ウィンドサーフィンは楽しい

初ライジャケINオマ!!

ビールうめーーーーーっす、しながらブログアップ。
今日のオマは 楽しーーーーーーいっす

どんだけ~
        ↓↓こんだけ~ (一度どんだけ~使ってみたかった・汗)

12月9日(日)晴れ、オマC浜上、西11m~15m、波 腰、いろいろ
セミドライ(夕方はチョイさむ)



6時起床(遅いっすか?ぴょんいちさん!)
日曜は都内も空いてて快調。
途中、富士川でスタバ・ラテ休憩。富士山も綺麗。皆さん写真を撮っていたな。ブログ用か??


11時前にはC浜到着。既に吹き始めている模様。灯台は西16m。大会も成立したかな? 今日のメンバーは風おやじさん、奥様、ぴょんいちさん、かずのこさん。
先ずは海チェック

<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=97f415c3bb3fe916c116c41d3746cc73"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=97f415c3bb3fe916c116c41d3746cc73" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

何とかなりそうな雰囲気。

チョット悩んだが、4.4+89Lを準備。先ずはボードをビーチへ。
アリャ風落ちたよ。慌てて5.0に張り替える。皆さん4.0~4.5・・・デブはしょうがねえな(涙)一発目のゲッティングは途中で沈したがOUTへ。
”げーーーーーー・オーバー”
OUTもうねりが結構大きく、うねりの間隔が短い。セールを開き気味でもプレーニングしちまう。参ったーーー。飛びたくないhi ボードはかなりオーバー、でも折角出てきたので数往復はした。ジャイブも暴走気味なので危険を感じ、帰艇。
ちっちゃいボード(79L)に換え、ダウンも目一杯引く。久しぶりの79Lです。インサイドが抜けると〆られるのは間違いないので、風来い!!
ヨッシャーーーーーー インサイドもきっちり風が入り難なくゲッティングアウト。この時点で風は15mくらいか?? オレにとっては79L+5.0でJUST
ボリュームも丁度よく、うねりで飛ばない程度にコントロールも出来たぜ!
暴走は抑えられたので、ジャイブも成功。(にんまり) 
でも疲れます。息が切れる。10往復もせず、帰艇。ナンチャッテも何度かトライしたがクリューファーストで走っている時の加減が難しいhekomi
風を入れすぎると前に倒されるし、入れないと失速するし、皆さん上手いですね~
まあ雰囲気は掴んだんでトライあるのみ。

風おやじさんから”どう?” 思わず”楽しいーーーっす”と声が出た。今日は風もしっかり、波も適当にイイコンディションだ。後半はやや激ブローも弱くなったので再度ボードを89Lに、やっぱりオマではこれが1番合ってる。(これに合うコンディションが合ってるのかな??) 89Lだと結構走るので上りも取りやすい、波乗りの練習をするにも上らんと話しならんからね(上っとかないと余裕ナシ)
上の方はかなり混んでたようだが、こちらはイイ具合。上手い人もたくさん居たな(オヤジ多し)

途中で隣のゲレンデから友人が流されて見失ったと声を掛けられた。それらしい漂流者は見えなかったが、大丈夫だったのか?心配です。初めてのオマだったそうです。気をつけましょう!!

今日は風がババ吹くと波がつぶれる、風が落ちると波が立つ。よく分かる1日でした。
楽しかったです!

<フルセット使いました>初ライジャケ(ヘルメットの左側)です。違和感無く、暖かくて調子よかった。




帰りはいつもの
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=4c1d160c669f361c1e48dac11891ff84"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=4c1d160c669f361c1e48dac11891ff84" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

今日は昼抜きで乗っていたので腹空き空きでした。

帰りはETC通勤割引き&特別割引きゲットbegood

皆様、お疲れ様でした!! またよろしく。

コメント一覧

総ちゃんです
Akimoさん
只今、二日酔い中(気持ち悪いっす!)
でも午後はどこか行く予定、富津吹いてますネェ
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
明日は吹きそうですぞ~。
オマでっか??
総ちゃんです
モーさん
久しぶり。お互い忘年会忙しいっすね~
今2連荘中、今晩も3連荘目突入です。Tomyちゃんとはタイミングが合うかな?? 21日はウィンド忘年会2回目??乱入しますか?(話がチンプンカンプンでしょう、ア、ハ、ハ)
クローズ了解です。まあ・・・ 今後は飲み会が更に新鮮になるでしょう。
モーさん
http://the-law-of-mercy.cocolog-nifty.com/
 総ちゃん 呼んだ!?
 Tomyちゃんは、一時帰国するんですが、忙しいんですよ。

 まあ、Tomyちゃんと本当に飲む事になったら、一緒におごりますよ。

 来週はTED師匠と横浜の焼き鳥屋です。その次の週は新横浜で八王子課長と忘年会です。

 ウィンドに関係ない私達ですみませんが、SAMO-ONEクローズしちゃったので・・・。(汗)
総ちゃんです
Tomyちゃん
そうか今年帰ってくるのね。良いお年をッて言うから来年かと思った。でも時間が有ったら声掛けてください。
tomy
まじっすか!って、こんな年末の忙しい時に無理なの分かってますから、今回は英語仲間とか大学仲間と会う予定です。しかも新年はBremenで迎えます。何しに帰るん?って聞かないで(笑)
総ちゃんです
Tomyちゃん
帰国したら連絡してね!
おごったルょ!もちろんモーさんとね。
良いお年を!チョット早いんでネェ?!
tomy
美味しそう! Tomyは帰国したら、焼肉とから揚げとたこ焼きとお好み焼きと焼きそばと、日本酒と焼酎をタラフク満喫すます。これを考えると興奮して寝れず、本日カナダ客の言っていることがまったく理解できませんでした(焦)総ちゃん良いお年を!
総ちゃんです
たくみさん
メローとオーバーが入り乱れ、ドーパミン出すぎ?帰りは全然眠くならず、帰ってからも眠くならず、ビール飲みながらのブログUP楽しいです。

ぴょんいちさん
いやーー、楽しかったです。帰りスタバですか~
興奮した気持ちを冷めるにはイイかな?でも冷め過ぎると居眠りしちゃいそうです。

風おやじさん
お疲れっす! プロがよくやってますが、2セット組んでおくと効率よく乗れるんでしょうね、でもあの坂と帰りの砂山の上り・・2セットは絶対ダメ。
今回は色々コンディションがありましたが、概ねあのセットが1番合ってたようです。もちろんまたよろしくです。

きんちゃん
C浜3兄弟とかね!(ありえねえーーー)
復活早いネェーー若! きんちゃんレシピが良かった?! 骨太牛乳とかカルシュームとか隠し味??

Foretrex101さん
さすがオマは裏切らないですね!でも一時吹きすぎ、ボードが暴れまくって一時は走ると言うより、ボードが上を向きながら前に進むと言う感じでした。ヘルメット(似合わない)とかライジャケ(違和感ありそう)とか元々は大嫌いだったんですが
使ってみると悪くない! こんなグッズも進歩してますね!!

おやじさん
今回は行く前から動画撮るの楽しみにしてました。
この動画のため家族でのオマツアーが企画されています(ウィンド無し・自爆)

Kuroちゃん
これから西高東低はいくらでもあるんだから、焦らない、焦らない。今シーズンはメローオマー>炸裂オマー>Big Wave Maui でしょ!



KURO
早くいきたーい
今週末も西高東低っすね
なんとかしていけないかな~(>_<)
まだまだだな(>_<)
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
ゲンコツ、割ったあと潰しすぎじゃーない?

食いつきどころ違う?
Foretrex101
オマは連荘で大当たりでしたね!
道具フルセットで色々試せたみたいですね。
毎週強風で羨ましいです。
日曜日の富津は9.0アンダーでした...
たまには強風で乗りたいです~
きんちゃん
今年の流行語は、『足縫い三兄弟』ですよ。(笑)
山ちゃんも、今週末はオマなの?
私もいよいよ復活です。(^^)v
風おやじ
お疲れさんです。あの風の中を5.0でよくまあ~、さすが重量級?いやいや腕ですね、またよろしく。
ぴょんいち
総ちゃん、楽しかったすね~また、行きましょう。次回は帰りにスタバで休憩しましょうか?
たくみ
がっつり乗れたようで、さぞやがうめーすなんでしょうね。

うらやますぃ(((^^;)
総ちゃんです
山ちゃん
まだ暖かいですよ~ 今のうち、今のうち!
今週は呑み会多し、ヤバイ。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
いいなあー!
楽しそー(^^)
来週末に向けて既に調整開始でしゅ♪
総ちゃんです
バルさん
富津はどうでした? オマは西高東低になれば必ず吹いてくれるので、遠出も苦になりません。でも波がね(自爆)

オーさん
具合はどうですか? ライジャケ思ったより違和感無かったので今後は必ず使おうと思います。
上達???ほとんど無いです。(爆)
行って、帰ってくるだけですね、でも楽しいっす!
オー
お疲れ様です。
今日のオマの様子、すごく気になってました。
すごくうらやましいっす。
ライフジャケットはあると肋骨守ってくれるので僕は愛用してます。
12月はちょっとムリですが、来年からまたがんばりますのでどうかよろしくですー。
去年と比べて随分上達されてますか?


バル
すごいなぁーやっぱ富津と違うんですね。道具ちがう…目にうかぶようでしたね。小さいボードなんですねぇ…オマは…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事