ウィンドサーフィンは楽しい

ラッキョの後はザイモク5.0

2009年5月17日(日)ザイモク、小雨のち曇り、南南西~南西 15m~
セミドライ(風呂に入りっぱなしの状態、のぼせた~)

4点台を予測して、昨日はラッキョ作りに精を出し、ビールうめーーーっす!で就寝。
5時過ぎ起床。超はやい。でもなんだかんだウダウダしてたら出動が7時近くにmeromero2
それでも道路は空き空き、丁度8時にザイモクP到着。途中、第3は土砂降りでなんじゃーーー、話がチャウと思っていたらこちらは小雨。おやじさん既にかっ飛び中、
4.5+80Lの模様。この時点ではチョット弱いと思ったが、今日は決めうちの
85L。



危うく帰りに車に轢かれそうにbomb3セーーーーーフ
たくみさん、ありがとう!さすが師匠!

セイルは迷ったが、絶対上がると信じまだ走りそうもない5.0に(この判断間違ってはいなかったのだが・・・) ビーチに行くとKuroちゃん発見。もう撤収、早~
ビーチでセッティングをしていると、なにやら、なにやらclap 風が上がってきた。ヨッシャーー f弟さんやf7341さん改めevo7341さんは快走中、Tuyoさんも、Akimoさんの噂話を(笑)くしゃみしてなかったかな?? さあ~ アンダーかと思いきや、ジャスト~~ 5.0で正解!(この時点ではnose5)アウトはチョットオーバー目、レイトの練習に励む。でも失敗多し。しばらくするとかな~りオーバー気味。そりゃそうだ、こんな天気図だったようです。



いやいや、爆風天気図だね。ブローは20m位吹いてた事もあったかな??
でもOJ大集合だし、インサイドが気持ちよく走れるので我慢して乗っちゃいました。
アウトはセイル開きっぱなしでジャイブのうねりだけ探してました。
アウトではかなりでかめのウネリでもレイト気味に行くと割と安定感があった。(成功した時だけですから~) インサイドは波がないので体の傾け加減、レールの入れ方がまだ余りよくないようでコケ多数。ただ何度かはボードが失速せずに走ってくれるレイトが成功した。わけ分ら~~ん ジャストだったのかな? インもアウトもオーバーの時は散々、どこ行くの~~って感じでボードがあらぬ方向へ走って行きましたとさbe

今日のザイモク

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=267582&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

結構混んでる時はイイうねりでジャイブをしようとすると下に人がいたりして、なかなかお気に入りに乗れなかったが。無理にクイックに回ろうとすると出来るはずもなく、爆沈。何度も目撃されたasease2

おかずさんはレイト調子良さそう。クリっとセイルが返って成功してましたclapgood オレの場合はまだソフトに返すしか出来ない、ブームの持ち方にチョット問題があるんだけどね。



調子いい筈なのに寂しげな後ろ姿??
アバラ打ったらしいです。大した事ないとイイのですが、お大事に~

今日はなんだか良く走ってた。



ザイモクでもウィンドサーファーがひとり救急車で運ばれてました。何が有ったか分りませんが、大事に到らなければ良いのですが



昼過ぎは一瞬落ちたけど、またまた爆風気味。気合を入れてオーバーに耐えました(早く代えろってネエhi) OJの皆さんと同じラインで走ったりすると気合入りますよね。疲れた体にも気合が入ります。気合入れないと怪我しちゃいそうだしね。
2時過ぎ?さすがにヘロヘロに、変なこけ方もするし(いつもですが~)撤収決定。
セイルを束ねていてコンクリに寝転がりたいほどちかれてました。おーちゃんが言っていたけど今日の天気でセミドライは体が熱くなっちゃって、疲れを助長するかもね。

片付け時には雨もあがりok
帰りは逗子経由、皆さん飽きずに走ってましたなあsymbol7symbol7



またまた帰宅してセイル洗い



4点台、4点台って言っていたのにアホだね5.0で通しちゃいましたbye

ひとつトラブル発生



後ろのデッキパッドがめくれて来てしまった。こやつが邪魔で邪魔で、アウトでこやつの為に何度もコケタ。この程度でもやけに気になるものです。

今日はOJもたくさん、ザイモクの知り合いもたくさん、皆さんお疲れ様でした!
またヨロ!

コメント一覧

Soichi
Kuroちゃん
お疲れ~っす
5.0?デブ、デブ 余裕でした(大うそ~)
昼の予約しないなんて、アリエネエ~(笑) ダメよ! ウィンドサーファーは夜の予約は何とかね!
朝一は苦手だけど、またネエ~

Takeyan
お疲れ~っす
2枚張りで攻めていたとはさすがでっす!ザイモクには2枚張ってもセイル置いておくとこ無いですネエ(弁解) 飛ばされるか?流されるか??
ジャイブ、今回はトリプル師匠に見せ付けられ気合空回りでした~(爆)
トリプル師匠、一見の価値はありますよ~ 
takeyan
5.0はやはり体重の差だね。4.7と4.2でした。ジャイブ、奥が深いね、こっちも練習だよ。
kuro
4点代ではなく、50でしたか!
えのはーの風速は常に20m越えてましたよ。。
昼の予約してなかったら、一日楽しめたのですが、、ウインドサーファーは休日の昼は予約しないほうがいいですね、、
では~またご一緒しましょう。
Soichi
かっ飛びさん
いやいや、なかなかご一緒できず(^^;;;
南寄りだとさすがに関東ですね。モカ蔵さんも、おにゅ~ボードで気合入ってましたネエ
内海鹿島ってどこだろう?? 見に行きま~す
またヨロ!
Soichi
あつしさん
日曜はお疲れ~っす
あの動画は・・・似てますが、どこかの達人かと、内緒にしておいてください(笑) しかし皆さんカメラの前では気合入ってましたネエ! 
特にあのお3人!!
皆さん謙遜も相当なものですが~ 目指すところも高く、永遠に追いつきまへ~~ん
追い越してるのは歳だけでした(チャン・チャン)
かっ飛び
ごぶさたで~す。
日曜は動いていたんですね!!
南西やから、連絡しませんでした(^^ゞ
ナチスタは内海鹿島で頑張ってました。
又よろ~です。。。
あつし
evo兄ィの動画で総ちゃんのジャイブ拝見しました!
総ちゃんはじめ、OJの方々はネット上ではお笑いの雰囲気漂わせてますが、実際の走りはエキスパートばかりで、オイラがご一緒するには100年早ぇって事がよく解りました。。。。
しかし皆さん謙遜がおじょうずで・・・・。
Soichi
きんちゃん
乗っていなかった?? もったいなかあ~
皆さん飛びまくり、回りまくり、切れたジャイブしまくり、フロントしまくりでした。オレは爆沈しまくりでした(爆) 確かに皆さんレベルアップしまくり、テーマを持って乗ると?? 師匠たくさんいますから(笑)

風おやじさん
お疲れ~っす
撤収を決めてセイルを纏めた直後、へなへなと寝転びましたよ~ アウトでは出来るだけセイルを開いてスピード落として、ジャイブの時だけ気合でセイル引いて突っ込んでいきました~ そのままウネリの餌食になることが多々でしたが(笑)
デッキパッドの件ありがとうございます。早速試して見ます。

51さん
爆風コンディションでたくさんいるとチョット怖いですよね~ 追いかけっこしていると視野が狭くなる?? 下にいないはずの人が来たりして、ヒヤッとしたことが1度ありました。気をつけないと(自戒)  
あんなにすばらしいところでウィンドやらないなんて!みんな何やってんだ?? 今度ゆっくり話し聞かせてくださ~い
Soichi
f7341さん
お疲れ~っす
朝早ええなあ、ちゃっちゃと乗って早く撤収と思いきや~~ 熱い走りに加えて、タフ! おれらが腹減った~と昼飯を食っていると、まだ走ってる~
皆さん驚きの表情でしたよ!! 5.0は、まあデブの特権で(笑) 
たくさんで乗ると超楽しいですよね~ 特にカメラセットの時?皆さん熱かったなあーー その影響か?セミドライの中は熱湯でした(自爆)

たくみさん
お疲れ~っす
おかげさまでハーネスもボードも無事です!
人が乗っていた?とは全然気がつかず。要注意、反省し切りです。
5.0のアウトはきつかったですネエ でもインサイドはジャストだったかも・・・本当デブですね(爆) しかし気合入ってた! マークにされた?スクールの女の子がうっとりしてましたよ~ (本当)

千葉ひでさん
5.0で通したのはアホだったと思います!
4.5が正解でしたね(笑) ザイモクは9時過ぎくらいから風は安定していたかと、波は沖で割れてるところは結構でかかったですネエ 
オンショア、オーバー、そんな中でも決めてる人はいますネエ 皆さん本当達人!
次回は是非湘南へ!

おかずさん
お疲れ~っす 
大丈夫ですかあ~ 調子よく走ってたのになあ~
おやじジャイブ、タイミングが難しいですネエ
考えすぎるとダメかも(汗)
その後の姿、見に行きま~す

山ちゃん
いなくて寂しかったでえ~
昨日くらいのコンディションだと、注意しないとネエ 考えすぎても危ないけど、ライジャケとメットは必須かなあ 
休みはネエ?? とりあえず22日は休もうかと、吹けばね(笑)

f弟さん
お疲れ~っす
貴重な場面を目撃頂き・感謝!!
何を何を、気合入ってましたよ~
イイジャイブがんがん決めていたかと!
怪我したら本も子もないですから~(おかずさん大丈夫かあ??) またよろしくで~す
風おやじ
お疲れさん。
ホントに疲れたでしょ~5.0だもんね。
でもアウトのジャイブ結構セール引けてましたよ。
デッキパッドは熱い日にG17で着けると一発でした。
きんちゃん
救急車出動しまくりコンディションだったんですね。
家でおとなくししてて良かったかも。(^^;
皆さん、色々とレベルアップされているようでなんだか悔しいっす。
f弟
お疲れ様です。
総一さんの成功レイト何度もみましたよ!
艇速が出ているのでかっこ良かったです!
私は、何か行けていない一日でした。
まあ~筋肉痛ぐらいで怪我しなくて良かったです。
また次回も宜しくです。
山ちゃん
今日の午前中、鵠沼では海上保安庁のヘリが飛んでました。
探してたみたいです。
で、GWの代休って近々ですか~?
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
あわや、白と赤の車に乗る事になっていたかもです。
おやじジャイブ、本日、足を気にしすぎてるとのたくみ師匠のアドバイスで、結構良くなりました。
調子に乗りすぎ、挙句の果てに寂しい後姿です・・・。
次回も宜しくです。
って、いつになる事か(涙)。
千葉ひで
5.0で通しちゃえるコンディション???おやじさんのブログ見ると、結構な風に感じましたが…材木座は非常にいい風だったのですね。波も上がったのですか?
今日は体長も悪かったので、近場の検見川へ行ったのですが、AMはよかったものの、PMは風が安定せず非常に乗りづらいコンディションでした。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れでしたぁ!!!

ボード引かれなくてよかったですね(笑


50で乗れる総ちゃんはすごいです!

おいらは44オーバーでへろへろ・・・

でもビールうめーーーーーーーーーーーっす(^。^)です。


また次回!!!楽しみましょう!
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
今日の総ちゃんのセイルサイズ驚いた~~
4.0でもきつかったのに5.0とは。。。
30m吹いても乗っちゃいそうですね~
たくみ師匠もオーバー強いっすけど負けじ劣らず
すごいっす!うらやましいっす!
今日はみんないてほんと楽しかった~~
Soichi
Tuyoさん
お久しで~
やっぱり仲間が多いと楽しいし、気合も入りますよネエ
ジャイブ前半まだまだなんですよ~ 後半はなかったことに(笑) Tuyoさんもあのコンディションで余り沈しなかったのでは?! 凄い!
tuyo
今日はきつかったっすね。
でも、材木はオールおやじーずで楽しかったです。
総ちゃんのジャイブ前半はかなりいけてました。
かっこよかったすよ!
Soichi
おーちゃん
古いセミドライをスプリング風にしたらどうだろう?? 今日はエライのどが渇き、ビール超うめーーーーっすです。50k台?! アリエネエ~

ぴょんいちさん
お仕事ご苦労様で~す
一応土、日は解放されるようになったんですが、オレのGWは取れるのか??
ぴょんいち
総ちゃんは仕事じゃなかったのね…楽しそうなコンディションで良かったすね~羨まっす~@大宮通過
おー
いやーセミドライは暑いですね。
今日はますますスリムになり、もしかしたら50キロ台まで落ちたかも・・(^。^)v
その分体力消耗しましたが・・
Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
でもデブには吹きすぎは有り難いっすネエ(笑)
レイトはもう一歩、この一歩が長いんだなあ~
あのハイジャンプはなかなか見ごたえありましたよ~ 高さは今日一番ですよ! 着水後は少し心配してましたからね! オレだったら(こんな飛べるわけはありませんが)ストラップから足が抜けなく・・・怖え~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!ご挨拶無くすんまそん。
それにしても吹き過ぎっす...
レイト、もう一歩ですね、あるきっかけを掴んでしまえば簡単なもんす。
今日は怪我無く良かったっす絶妙な受け身だったっしょ(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事