ウィンドサーフィンは楽しい

3連荘のあと!

12月16日(日)晴れ、富津、北北東9m~11m、セミドライ
ちょっと寒くなったな~ 手が悴みました。気温は10℃前後でしょう(日が当ってたのでOK)

13日から呑み会3連荘claphi 飲みたくないけど、飲みたい。微妙!! 日曜日は西高東低が決まりそうだったので、オマに行く予定をしていたが・・・ 3連荘はさすがにきつかった。元々呑みは大好きなので、控えめに飲めるはずは無し。オレが控えたら皆さんもつまんないでしょう??? 昨晩も結局記憶に無いくらい呑んでしまった。帰って子供たちに”頭はこうやって洗うんだょ~”とお風呂でレクチャー怒鳴っていたらしい。(全然記憶無し)be
朝起きると、なぜか昨日と違うTシャツ・パンツ着てるんだけど?? 自分がちょっと怖くなったーーー(爆)

さて、風おやじさんの出動メールで起きたが、気持ち悪リーーー、動けません。
ギリギリ8時出発ならオマ、間に合うかもと、、、ダメでした。
それでもガブガブ入れて、出して、入れて、出して、、、何とか復活の気配。気合を入れ直し富津へGO!
この天気図でも吹いたよ!

アクア通過時14m表示。はやる気持ちを抑えて、安全走行。そうそう、今日は環七3ヶ所で取り締まりやってやんの。オレの前走ってたワンボックスが捕まった。オレも余り変わらないスピードで走ってたんで一瞬青くなったけど、大丈夫でした。ラッキーpeace
12時半頃には到着。風は吹いてます。富津ローカルの方々の近くに駐車。とりあえず顔なじみの方に御挨拶。

波も結構ある?!
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=5ff4fb7b73fa956e5a0382824f85c96a"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=5ff4fb7b73fa956e5a0382824f85c96a" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>
てか!

あっ! Akimoさんだ! 元気そうで何より。4.7で出て行きました。朝方に比べ風は少し落ちているらしい。直ぐに6.5交換に戻ってきました。

復帰のAkimoさん


久しぶりコーちゃん


オレは

ノーマルのフィンで乗ったがウィードにするべきだった。浮遊する藻が結構絡みつく。止まってフィンを持ち上げてもなかなか取れない。チクショーーー
ストレス溜まるぜ。bikkuri でも沖で乗ってるんで戻るのが面倒くさい。Akimoさんがこちらのラインまで上ってきた。ランデブーしようとするが、真っ直ぐ走るだけで3回絡みつく。

エエ加減頭にきたので

交換!(もっと早くやっとけって)

交換後、風も安定して気持ちよかーーーーー 久しぶりのスラだったので後ろストラップに入れるとき何度もつま先がぶつかった。こんなんでも怪我する時があるんで優しくデスね。今日はデッキが滑って何回かジャイブに入ろうとした瞬間こけた。1番スピードが乗っている時なだけに、怪我しなくて良かった。またノンスリ処理だね。これ!2,3回乗ると落ちる。もうちょっと持つ方法はないか??
でもボードも10年くらい?乗ってるんで限界かな?? コーちゃんにも”こんな長いボード見ないよな~”ってね。
ジャイブは相変わらずコケまくりで、水がちめたかった。それでも浮力があるボードなのでヘロヘロしながらも何とか沈はまぬがれポカポカしながら乗れることもしばしば。
オレの場合セールの返しが大きな問題。今日は何度かは返しの時にエイヤーーっとセールを振れたかな??
午後からでしたが結構ガッチリ乗れたかな。イイ練習になりました。
オマだと練習と言うより、、、揉まれるって感じなんで、今日はいろいろ考えながら乗れてイイ1日でした。

3連荘の後ですが、、、懲りずにビールうめーーーーーーっす!!してます。

<おまけ>
今日のオレ(Akimoさんより)
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=25557eaf26d046e1e08f4f8dfe82d1c4"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=25557eaf26d046e1e08f4f8dfe82d1c4" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

コメント一覧

総ちゃんです
たくみさん
シンカーに3点台っすか!想像できませ~ん。
今年はオーバーヘッドくらいでもゲッティングできるよう修練したいですね。お互い(皆さんも)気合入りすぎて怪我しないことを、大目標にします。
ところで明日はシンカー?とりあえず渋谷で沈んできます(爆)
たくみ
そーいえば今シーズンは昨年とは異なり、オマはすべて70Lばっかりです。
まあ本来オマといえばシンカーボードに3点台が多く、とくに昨年はメローコンディションだっただけに今年は気合いが入りますね(-.-)
総ちゃんです
たくみさん
さすがお早い反応! それにしても70L+4.2ですかーーー なかなか凄いコンディションでなかったのでは ええなーーー
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
コメントいただいたので、早速オマトリップしてきました。

70L&4.7のち4.2でがっつり3時間乗り倒しました。


いやービールがうめーーーーーーーーーーーーっす(^。^)
総ちゃんです
たくみさん
あのタイプのスラも見なくなりましたね!だから目立つ?! 今年の富津は藻が多いです。たった1本の藻がアレだけプレーニングを妨げてしまうんだから、フィンの科学は面白いですね~ 
仕事大変そうですね、でもその内トリップしまくるんでしょう?? でしょう??

きんちゃん
本格的ウィンドシーズン!気合が入ったお言葉!!
3連荘でボケた頭をスッキリさせるには丁度良かったです。でもバルさんは豚づら??忘年会の準備とやらで居ませんでした。残念!

Catmanさん
おおーー、こちらも”いよいよ本格的ウィンドシーズン突入”気合入ったお言葉!
WAVEにスラにガンガン乗りましょーー
追いかけっこしたいっすねえ!!

山ちゃん
に、言われた~
3日分のアルコールはさすがに応えました。
金曜日に向け抜いときます?!(無理)

風おやじさん
どうもスイマセンでした。8時頃までは行こうと動こうとしたんですが、直ぐベットに戻りました!
日曜は寒かったですよね、富津ももう少しでグローブだったかな。

ACEさん
本格的なウィンドシーズンですから~
ブローも重い感じがするし、これからはヘビー級の季節か?? 体調整えてまた行きましょう!!
フラストレーション解消!!!
fuujin of ace63jp
とりあえず年末までの仕事=腱鞘炎になりそうですがほぼめどが付きました。先週は発熱やら何やらでウインドどころではない状況でしたので、皆さんのご活躍が唯一の楽しみ=フラストレーションが増しました。巧み師匠の気持ちが十分理解できます。でも、寒いから、、、そろそろタイヤも交換ですね。
風おやじ
お疲れさま。
今回は富津で大正解、山ちゃんは飲みすぎ寝不足で
後半ヘロへロでした。しかし寒くなったね~、今年初めてグローブはめました。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
飲みすぎ、注意! (僕は全然、いえな~い)
因みに、いまも酔っ払い!(笑)
金曜の飲み会、よろしくでーす♪


catman
http://yaplog.jp/umikou/
オマに富津、いよいよ本格的ウィンドシーズン突入ですね。みんなで集合するのは大西の材木かな?楽しみにしてまーす!
きんちゃん
三連荘に富津ライド、充実した毎日を送ってますねぇ~。
バルさんの豚汁は食べれましたかぁ~。
飲んだ翌日の豚汁旨そう~。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おいらもいまだにバーレー295パラドックスありますよ(自爆

富津仕様にするため、ウイードもゲット済み。
北東は行きますのでよろしく(^。^)

オマでも、富津でもいいじゃあないですかぁ!乗れただけ・・・

銀座は年末のせいか、人人人・・・でした(泣
総ちゃんです
こーちゃん
お疲れっす!
結構楽しめたよね・満足ーー
ライジャケ違和感無いんで気に入りました。暖かいしね。◎

Kuroちゃん
早く行こうぜ!(あまり誘うと叱られるかな??)
スラだったけど6.7くらいだと楽しいよね!!
KURO
お疲れ様でしたぁ
楽しそうだなぁ
結局デカスラだったんすね富津にはデカスラ必須なんですよね。。
こーちゃん
お疲れ様&お久でした。
なんとか後半まで風残って良かった~。
あのライジャケいいね。
総ちゃんです
Akimoさん
お疲れっす! 朝は1日寝てるかなと思ったくらいの調子だったんで、よかったです。10℃切るくらいになるとちょっと寒いですね、特に着替えの時、、ブルブル(寒)

おやじさん
今日は小潮だったんでノーマルフィンで出て見たんだけど、浮遊している藻を引っ掛けます。海の上でちくしょうーーと怒鳴ってました。これは結構気持ちイイ。

ぴょんいちさん
お疲れっす! 朝は4点台乗れたらしいのですが
午後はほぼ6点台でしたね。二日酔いも治りました◎
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
ははは(笑)1m2違いましたね。
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
富津はまだモがすごいみたいですね、
やはり三浦(菊名)でお茶を濁そう..
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様でした。
総ちゃんが来たとき、風が落ち気味で、やばいなーと思ったのですが、けっこう乗れましたね。
後半もまずまず風が安定していてよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事