ウィンドサーフィンは楽しい

クリスマスイブ+誕生日メイク! 来年もよろしくっす!

さてもう1週間経ってしまいましたが、やっとつづきのUPと成りました。

2012年12月23日 夜の部、菊川IC近くの中華料理
宴会の始まりです。
残念ながら例のハッピー泡は、意味が有るのか疑問だが防潮堤工事による需要高騰によりウィンドサーファーはもう余りいい客ではなくなった? よって残念ながら失速気味なのだ。
でもそこは夜の世界でも鼻の効くM田さん。安価で呑み放になんと食い放付きお店の推薦がありそこで行うことに決定good
お姉ちゃんは日本語が余り理解出来ないようだ。と言う事は本格中華に間違いない!
約束の時間に少し遅れてたくみさん、プロカメラレディー、T所さん集合。たくみさんは何やらパソコンを持って来ていた。早速生チュウ注文、つまみはドバーッと大体の品を三つずつ注文。エビチリ、ピータン、青菜、酢豚、カニ玉、ゲソ揚げ、生春巻き、手羽先、、、頼みまくり、後で食い切れない羽目にnose5
パソコンからはプロカメラレディーによる本日の画像が流される最高の反省会。もちろん映像の中心はたくみさんであるが、時折登場する自分の画像に各自盛り上がる。また人の画像を見ながら勝手な批評を。楽しいですねえ~ まだしっかり肌で感じる記憶が蘇る。呑みはM田流オーダーで休む間も無く呑みまくり。ウィンドも素晴らしいが、こちらもプロ級ですねえ!
楽しい画像を見ながら、あーーーーーだ、こーーーーーだと盛り上がり、飲みまくりの食いまくり、しかしながら、さすがに頼みすぎた。一定の嵐が過ぎ去った後には急に箸が止まる羽目に。次回は一つずつ頼みましょうと、早速の反省でした。
最後のほうはさすがに生チュウも腹いっぱいできつくなった為、焼酎ロックに切り替えたが
なんと!
コップになみなみの焼酎に氷2かけら、いやいや凄い店でしたbikkuri
制限時間はとっくに過ぎていたか?? 段々お姉さん方の視線が怖くなってきたとか?無かったとか?オレは気にもせず楽しく飲みまくっていたが、さすがにお姉さんから
時間ですよ!bomb2
という事で、お開きと成りました。zzz2

2012年12月24日(月) クリスマスイブ、晴れ、C浜、西北西~12m、波腰、8℃
昨晩はタップリ飲んだが、タップリも食って二日酔いは余り無し。
今日は長女の誕生日でもあり、家族でクリスマスパーチーディナーと誕生会である。17時帰宅必須。よって乗れて昼頃まで。朝一は超寒く、モチベダウンhekomi
短時間ライドなので9時前にはC浜到着。

イブの天気図

昨日の午前中よりはイイ感じで吹いている。

到着時のC


前日5.3+84Lで乗ったが、ブローはそれ以上か?
ただまだガスティーだった。9時半過ぎると泊まり組みはボチボチ登場、なんと一旦帰宅したたんたんさんもクリスマスプレゼントとして許可が出たようで再登場。
仕事もそうだが、皆さん奥様、彼女あってのウィンドですねwink
よくココで御一緒する上手い方は早々に出艇。4.5くらいかな?
ちょっと迷ったが、前日84L乗って調子良かったので、やはり小さい板に慣れていかなければと84L+5.0選択。結果としてはボードがアンダーで十分でなかったが、小さい板でのアンダー特訓としては良かった!
2番手?として出動。何だかインサイド全然無く、オフ気味なのでゲットできるのかと不安。
幸い波は小さめだったので、膝くらいまで何度も沈みながらもゲット成功。
胸くらいあったら厳しい風速だったね。nose7
ミドルを超えるとガツーーーンと風が入り気持ちよくプレーニング。
アウトはジャスト。何度かプレーニングを楽しんでから、インサイド波乗り練に!
風足りネエ~~~
残念ながらインサイドはヒヨって波乗り今三くらいのコンディション。
一度はインサイドに戻りすぎて、ゲッティングに苦労した。
ここからはミドルで乗ることにした。
前日が最高のコンディションだったので84Lを選択したのだが午前中は残念でした。
それでも90分位は乗れて早めの撤収とした。この日も午後はコンディションが良くなった様なので残念であったが、また次回ということで決断。
昼過ぎには皆様に挨拶して撤収。
富士川PA付近で


何だか遠くに怪しい雲が見えます。どうも雪がちらちら降っているようです。
そろそろスタッドレスにしなければですね。

帰りは順調。15時半頃には帰宅。ゆっくりシャワーを浴びて無事クリスマスパーチー+誕生会に出動と成りました。
一応メニューとオマール海老のブイヤベースソース



うちは3人年頃の女の子がいるのだが、周りはカップルばかり。気にならないのかと思ったが、どうも能天気のようで将来が心配ですase2ase2ase2

中華、フレンチと連荘の宴会と成りましたが、ウィンドしているので美味しく頂くことが出来ましたpeace

さて、土壇場で急激に変化してきている仕事ですが、来年は良い年にしたいですねkirakira2 
ウィンドは84Lで乗ることの楽しさを感じ、78Lも欲しくなってしまいましたwink 
来年も4枚刃に集中しますよkirakira2

今日はただ今、13時の時点で南に変わっていないので本日は諦めです。
明日は近場で乗れるかなあ??
元旦は遠州の予定hinodekirakira2

皆様、来年も御指導よろしくお願いいたします。
呑みは御指導します?!be

コメント一覧

soichi
mackkちゃん
あけてしまいましたネエ
あけましておめでとさんです!
今年はよい年にしましょうって(^^;;; 
お互い、呑みが?忙しそうなので、新年会楽しみだね(^^)

千葉ひでさん
海に行っている間に2013年になってしまいました
(^^; 今年もモチベ高く海行っちゃいましょうね!
ところで今日は千葉ひでさんよく知っているか方かと思うのですが〇〇ckの店長?来てましたよ~
mackk
まぁー、なんだかんだあっても年が明けた。おめでとさん。こっちも年末はひどかったよー!多分年度末まで引きずりそうです・・・・
それはともかく、オマール海老うまそうだねぇ
この季節、休日会うのは難しいと思いますが、まずは新年会ですね
千葉ひで
こんばんは。
来年も今年と同様、笑顔の共奏よろしくお願い致します。よいお年を!
soichi
さかいさん
今年ももう少しで終わりですね。結局24日のこれが乗り納めになってしまいました(^^; 
今年の年末は呑みは多く、ほとんど指導される側でした。来年は指導側に回りたい?ものです(^^;;;
来年もよろしくでーーーす
さかい
来年、呑みのご指導いただけるのを楽しみにしとりま~す(^O^)/
soichi
おかずさん
こちらこそですよ~
妄想が加速して文章では遠く見せかけてますが、実際には・・・(^^;;;;;
仕事関係は炸裂気味なので、次の宴では覚悟してください。語り明かしましょう(^^)
良いお年を!
おかず
今年もお世話になりました。
遠い存在になった総ちゃんですが、来年もよろぴく。
こちらも仕事で色々ありますがウインドだけがオレの救いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事