ウィンドサーフィンは楽しい

富津リベンジその2

10月15日(日)富津、晴れ、10m~12m、セミドライ(まだ暑かった)
KH89L+6.2Soul Just~Over、24℃
昨日の海苔ヒビトラップでがっくり来ていたので、家族に頼み込んでリベンジ。道路は日曜なのでスーイ、スイ。途中でおやじさん、Akimoさん、コーちゃん、Y-sanにメール。おやじさんは三浦(菊名)Akimoさん、コーちゃんは急に行けなくなったようだ。残念! 富津には9時頃到着、でも凄い車の量。正面はほぼStiffチームで満杯。左も結構一杯。正面に約一台ウィンドと思われない車がいた。その横がちょっと開いていたので駐車。この車がいなくなるとすぐワンボックスが止まった。アッ、プロのK○○○
さんだ。ちょっと見ただけだけどセールは10枚以上あったね。さすがプロウィンドサーファー。オレの方はWAVEセット。海面はかなりチョッピーだけど風は十分あるので、バン、バーン、バンてな感じで走りながら飛ぶ、いや飛びながら走ってる感じ。ジャイブポイントはややオーバー気味なので気持ちいい。レールジャイブーーーーー、ってな感じ。ただ、後ろ足の入れ替えのタイミングが悪い、後ろに足が揃ってしまってボードだけ走っていってしまう感じ。当然、失敗!でも途中の回転してる時は超気持ちイイ。上がる可能性も有ったので、長いほうのブームで6.2をセットしたんだけど、このブーム最近ホント調子悪い。おまけにハーネスも長すぎてポート側が乗りにくい。ブームのExtensionが外れやすいのは、どうもがたがありすぎのよう。何か挟めば外れなくなるかもしれないけど、2度とExtension動かせなくなるかもしれない。(なんか考えよう、仕事中にでも)今日も沖で”バン”
とかプレーニング中に音がして外れた。外れるとキー、キーと金属がこすれる音がするので外れたとすぐ分かる。こうなるとセールにテンションが掛からなくなり、走らない、おまけに重い。プレーニングさせるとセール手(今でもこう言うの?)がメチャクチャ疲れる。その度に戻って修復。今日はダウンを引くために戻ったり、クリューのセッティングを変えたり、何度行ったり来たりした事やら。(いい運動だわな)
いつもアンダー気味だと、ビーチで1,2位を争うノロさ走り出しの悪さなんだけど、今日のように風が十分あると、とりあえず、ノロさでは目立ってないでしょう!
よく走りました。ジャイブも足の入れ替えのタイミングや、セール返しでマスト寄りを掴むのが、自然になってきた。失敗は多いけど。また練習だね!(オマに行くにはどんな練習しとけばイイの? 泳ぐ練習??)昨日のロープ伝いで手が結構切れてるし、握力もなくなったので早めの終了することに。(本当は、今日何か起こる前に終わっとこうと、リベンジなもんで)

今日の風速(よく吹きました。)

今日のセットとビーチのボード群を撮ったつもり(お見苦しいところすみません、記録なもんで、携帯のレンズを間違えたみたい)

今日は50艇以上は出てたね!!
それではビールです。 beerbeerbeerbeerbeer

ブログランキング参加中、降下中、降下中、クリックしてちょ 

コメント一覧

Soichi
たくみさん
マッタリですね。イイ天気だった。この間の水没の危機で下回りが潮に浸かったので車洗ってました。
ブームは今日のブログネタにしまーす
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お仕事ご苦労さまです。

きょうはまったり・・・

夕方南の予報に変わりましたがどーでしょうかねぇ(-_-;)

ちなみにブームなんですが、エンド調整はピンタイプではないのでしょうか?

90度まわすタイプはどーも磨耗とかですべりますけど。おいらは以前はファイバースパー使いましたが、使用中にずれたりすべって外れたりしたので、いまはニールX9を使用しております。

道具のせいで気持ちよくウインドできないと、ストレスたまりますよねぇ(-.-)
Soichi
投稿者が間違っとります。失礼!!しました。
fu-
たくみさん、Akimoさん
早起きできない~ 今、会議終わったとこ。
寝ずに行くか?!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今週はびみょーですね。
明日は吹くかもしれません。
早起きして決めます。
吹いてくれー!!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いまのところ、土曜は北東、日曜は南っぽくはなってますけど・・・

どーですかねぇ(-_-;)
Soichi
たくみさん
まだまだ暖かいですね。今週は吹きますかね。
朝一の北東程度かな~?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日湘南にて昼すぎから出艇。

いやーまだ湘南は夏!!!!でしたよ。

南風はやっぱり気持ちいいですねー(^。^)
Soichi
おやじさん
Orionさんの今、見ました。面白い、笑ってしまったが、他人事じゃない! どうなることやら(ワクワクするけど)Kihei/Kanaha/富津はスタボーですが、波なし(爆)それにしてもOrionさんの写真きれい。オレのが、、、、、削除したくなった。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
リンクしてるから、もう見てた?
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
http://racingjibe.livedoor.biz/archives/50625294.html
↑orionさんの西遊記、何かの参考になるかな?
Soichi
沖縄@51さん
オマは関東に比べれば少しは海水暖かい?らしいです。マイルドならば何とかって感じでしょうかね?

たくみさん
おはようございまーす。仕事楽しそう?!俺の仕事はギャルとは無縁(悲) 
風は今日はもっと良さそう!確か行くんですよね、楽しんでくださいな。オマの鉄則了解です。オマじゃないですが、道具が離れて何度か怖い思いしたこと有ります。ゲッティングは、、、やってみないと分からない! 挑戦だ!!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!
きょうは楽しめたようでなによりです。
おいらはギャル2名&和装ブライダル前撮りで1日スタジオにこもってました(自爆

なかなか気合はいってますねー!

こんどはぜひオマツアーは、西高東低の気圧配置になったら計画立てましょう。

とくにオマだから!ってことはないです。
ウォーターできれば問題なし。
ただ、スタボーのゲッティングに慣れてないと波にまかれまくります!

注意点はアウトでは、リグまたはボートから離れないこと!
これは鉄則です。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
良い感じで吹いたみたいですねぇ。
リベンジも果たせて今夜のビールは格別なのでは?
で、みんなでオマ計画。いいなぁー。WAVEしたいなぁ。でも寒くて亜熱帯動物の私は凍死するかも?
Soichi
Akimoさん
こんなに週末を楽しみにするのは、ウィンドサーファーならではですね。オマ行きましょう!!
Soichi
おやじさん
ジャイブは、、、です。上手くいった時だけ見てください。駄目な時は見てないふり。(イイ人たちだなー)オマはおやじさんも行きましょうよ!Akimoさんも誘ってます。 出来ればマイルドなポイントで乗りたいっすね。たくみさんよろしく!

Y-san
晴れて、まだ暑かったです。今日は、、、順調でした。

千葉ひでさん
出てる人が凄く多かったですよね(自分もその一人ですが)気が付かなかったー。(大きな千葉ひでさんなんでいつも気が付くんですが) 夕方上がったようで。粘ればよかったかな? でも今日はいい疲労です。 
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れさまー。
かなり吹いていたようですね。
満喫できたのでは。
海苔ヒビトラップを理由に家族を説得するとは、さすが。
災いを福としましたね。

今日は行けなくて残念でした。
早くも来週に期待しまーす!!
千葉ひで
いい風でしたね。ずっと吹いていたし、15:00まえくらいまでは6.3㎡で満足できました。まあ5点台前半でも走っていた風ですね。15:00くらいから風が上がり、6.3㎡ドオーバーで終了です。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。晴れて吹く富津は格別ですね。何事も無く何よりです。また、海で!
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
お疲れでしたぁ~
きちんとリベンジできたようでなによりです。
ジャイブ上手くなったところを次回見せて下さい。

オマの練習はオマでしか出来ないでしょう!
午前中いっぱいは波に巻かれて、3角形の繰り返し、
午後やっとゲッティングアウト出来るようになるかな、
いきなりロンビはやめて違うポイントで練習しては?
最近のオマ事情はたくみさんに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事