ウィンドサーフィンは楽しい

盆休み(超後半)

土曜日、検見川、晴れ、6.2Soul+KH、海パン
気温34℃超暑い。昨日よりは若干前線が南下、昨日よりは吹くのかなと期待。と、言うことは(昨日は7.8だから、、、期待)到着13時。駐車場は昨日に比べめちゃ混雑。普通の土曜って事?ヨットハーバーの風速は
8M ~10M。まだWaveは無理かなと迷いに迷って、もう少し様子を見ることにしてDuckにパーツを探しに行く。ワウォー、ニールの460用のマストトップがあった。(購入、520円)ついでにこーちゃんのアドバイスもあったのでシュレッダーのジョイントゴム購入(1260円)このゴムの塊が1260円か? うち(Thermo)のパーツが高いのも肯ける。
2時頃に浜に戻るが、風は変化なし。ジョイントゴムを交換していると場内アナウンス。”南西の風、平均10M、ブロー11M”よっしゃー、6.2+Waveに決定。出てみると、私(ヘビー級83Kg)には足りない!!
中央とってい付近はブローが強くなっているので、何とかプレーニング。
速攻で戻り、ダウンを1cm緩める(ラインは3cmくらい戻ったかな?)
OUTも緩め(N.Z.のHowardおじさん流)すぐ出てみると、良し良し前よりは走れそう(風を感じる!)ウネリに乗せながらプレーニングー>ジャイブ。むむ、、なんと楽なんだろう。最近デカセールしか乗ってなかったので。久しぶりのWave+6.2は楽チン。気持ち良いようにジャイブが決まる。と、調子に乗りすぎたか、達人の後についてジャイブに入ると、なんと達人が沈してるではないか!避けられるかなとそのままジャイブモードを続けると、な、な、なんとブローが来てしまった、直進モード。ワウォーーーー突っ込んでいくーー。ギリギリで落ちる。相手の方は、#しょうがねーなという表情# ”すみませんーー””ぶつかりましたか””あーあ”
ゲッ!!ぶつけたようだ!頭にぶつけたのかな?とりあえずのダメージは相手の身体、道具どちらも無いようだったので、最後に”大丈夫ですか”と、相手”大丈夫だよ”との一言で安心してウォーター,,,
どちらの方か名前も分かりませんが、本当にすみませんでした。ペコリ。
その後、風は徐々に上がり。超ジャストモード。いったん緩めたoutは元に戻す。波も適当にあり、今日は楽しかった!!!
それにしても。この時期は喉が乾く。戻るたびに500CC供給。計2Lは飲んだかな?夜のビールを入れると3Lは軽く入ってます。
さあ、明日は材木座だ!!!
写真は夏休み旅行で見れなかった富士山がチラッと見えてたので、車からパチリ(中央環状)これって違反?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事