ウィンドサーフィンは楽しい

北東 結局連チャン in 大笑い

2021年4月5日(月) 大笑い、雨時々曇り、北北東〜北東〜12m、波腰腹たまのセットは胸
気温12℃ セミドライ(グローブは不要だったけど冷たいの嫌なので装着)
小潮 干潮15時頃 (だらだらと潮が引く間にライディングタイム)

西風がほぼ終わってしまい(実は明日吹きそうだけど😎) 北東シーズンイン!
関東は北東のゲレンデに恵まれているかなあ
波付きも、波なしも色々乗るポイントたくさんあります。
月火と北東が吹きそうな予報が出ました。しかも波もそこそこの予報。99は波デカすぎみたいなので北上する事に。相変わらずの寝坊でちょっと高速使って11時頃にはなんとか到着。既に数名乗ってます。T所さんも出動しようとしている所😅
4.7とのことなので結構吹いてそう。とりあえずボードは93L、ダメなら105Lに変えるつもりです。ボードを運ぶとかなり吹いてます。5.0だとオーバーっぽい、、、
でも落ちるかもしれない=絶対嫌
と5.0で行く事にしました。

実際の天気図



まだ西高東低っぽいですよね。ちょっと等圧線が寝てますが。

速攻で出て行ってみると風はややオーバー、海面はボコボコでジャイブポイントが無い、、、
膝悪くしそうで風逃してプレーニングを抑える😅
皆さんカミよりで乗っていたが、おバカはいきなりサイズの有りそうなシモ側に一直線
サーファーが少ないので行ってみたが、、、
へたこいた〜〜
確かにサイズはあるが面ボコボコで波乗り不能、、、
だから皆さんカミよりなのかなと、またまた必死こいて上る。
無駄な時間を使ってしまったなあああ
カミよりはちょっとサイズは落ちるが、結構ウネリガンガンでダウンザライン天国?!
風が強まるとボコボコになっていたような。風速に反応しますねえ〜〜とか独り言言いながらライディング。インサイドもしっかり風は入って走らせられない事はほとんど無く楽しいコンディション。
午後になると流石に多くの方が来て20艇弱はいたかなあ。

しばらくGoProは封印していた。前回飛ばされた時に鞭打ち気味になってGoProの重さでモーメント強でこれ以上首へのダメージは控えないとね。でも今日はつけるしか無いでしょうと。
ON/OFFを感でやっているので一旦間違えると最悪。本人は撮っているつもりが撮れて無く、止めてるつもりが撮っている、という、、、 やっちまった。結局ほとんど撮れていなく、ほんの一部残っていた。

本日の記憶(GoProにて)
風はしっかり入っているのであとは波の選択だけだ!って、、、失敗ばかり。情けないっす。
上手い方に比べると波に乗せられる頻度が低いなあ〜〜 人の芝生は、、、だけど、半分も乗れていないのではと思う。そんな貴重なたまのライディングですが、腰サイズを捉える事ができて視界はワイドオープン🤗 加速して、いくだけです。
パンピングして十分加速、風に持って行かれないように注意して(よく持って行かれます)一発目は軽く切り返し、二発目は割れそうもなかったので踏み込み意識して(スプレー意識して😅)
思わずうっとか声でるし。三発目はタイミング合わせてリッピング!のつもりがちょっと遅く完全に割れたタイミングでぶち当たる。サイズは大した事なかったが衝撃半端ないっす〜〜



これだけは動画が残っていて良かった〜〜〜🤣

ダウンザラインやめられませんね。
なんだか前半頑張りすぎて、後半はメロメロ。あの海面だと足腰にくるね。まだまだ風、波ありましたが16時前には撤収としました。明日も乗れそうだけど適当な宿が見つからなかったので帰宅となりました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜

2021年4月6日(火) 大笑い、曇り時々晴れ、北北東〜10m、波腿腰セットは腹くらい
気温11℃くらい 雨は降ってないけど昨日より寒い感じ。セミドライ(グローブ着用)
長潮 干潮17時頃

結局来てしまいました。天気も良くて予報も良くなって、もしかしたらサイズアップ?!(これはありませんでした)
Kinoさんは午前中しか乗れなかったらしく早朝から来ていたそうです。朝は北北西だったからガッカリしたでしょうね😎 でもなんとか10時過ぎには風向きが変わり吹き始めたようで良かったです。その時の動画を見るとこの時が一番良かったような🤣

こちらです

その後、5.7/105で出動しましたが、ちょっと風は落ちてしまいオレはブローを拾って走る感じでした。上手い方々はウネリでジャイブして確実に波乗りしてましたね。面は昨日よりキレイキレイで、海面も滑らかな感じで、まるで前日の整理体操の感覚でした。
遠目で見た感じほとんど波が無く見えてしまったのでGoPro付けませんでしたが、なんとなんと実際は結構いい波に合う事も有って失敗こいた〜〜〜

という二日間でした。連チャンで来ていたのはオレだけ、、、nose5

でもウィンドに狂った方々は各地に移動して乗っていたと思います😎

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

今日も下道は空いていてのんびり帰宅となりました。

6日の天気図

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした!流石に良く走ってましたね。5.7だったんでまあまあだったかな😅 でも面が綺麗で満足しましたよ。またよろしく〜〜
千葉ひで
こんばんは。
火曜日はお疲れさまでした。
6.1アンダーセッティングだったせいか、けっこうガッツリ乗れ、またサーファーエリアでよい波もあって乗れたので、けっこう満足でした♪
また、ご一緒の時はたくさんの笑顔の共奏、よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事