ウィンドサーフィンは楽しい

太陽様・様 オマ! 4.0ジャスト~

2011年12月25日(日)クリスマス C浜、晴れ(雲あり)、西北西~17m、8℃、
浪越のち肩あり

23日はガッツリ乗れて結構ヘロヘロ。予報では25日が吹きそう。23日は娘のお迎えで
オマー>幕張深夜、そんな関係で24日は眠くて眠くて、でも実は24日誕生日の娘がいる。オマケにもちろんイブ。寝てる事が出来る訳が無い。25日出動のためにはbe
子供たちから
” 25日行きたいんでしょう~、じゃあ今日は〇〇〇〇ねえ~” とプレッシャーをかけられ起床!でも体は嘘つけない。眠いっす。それでもリクエストに応じて出動、買い物。無事クリスマスイブを迎えられた。
出動中car 渋滞もあり、眠くて眠くてhorori よってforkmeatbeersakecoffeeitem9item9 zzz2zzz2zzz2

3連休、師走、深夜割引ゲットのため、早出5時頃出動。
東名は意外と交通量は少ない。まあ、帰りは大変だろうなとあきらめ気分hi
7時頃富士川PA到着。



いつもならアジフライ付き豚汁定食なんだが、クリスマスパーチーの翌朝。今日の朝食は昨日の余りのカッパ巻きとケーキ。


完食~ 昨夜からケーキ食いすぎ。カロリー消費しなければ・・・
日本平にてsymbol7 

M田さんに遭遇。出張先から直行のようだ! さすが!

大根買って来い命令に従い、いつもの果物屋さんに到着。今日は今年一番の冷え込み?
どうもこういう時は大根が市場に出てこないらしいhorori
でもおばちゃんが骨折ってくれた。冬しか来ないユーザーのためにわざわざ市場に電話をして大根調達してくれた。止む無くase2到着を待つwink 
小振りだが10本調達



遠州産のシラス500g購入した関係上、しばらくはシラスおろし食い放題だろうok
C浜到着、9時頃。ローカルの方々と談笑。皆さん結構遠方から来られているようで、既に2連荘。今日は余裕。爆笑の時を過ごす。K浜もイイがここの方々は本当フレンドリー。
最高です!実際、今シーズンここでお知り合いになった方たくさんです。

さて、風はまだ上がっていない。駄弁りは続くase2
今日もたくさんの方々出動。到着順?オレ、たくみさん(うわさをしていたら登場)、Ryusさん、お弟子さん、Naoさん、T所さん、M田さん、ぴょんいちさん、おかずさん、Heavenさん、マウイアッキーさん。今日は風おやじさん欠席でした。

Pに風も入ってくる。既に4.5くらいの人は出動している。爆風予報もあったがとりあえずは4.5をセット。ボードは2枚体制。ストラップが笑った目(顔)に見えるのはオレだけ??



今日は両方乗れましたgood 昨晩準備をするときは84L+4.0,4.5で十分だと思ったが結局全部持ってくる風貧乏性?nose5
雲が多めで陽が陰ると超寒いsnow 駄弁っている時も日陰にいると体冷え込む。
去年Bで経験したが、陽が陰ると風は落ちる。ヒヨヒヨにもなる。ところが一旦陽が顔を出すと
ドッカーーーン
とブローが入る。風オモって感じ。4.5の時は浪越位で調子よく乗れていたが、といってもあちこちでドタバタしてますが。 段々風が上がる。
いよいよ来たかあ~ という爆風が吹いてきた。ダウン、アウト目一杯引いてボードも84Lにチェンジ、出てみたが
危険
一往復で戻り。
皆さん続々帰艇、と思ったらそのまま撤収の方々もbikkuri そうだよネエ、連荘で乗っている方々は余裕です。サブイしpenguin
オレ? 4.0張る。
4.0を運ぶと

” 落ちてる~ ”zzz 良くある事です。と納得させるnose3

今日の天気図と風


ガスティーだったので余り当てにならない数値。午後吹いてるときは大体15m以上は吹いていた感じ。

2011/12/25
16:25 西    18 m
15:55 西    15 m
15:25 西    12 m
14:55 西北西  10 m
14:25 西    12 m
13:55 西北西   12 m
13:25 西    17 m
12:55 西    11 m
12:25 西    15 m
11:55 西    13 m
11:25 西    13 m
10:55 西北西  9 m
10:25 西北西   9 m
09:55 西北西  10 m

でも太陽がガッツリ雲に隠れている。そのうち出てくれば吹くだろうと、チビセットだけ残しデカセットは片付けに入る。そんなこんなで、陽が出てくると暖かあああhinodease2陽が出ているときはグローブいらないくらい。水も温いので問題全然なし。
ところが一旦陽が陰ると。

帰りた~い
太陽のありがたさを感じる1日でした。
3時を過ぎた頃か?



雲が掛かっているとこんな感じ
やっと雲は減り、いよいよブリブリ吹いてきた。





波もでかくなってくる。もし朝一でこれ見てたら場所変えたかもbe
風は強くなったが、まだガスティー。ゲッティングで苦労することも。セットに当たってしまうと最後のところで2発くらいでかいのが来る。一発目は軽く飛んで回避。ところが飛び方がいけなかった。着水の時に超ラフしてしまう。修正が間に合わず二発目にぶっ飛ばされた。思った以上に巻かれる。一昨日みたいに口は開けていなかったので、問題は無かったが結構な時間巻かれていた。道具は放さなかったので直ぐ浮上できた。やっとのことでおいしい空気にありつけた。クルチかった~ 道具を放すと巻かれている時間は長くなるだろうからなあ、と爆風の中やけに冷静に思いにふける。胸肩くらいのブレイクだったので一体マストサイズだとどうなるのか??
hekominose4 怖いですネエ~~
アウトのうねりも時間と共にでかくなっていき、一体午前中は何なのよ~ 同じ海とは思えない迫力yellow25 まだ崩れることはギリ無いので、船酔いしそうなうねりを楽しんだ。これだけのうねりとなればインサイドの波も結構サイズアップ。ただ波の選択が悪くボトムターンしたものの、でかい波の前に小波があったりして2段になってることも。もちろん手前の小波を狙うase2symbol7 なかなかピッタシカンカンでトップに合うことは無かったが、十分パワーもあり波乗りを楽しめた。とにかくデカイスロープでのボトムターンだったので超気持ちイイ。自分の中では限界ギリのスピードが出ているので降りすぎることもあったが、そんなの関係なくガッツリな風とQuadがトップに連れて行ってくれる(少々妄想的な文章になってきてしまったwink
リスクをかけてもっとバーチカルに行く? ギリギリトップまで切り返しを我慢する? えぐいところに突っ込む? ボトムターン中にいろいろな思いが駆け巡る。楽し~~niko
一つ反省。Kinoさんに言われた突っ立ち。今日もトライできませんでした(忘れてしまいました)

こんな中、Naoさんは目の前で随分攻めていたgoodおかずさんもガッツリ乗っていた。clap 時々アッキーさんとすれ違う。こんな爆風、こんなデカうねりの中、お互いニッコリ。オレらウィンドサーファーは病気だねbe

しかし平水面6点台でプレーニングしても楽しいし、奇声も上がる。今日のようなチョット狂ったような海の中でも楽しめるウィンドサーファー、多くの方々ともまるで昔からの友人のように話も出来る、改めてこのスポーツに出会ってよかったと思うkirakira2nose5今日1日でした。

帰りは40km渋滞を覚悟して腹減ったらラーメン食って寝よ。と計画をしPA各駅停車。旨そうなラーメンを探した。ところが走っていても渋滞の表示が全く無い。
もしや!
御殿場付近で全く渋滞が無いことを確認。急遽家に電話して家飯連絡、20時には現着となったのであった~ 全くの拍子抜けだったがどうしたんだ??東名だけは連休最後でも大渋滞になると思ったのに、嬉しい悲鳴でした。

本日乗り納めの方々もたくさんいましたが、まだまだ年内吹く日もありそうです。
因みに明日乗る人もたくさんいましたgood
年末期待しましょう! 
アドレナリン出まくりの1日でしたgood
ご一緒の皆様お疲れ様でした~ 

コメント一覧

soichi
同じく皆様へ(2)
本年もたくさんのコメント誠にありがとうございました。皆様からのコメントに元気づけられブログ続ける事が出来ていると思います。
来年もさらに妄想を加速していきたい所存ですのでコメのほうもよろしくお願いします(^^;

たくみさんへ
2週連続の3連チャン?(脱帽)
お疲れさまでーす
よーーーーー言いますわ~、あんなに分厚いスプレー飛ばしちゃう癖に~
来年も技術にマナーにご指導よろしくです。まだ今年終わってませんけどね(^^)

T所さん
お疲れさまで~す
午後15時過ぎたころからやっと陽が安定して顔を出すようになり、安定してくれたかなあ?? 波もサイズアップしてましたよ(^^;;v
29日以降は準備はしております。ご一緒の際はよろしくでっす!

Kazunokoさん
飛び石遠征の方結構いましたよ!何がきついって懐がきついっす。車の中あるガソリンレシートを見るとぞっとします。Kazunokoさんの辞書に自粛という言葉が有るとは意外(^^)
年末予報期待できそうですね!出来たらご一緒したいですね。

ぴょんいちさん
お疲れさまでーす
あの~全く~よーーーーー言いますわ~ 
>眩しい
そんな場面が有った記憶が有りません(^^; 舞い上がる性格なのでもっと言って下さい(爆)
soichi
皆様へ(1)
本年もたくさんのコメント誠にありがとうございました。皆様からのコメントに元気づけられブログ続ける事が出来ていると思います。
来年もさらに妄想を加速していきたい所存ですのでコメのほうもよろしくお願いします(^^;

Ryusさん
お疲れさまでーす
お二人ともウィンド力は有るので、あとは慣れだけですよ!(なんだかエラそ~なこと書いてますが、ここで無いと経験できないような独特なコンディションありますよね!カレント、波、うねり、風・・・)引きつるくらいの集中力でちょうど良いんですよ~(^^) 昔、なめて出て行ってえらい事に成りましたから(自爆)

風おやじさん
ガスティー、落ちるとプレーニングもしないような風だったので迷いなく戻る事は出来るガスティーさでしたね。少し寒気も和らぐ?ような話も聞きました。年末はさらに良いコンディション期待しましょう!風おやじさんにも自粛?とい言葉ありましたっけ(^^)

Kinoさん
朝一はその話をしていたのですが・・・バカですねえ(^^; しかしそれを実現できる足腰が有るか心配です。ギックリですかあ!昔スノボーに行ってクマの脂を肴にワイン飲み過ぎて翌朝腰が抜けた事は有ります。それ以来、呑み過ぎ無い事? 少し違和感が有ると、とにかく睡眠を多く体を休めるようにしてます。お大事にしてください。ぴさんの証言も妄想かもしれませんので(^^) 
>頭を入れる
今会社で昔のHiWindカレンダー見ながらイメトレしてます(^^)

おかずさん
お疲れさまでーす
攻めた事は何度かありましたが、ぴさん落胆しまくりって~ どちらかと言うと歓喜させるような場面が多かったはずですが(^^; 次回おかずさんの振り振り~楽しみにしてます(^^)
たくみ
さすが!ロビー総ちゃんプロ!

ボードが勝手にかえってくる?

ぴ、さん同様、眩しくて見えませんでした…(--;)
T所
お疲れ様でした。私が帰った後、更に良かったみたいで。帰ったら38度熱ありました。29.30日、遠征予定です。(~_~;)また宜しく。
kazunoko
飛び石遠征とは、すごい気合入ってますねー
さすがにクリスマス、自粛しました。
代わりに気持ち良く年末泊まりGet!!
今のところ、なんとか吹きそうで楽しみー
びょんいち
総ちゃんが、眩しくて、見えませんでした。
ryus
寒かった一日でした。段々と波がデカくなり、顔がひきつっていると弟子に笑われました(^_^;)
総ちゃんの波乗りかっこ良かったです(^-^)/
少しづつ慣れて、皆さんに少しでも近づけるように修行しますので、弟子共々よろしくお願いします。
風おやじ
お疲れさま。
やはりこれだけ寒いとガスティーになりますね。
でも波も良かったようで羨まし~。
今回は自主的に自粛いたしました。
次回はよろしくです。
kino
やっぱり忘れてしまいましたか(笑)。この次はよろで!僕は残念ながらぎっくり腰になってしまい行けませんでした。30日には行けるかも。
ぴさんの証言で上達が見られるようですね。それならなおさら頭入れたらもっとボトムターンがバーチカルになりますよ!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
ガッツリ乗って、果敢に攻め込んでる総ちゃんを目撃しました。
ぴ様が遠いところに行ってしまったと
落胆しまくりでしたよ(笑)
soichi
千葉ひでさん
結構ガスティーで、特に陽が陰ると劇落ちして潜水艦状態でしたが、吹いた時の記憶しか
残ってません(^^) 
年賀状は来てからですね(爆)
29日一応予報は〇のようですね! 行く可能性は大かな??前日の仕事納めしだいですが(^^;
千葉ひで
いいコンディションっぽい感じだったんですね。羨ましいっす。今日は家族サービスとトレーニングと爆睡でした(苦笑)。年賀状がぜんぜんできていなくて、いまから1時間くらい、年賀状モードになります。さて、平日できるかな?

現時点だと29日御前崎、30日は検見川北西か富津北で乗り納めの感じです。29日ご一緒できたらよろしくお願いしまーす。メールしますね。

乗り始めがいつになるか???という感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事