーがバッチリあってるでないの。
ただ曇りがちのようで要注意。もしかすると北寄りポイントには南が届かないかも知れない。
そんな雲はタップリ予報。

今回はいきなりの自分好き、その1(千葉ひでさん、いつもありがとうございます)


実は日曜日の予報に浮き浮きして土曜日の天気図や風速取り損ねましたhi

さてどこ行こうか?マイルド外海と言うサーフィンサイト予報はあったが、大体ウィンドにはデカ目。たとえば波乗りサイトで1mって言っても、ウィンドコンデでは胸サイズあること多いね。ヒヨヒヨデカ波はごめんだ!!nose8

早めに帰宅もしたいので、吹きそうな一番近いポイントに行くことに。
まあいつもと同じね。同じ行動パターンだが一応いろいろ考えてみる。面倒くさいような、面倒くさくないような、奴です。be

朝一はやはりアクア付近はまだ北風。二度寝確定。なんだか嬉しいpeace

遠州はこれが出来ないから辛いよね。眠くてもムチ打って出動する。さもないと掛かる費用が大きく違う。やり方によってはコストパフォーマンスの悪い遊びだな。
でも今の所、もたらすものは大きい?から、多少の時間とコストは掛ける甲斐はあると信じてる。信じる者は救われる、としょうもない事を考えていたらあっという間に目的地に到着。

安心して下さい。吹いてます。



と●ノさんに連絡。
まだまだ早いかもしれないが、今年の流行語大賞最右翼だな。
しかし、ここにしては結構集結してます。既に30人くらいかな? 端っこに控えめに車を止めて、顔見知りの方にご挨拶。皆さん5.0前後らしい。
naoさんはガンガンかっ飛んでます。セイルデザインを見ると5.1かな??kirakira2

風オヤジさんは見当たらずセイルサイズ分かりません。その後お祝いに移動したと分かったが、飽くなき波サイズ追求かな!さすがです。
千葉ひでさんや顔見知りの方々もたくさんです。楽しくなるぞーーー

さてさて予報では少し上がるので5.0にするかとも考えたが、naoさんよりちっさいのは無いでしょうnose7
5.3と108L,92L二枚体制にすることにした。
●ノさんも到着。波が今一でチョット悲しそう。ビッグウェイバーは違いますねwink

それにしても暖かいyu
寒いサイドショア、暖かいオンショア、やっぱら暖かいが優先か??オレsymbol7

今日は缶ビール五本分は汗かきたいな。
12時回った頃かな、出動。インサイドはイマイチ風入りません。南南西か?と沖に引かねばとひよひよしていると、意外と早くブローが来たよgood
なんだか南西っぽい。まあどこのポイントもそうですが、陸地の風向き、インサイド、ミドル、アウトと風向き違うところ多いですね。風は常に息つきしてるし、常に変化している訳で、そんなこと普通風に関係ない遊びをしている人は気にもしないだろう。
こんな自然を遊びながら感じられる、ってえのは凄く恵まれていると思う。
得した気分だ。

波はほとんど無いのでジャイブ練。ウェイバーな方々はショアブレイク攻めてましたね。
アウトに出るとジャストジャストーーーで、ついつい本牧目指したい雰囲気。
アウトに引く方々とご一緒させてもらいました。

たまに風は抜けるものの、セイルもボードもほぼジャストは続く、落ちもしないし、上がりもしない。段々飽きて来たか?いえいえそんな事はありまへん。ひたすら走って汗かいて、ビール飲むぞー状態。

少しはシャドー練したけどイマイチ。すぐ飽きるbe

少し風は上がってボードを92Lにチェンジ。
ただこの時点で3時間乗りっぱ。ジャストとは言え、これだけ乗ると足腰結構ガクガク。
休まずに乗ったらエライ調子悪。いきなりこけたnose3

水補給休憩を入れて仕切りなおし。
折角の4枚刃なのにインサイドが落ちた。結局波乗り練は明日にお預けとなった。

でも春一の柔軟体操には丁度イイ、プレ春一でした。
ご一緒の皆さんお疲れ様でした~

本日の自分好き その2



タップリ汗かき、明日の本番に向けタップリとビールと炭水化物を補給したのであった。
羊羹もねwink

コメント一覧

soichi
風おやじさん
お疲れ様でっす!
腰波イイですね。こちらは最後まで波上がらずでしたね(^^;;

ぴょんいちさん
3.6オーバー(++)?
急に暖かくなって、脳みそも温かい(^^)
風おやじ
すいません。ゴネンさんと岩井に移動してしまいました。3時から1.5時間 4.5 腰波でフロント練習が出来ました。
またよろしくです!!
ぴょんいち
材木で36オーバーとかだったらしいのに、5前後で乗れたのは不思議すね。引きこもりでしたが、行けば良かったかな?
soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でっす
日曜に向けて準備運動程度で良かったんですが、結構タップリ乗れましたね。
日曜は津久井浜に行きました。皆さん上ったり下ったりして、波を求めてました。
私はスタボー強風、小波ライドで黙々と練習してました

(うそ) ダラダラ乗ってました(^^;

また南西吹いた時はご一緒できそうですね!
よろしくーー
千葉ひで
土曜日はお疲れ様でした。
波はなかったものの、暖かかったし、風も思ったよりも吹き続けてくれて乗れたので、よかったですね。日曜日はどちらだったのですか?また、ご一緒の時はたくさんの笑顔の共奏、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事