ウィンドサーフィンは楽しい

海の教室

21日 材木座、中里尚雄さんの海の教室参加

今日は盆休み最終日。子供達のために?中里尚雄プロの海の教室に参加した。いつも千葉に行っているので湘南の事情に疎く、材木座は駐車場が少ないらしい。とりあえず朝6時には出発できた。最近のうちは早起き?
途中、第3京浜保土ヶ谷PA で朝食、トイレ休憩。(余談、俺の天ぷらそばを隣のおやじが…おやじはうどんと、そばの区別がついてない)
8時頃、早めに現地到着。適当にWiliWiliに駐車(2,000円高けーー)
集合が9時半なので、ビーチでのんびり。やっぱり東京湾に比べ水は綺麗だべ。さー、海の教室が始まりました。

何回か参加している子や、初めての子(うちの子)計15名です。イントラは?。大体2~3人に一人ついてくれました。皆さん優しそうな、若い先生なのでホッと。特にフミちゃんは男の先生が好きみたい?
最初は苦戦していたみたいだけど、みんな午後になると、凄い!アビームで進んでる。道具が良いのか、運動神経が良いのか?すばらしい!!
ところで今日は朝から結構風が強く?子供達には厳しい?おかげで俺は騙されてWaveしか持ってきていない。まだ二吹き足りない感じ。
11時過ぎかな、突然のスコール。雷を恐れて一度退散。ビーチの人たちもPanicでした。私の場合は気にもならず。(ウィンドは雨も何も関係ないです、風だけが必要なんです)
お昼はSeven Seasの屋上で食事の予定が、また雨、屋内で食事を取ることに。みんな一斉にお昼を取るので大混雑、おまけにみんなお弁当注文。誰が幕の内だ、なんだかんだでもめてます。うちはお昼は持って行っているので問題ありません。ママ、ありがとう!!
午後はボディーボードとWindに分かれる。なぜか経験のある上手な子はみんなボディーボードへ。うちは全員Wind組み。良し良し。午後になると、ボードも変わったみたいで乗りやすくなったよう。みんな絶好調。結構形も決まってますよ、皆さん。フミちゃんに至っては最後に方向変換も何とか成功、といっても大大回りでしたが、すごいねーーー。
ちょっとラフ気味のサラちゃんも、アビーム決まってるよナナちゃんも
みんなすごいです。ウィンドって楽しいでしょう!? 
さて、教室が終わって表彰式?(何の?)スクール中にお楽しみレースをしたようです。表彰式には現役のWaveチャンピオン、W石○さんも同席で楽しい終了式でした。ココでなんとナナちゃんはBグループTOPで表彰されました。やったー、やったー、本人も何で1位か理解してない?とりあえず、おめでとう。肝心の俺は風が足りなく乗れませんでした。
帰りは逗子のCatarinaでピザとパスタ。結構美味しかった。みんな満足。道路も空いてて9時には現着。本日はお疲れ様でした。

これからもみんなウィンド楽しみましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事