皆様
あけましておめでとうございます!
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奥方のために奮発して近くの料理屋さんから調達。プロの仕事は素晴らしいです。
昨年は色々ありましたが、とにかく時は経つ2013年、平成25年(もう平成も4半世紀かい!)が明けました。今年もウィンドはモチベ高く行っちゃおう~
この日の天気図は結構微妙。急激に冬型が緩むらしい。ただ寒気が入ってくるらしく西風を期待して元旦早々出動しました。結果元旦の天気図はこれだ
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等圧線が1本。真冬でなければ断念せざるを得ないかも。西高東低時の筋状の雲も消えかかっていた。ただ種々の予報は悪くない。それを信じて運試し!4時半頃には出発。
最近は電車も終夜運行しておらずさすがの静けさ。ほとんど空になっていたガソリンを補給して高速に。高速は意外と交通量は多く、眠らない日本列島である。
既に大晦日から出動、泊組が数名いるとの情報が有りお一人ではない訳で心強い。
出動した時間からするとちょうど初日の出を見ることが出来るかもしれない
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由比PAからが最高だろうと計画を立てたが、なんと閉鎖中。
さもありなん。あそこが開いてると凄い事になるんだろうね。自然側とすれば1年中同じような明け方なわけだけど、元旦は特殊。自分らが作ったルールの中で、何かを求めている。人間は面白いものだ。よって由比はパス。次に浅はかな考えで思ったのは、御前崎内海側はどうかと考えたが、残念ながら日の出の時間に間に合わず、静波のスキ屋で朝飯とした。
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普通なら卵を付ける所だが、前日見たTV番組で「血糖値を上げない食事のとり方」なんてものを見た記憶が蘇り、サラダ付きを選択。サラダから食した
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
食事中、多くの若者たちが入ってきた。おそらくは初日の出を見てからの朝飯なのかな?
目的地に向け車をスタートさせると、凄い量の車が海岸方面から出てくる。
こりゃあ~初日の出に行ったとしても車置くとこねえんでねえ!と言う車の量。行かなくて正解だった
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朝のC浜
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風は5点台吹いてます。波はミドルのセットは結構でかい
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大晦日は炸裂気味だったようで、まだ波が残っていた。あちらこちらにある水溜りは、カチンコチンに凍ってます
![hi](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/hi.png)
めげるわーーーーー
と独り言。Pも初日の出を見に来ていた方々以外誰もいない。ウィンド車らしき車が1台止まっていたが人影は無い。もちろんC浜常連の方々姿無し~
さすがに元旦、メールでの出動は控えたので誰が来る事やら。段々眠くなってしばし車の中で居眠りをしていると車の気配が!
タケちゃんじゃあないですかあ~
タケちゃんは大晦日から乗り込んでいる泊組。大晦日はダブル、頭オーバーで乗っていたようだ。さすがビッグウェイバー!
最近は予報が正確になってきているので、炸裂を上手く避けることが出来る。が、いざと言う時にデカ波にビビる大木にならないためにも、たまには出ておかないとねとも思う。
新年の挨拶をして海再度チェック。寒いネエ、めげるネエと車に退避すると、来ました来ました。皆さん続々と来始めました!元気でます!
M田さん、KMさん、長野な方、オイソさん、泊組のたくみさん、T所さんは遅めの到着。午後なんと~Kinoさんも抜け出しライドに来ていた。片づけがスーパー早くて笑いましたね。その後何食わぬ顔して家族サービスをしていたらしい、が!家族は気がついてるけど、気がついてない振りしているだけではないか??? 今年のモトスBBQで聞いてみようか
![wink](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/wink.png)
風は上がったり、下がったり、波は落ち着き始めている。昼ピークで落ちる予報もあったので、92L、108Lセットして出てみることにした。セイルは5.3。風見と言うタイプでは無いし、標準体型?でないオレ。余り参考にはならないだろうが出動。ボードを108Lにしようとすると、M田さんから92Lじゃない?とアドバイス。
確かに風は上がった感じもしたが、とにかく走りたい症候群。いつもデカメを選択してしまう。
出て見ると、さすがのアドバイスです!108Lでは間違いなくオーバーでした。
風見は一発目アウトで沈。お約束とは言え情けない。
今日はアウトのジャイブが全然ダメでよくこけた。大体がボード回りすぎて、後継気味。セイルを返した時にはとっても窮屈状態。後半は少し加重や、セイル返し、踏み込み具合を意識してやってみると、若干良くはなったが無意識で軽く回ろうとすると、沈多し。
逆にインサイドはK谷さんからのアドバイスで重要度を再認識。ゆったりした、こけないジャイブを意識して回るとまあまあ成功(まだまだですが)。
何だか波は全然無くなり、ビーチから見るとひざ腰程度にしか見えなくなった。でもミドルには時々イイフェースが現れる。波数は多いが、現れては消え、現れては消え状態なので、選択が凄く難しい。切り立つ上側に位置したいのだが、なかなかうまく行かず。大体92L+5.3、周りが4.2-4.5くらいの方が多いのでオーバーと言う訳ではないが上りにひと苦労。何だか調子悪かった。その後風が少し上がってボードを84Lにしたが、こちらのほうが上りもとりやすく調子が良かった。新年早々悩むなあ~
時々現れるオバケはデカかったが、ダンパー気味でそこに当てるのは超難しい。大体がハッキリしない波で何だか、何やってるの状態のライディング。もし画像が撮られていたら、笑いが取れること間違いなし??是非UPしたいぐらい。
360度回るくらいまで行って裏風食らったり、深く行く事を意識しすぎて走らす以前にレイルを食って失速したり、このところそんなに無かったミスが多い。新年早々、~っつたーーく、と言う感じ。
でも後半、84Lにしてからは何だか鉄の靴で重々しく走っていた感触から、
一気にナイキのAIR(履いたこと無いけど
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
波乗りも調子よくなってきた。
本日の風速
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落ちる予報もあったが、なんのなんの夕方に向けて安定して吹いてくれました
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)
プロカメラレディーによる撮影もあり、皆さんチョイ下の波が立つところでライディング中。
上りが取れるようになってオレもやっとそこに余裕を持って入っていけるようになった
![peace](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/peace.png)
そんな後半、やっとイイ波にめぐり合えた。タイミングも合ってイイ感じでトップターン出来た。
ちょうどM田さんが目撃してくれ
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嬉しいですねえ~ 上がった後プロカメラレディーからも撮れている話をもらい舞い上がる。
たくみさんからは、「こりゃあ~有料だな!
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![hekomi](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/hekomi.png)
腹くらいの波だったのでどの程度のトップターンか分かりませんが、現実は直視してまた次の段階を目標にしたいですよね
![wink](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/wink.png)
今日はもうこれで満足! 早めに帰ってお節で舌鼓を打ちたいので撤収。ボード3枚は余計だったが、前回に続き5.3と84Lとのマッチングが改めて確認できて良かった。
帰りはチョット渋滞があり、少し時間は掛かったが家族で夕食を共にすることが出来ました
![peace](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/peace.png)
正月ほど美味い酒、美味いつまみがある日は無い、最高のうめーーーっす!と成りましたよ。
本年もウィンドに呑みに弾けましょう!
よろしく~
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