ウィンドサーフィンは楽しい

スッキリ乗り納め in オマ 

2011年12月29日(木) C浜、晴れ、西~14m、波ひざ、11℃くらい

休みだ~
大災害もあった、厳しい2011年もあっという間に終わりに近づいた。被災者の方々とは会社の事情で揉める事もたくさんあり、その前面に立つオレは嫌~な思いを随分した。でもリーダーシップの重要性を強く感じた1年でもあった。言うことを聞かなく勝手なことをする輩、会社での口癖なんだけど”幼稚園児以下”を相手に疲れたけど。そんな疲れを癒してくれるウィンドサーフィンと仲間たち、今年もいよいよ〆の出動となった。

昨晩は会社の納会に続く暴年会。半分あきらめていた29日出動だったが、ビールだけ、というのが良かったのか? 何とか起床hinode
世の中帰省が始まる日。都内は空いてるものの高速の交通量はすげえ多い。渋滞にあわないことを祈りながら西へ向かう。
いつも西に向かう朝は眠いのだが、やはり暴年会の影響でめちゃくちゃ眠い。
居眠りしそうなので途中で休憩。どうせ風の吹き上がりは遅いだろうlight小一時間仮眠。 スッキリ~
昨晩はガッツリ飲み食いしたので、さすがに腹へってねええ
今日は富士川PAパス。
いつものように西原フルーツでミカンゲット。この間は甘酸っぱい好みのミカンで出会えた。同じものがいつも無いのは残念だが、いつも個性のある味のミカンに出会う。今回買ったのは酸っぱ味は少ないものの、味が凄く濃いok
ベイシアで朝飯、昼飯、つまみ調達してtpaper 今日も快調wink

午前中にはC浜到着。風おやじさん、たくみさん、おかずさん、M田さん、T所さん、ぴょんいちさん、数週間お休み?だったコイコイ隊長、いちさん、サッキーさん、千葉ひでさんも出動。
もちろんC浜常連の皆様も。オレもかwink
今日のC浜



千葉ひでさんは5.2で出動中らしい。
皆さん口をそろえて”風はあるけど、波ぜんぜん無いhorori” 
デカ波は勘弁だが、少しはないとネエase2
まだ西高東低は決まる前でややオン気味。それほど風は上がらないとの見方が大勢で、大き目の5.0をチョイス。(今日はセッティングミスをやらかしていたが、最後まで気が付かず)
iPhoneのセッティングデータを確認してセット。でも老眼が来ていてジョイントのセットを2cm短くしてしまった。いつもに比べてリーチのたるみ具合が少ないなあ~と思いながら。

まっ、イイかsymbol7

悪い癖だあ。歳なのかase2 思い込みが強くなったかbe



ボードは92L Quad。
酔いでたるんだ体を〆るように、とり過ぎたカロリーを消費するために、今晩のハッピーアワーのためにwink 出動kirakira2 

千葉ひでさんに頂きました。いつもありがとうございますpeace



さて今日のライディング。とりあえず12時半から15時半まで乗り続けた。後半はセッティングミスもあり、オーバーが辛かったが、何とか乗り切った。ジャイブはめためたでしたhorori
終始皆さんサルのりだったような、そんな中、千葉ひでさんがカッコいい写真をたくさん撮ってくれました。フォアレイキがカッコいい写真がたくさんあったので、ご自分でブログなどやられていない?方々のカッコいい写真出しちゃいますねえ。

M田さん


T所さん


名前は存じ上げませんが、上手い方


コイコイ隊長


サッキーさん


ついでにオレase2


もう一つ


Kinoさんのアドバイスを思い出した瞬間niko


この後は手前の波に引っ掛かり失敗でしたase2

最後はもう一ラウンド乗って、ビールを呑む準備が整い終了となりました。

いよいよハッピーアワースタートです。
今日はハッピーアワーデビューのおかずさんもいました。会社ではおっかない上司らしいことも暴露されていた。(していた?)
周りはウィンドサーファーたっぷり。顔見知りの方もたくさんgood 
なかなか会う事の出来なかったゾーンさんにもお初で会えましたgood 娘がゾーンさんの食事写真のファンであることを伝えました。今後もよろしくですniko 周りがウィンドサーファーだらけということもあったのか?大変盛り上がり、ホテルの方から ”もうそろそろ終わりなさい”、プレッシャーもあったようですが、でんでん気が付かずase2ase2ase2 
ウィンドサーファーの宴会は傍から見ても凄く楽しく見えたようで、”どんなお仲間ですか?”と、一般客のおじさんにも声をかけられました。オマケに最後はミカンまで頂きありがとうございました。仕事は引退して気ままにご夫婦で旅行を楽しんでいるようでした。イイですね!

散々呑んで、その後はさらに場所を変えてまた呑んで、お店のお姉さんに少し絡んで終了となりました。

いや~ 楽しかった! つづく

2011年12月30日(金) C浜、晴れ、西北西~16m、波ひざ、10℃くらい

昨晩は楽しかった~ 飲兵衛3人組はしつこく飲んだようだmeromero2
朝6時頃目が覚めやっちまった感hi そう、iPhoneが見当たらない。まだ二日酔いが抜けない朝、探してみたがそれらしいところには無い。家に電話してiPhoneを探せを実行してもらうか? スマホ借りて探すか? まだ誰も起きていないだろう、部屋の中を探しても見当たらないので二度寝。8時過ぎ起床。まだ腹減ってないし~hekomi さっきは思い付かなかったがase2 目が覚めて思いついた(爆)自分に電話をかけてみた。ベッドの下から呼び出しが! ホッとしたあ~nose5 寝てる間に胸のポケットから落ちてしまったようだ。酔っ払い注意ですねえ(でもこれだけはなかなか学習できない、おバカnose5
気持ちもスッキリ、腹も減ってきたok 朝食行くが、もう誰もいません。まだ寝てるのか?? 鎌倉のウィンドサーファーの方がいたので少し話をしながら一人寂しく朝食。
すると~ 風おやじさんが準備万端で登場bikkuri 今日は早め勝負らしく、皆さん既に出動されているようです。さすがですね!

ゆっくり食事(^^; そんな中まだ寝ている人はいたようですgood
しかしこの時期ホテルの中ではウィンドやる気十分なのに、一歩外に出ると風船が空気抜けるように、やる気がシューーーーーっと抜けていきます。

マジ寒いっす(T_T)

今日もC浜、日帰り組も含めさらに盛り上がっています。
風は昨日より強そう。波はさらに落ちているようなzzz
帰って寝たい・・・
なんて弱気が沸々と。日帰り組はオーちゃん、ちさん、Kinoさんらお仲間。楽しくなりそうです! 4.5か少し迷ったが波も小さいのでアンダー覚悟で最小セットとした。
4.0+84L 今シーズン84L既に何回も使えて最高です。小さいボードに乗れるなら減量も苦になりませんね。現在増量していますがsymbol7



去年までは87kgくらいあったので、このくらいのセットに乗ろうとすると相当な爆風で無いと、直ぐに潜水艦状態になったりして疲れたものだ。Goyaがバランスがいいのだろうと思うが、この風で4.0か?というようなコンディションでも出れるようになった。正月は野菜中心にしようwink 無理だろうけど。

今日の天気図と風速


2011/12/30 15:25 西 7 m
2011/12/30 14:55 西 7 m
2011/12/30 14:25 西 9 m
2011/12/30 13:55 西 11 m
2011/12/30 13:25 西 12 m
2011/12/30 12:55 西 13 m
2011/12/30 12:25 西 12 m
2011/12/30 11:55 西 12 m
2011/12/30 11:25 西 11 m
2011/12/30 10:55 西 17 m
2011/12/30 10:25 西 15 m
2011/12/30 09:55 西 15 m
2011/12/30 09:25 西 16 m
2011/12/30 08:55 西 15 m
2011/12/30 08:25 西 16 m
2011/12/30 07:55 西 14 m
2011/12/30 07:25 西 14 m

バッチリですね!軽量級の人には申し訳ないが、オレの場合このくらい吹いてくれるとちょうどイイanimal4 でも減量も少し出来ているので、もっと炸裂したときようにもっとチビ板?チビセイルがいるのかなと思う今日この頃kirakira2

宿泊組みも約一名を除いてwink皆さん3点台サル乗り中。オレも出動。結構爆風だが昨日よりはアウトのジャイブも成功した。と思いきやその後は成功率下がる一方でしたがhorori このくらい吹くとセイル返しのタイミングをちょっと誤ると、思いっきり裏風を食らった。情けなや、ちょっと考えすぎてタイミングが遅れていた。なんも考えない方がイイようです。
スイッチジャイブの場合、この爆風だと大きめのうねりで返そうとするとスピードで過ぎて超後継になること多々。同じくセイル返しが遅れてぶっ飛ばされること多々。次は少しノーマルを試してみようかと思う。

波は小波過ぎて難しかった~ 波が消えちゃったりしてねえ~ ボトムターンに行ってトップを探すと何も無いよ~ と、もう一つ向こうの波まで追いかけて行くことが多かったですねnose5 風は有ったので追いかけることは出来るので強風は歓迎ですgood

今日のウェイブライディング。登場順に風おやじさん、Kazunokoさん、たくみさん



周辺だけでなく、益々ウェイブ熱が高まっているように思いますkirakira2 
もっと業界が活気付いてくれるとイイですね。出来ればどこぞやの人のようにガンガン道具買いたいのですが、そうも行かずase2ase2 金も無いけど、実はじっくり煮詰めるのは好きな方なんですkirakira もちろん来年も気合入れて乗りますよ~

午後になり少し風が落ちてきた。アウトを緩めて再度出艇。インサイドはヒヨヒヨだったが、何とかゲッティング成功。アウトはジャスト~~~ リラックス~~ 何本か波乗りをトライ。まあまあ納得。この1ヶ月はガッツリ乗れた。〆はスッキリ終わろうと早めの撤収とした。家飯も大事だしねbe

帰りは牧之原から高速を乗ろうとするとなんだか渋滞してる。急遽下道に変更。順調に吉田到着。その後、富士インターと大和トンネルで少し引っ掛かったが、7時半頃現着。
ブログアップは全く出来ずbeersakesakezzz2zzz2zzz2

酔い乗り納めとなりましたwink

2011年多くの皆様に大変お世話になりました。楽しいウィンドライフ、2012年もよろしくお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

皆様、酔いお年を~meromero2

コメント一覧

soichi
たくみさん
明けましておめでとうございます。
今年も(^^: 
ウィンドに、呑みに、よろしくお願いいたします。
たくみ
明けましておめでとうございます

昨年はいろいろお世話になりました。

今年もよろしくおねがいしますm(__)m
soichi
皆様へ②
明けましておめでとうございます
まさに切磋琢磨の2012年になりそうな予感
本年もよろしくです。

ゾーンさん
お疲れ様でーす
OJは声がでかすぎたんではないかと少し心配です
(^^; ゾーンさんの料理は具だくさんでバランスの取れている感じの料理ですよ~ 主婦にも参考になっているような(^^) あとデザートも上手にイチゴを使ったりして、かわいい~って喜んでますよ~

T所さん
二日間お疲れ様で~す。
私も多くの皆さんに刺激され、やる気も超アップしてると思います。段々ウェイブも難しい領域に入ってきて?上達は亀のようになるでしょうが、皆さんでレベルアップ目指しましょう!
ハッピーの方もお忘れなく(^^)

風おやじさん
二日間お疲れ様でーす。
ガッツリ+ハッピーアワー付き、これ以上は無いですね(^^)
昨年はマウイにもご一緒でき最高でした。今年も良い1年になるよう祈っております。

Kazunokoさん
二日間お疲れ様でーす
掲示板の動画恥ずかしいばかりです。いつもアップ早いしKazunokoさんの動画楽しみにしている人たくさんいるんでしょうね! また皆さんと一緒にマウイに行けるよう、嫌いですが(^^; 仕事も頑張りま~す

みんぽろ旦那さん
遠州さすがに遠いんですよね。でも長野からも来られている方もたくさんいますよ~
是非ご家族で旅行を兼ねて、遠州巡りはどうですかあ(^^) 泊まりはハッピーアワーで(^^; 
因みに数年前家族に各ポイント案内し、〆はゲンコツハンバーグで結構楽しんでくれましたよ!
本年もよろしくお願いいたします。

いちさん
お疲れ様でーす
ハッピーアワーご一緒出来なかったのは残念ですが、貯金はもっと大事ですね(^^)
5日から仕事始めなので今のところ4日を狙ってます。明日は二日酔いで無理なようです(爆)
soichi
皆様へ①
明けましておめでとうございます
今年も怪我無くウィンド楽しみましょう
本年もよろしくです。

ぴょんいちさん
二日間お疲れ様でーす
イイ瞬間を撮ってくれた千葉ひでさんには感謝・感謝ですよね。凄く参考になりますよね~
次回是非、盗撮させてください!

ryusさん
年末までお仕事お疲れ様でした~
皆さんカッコいいですよね~ 写っている方々は間違いなくWAVEホットな方ばかりですね。今年も寒さに負けずよろしく~

千葉ひでさん
お疲れ様でーす。またいろいろカッコいい瞬間捉えてくれて感謝感謝です。自分のライディングに凄く参考になります。今年も怪我無くウィンド乗りましょう! イケイケにならないよう要注意ですね(自戒)

おかずさん
二日間お疲れ様でし~た
ハッピーアワーデビューも果たし何よりでっす!楽しいでしょ!
Pでのうわさでは、おかずさんは怖い!というようにイメージが出来始めているようです(^^)  今年も皆さんでフリフリレベルアップ目指しましょう!

Kinoさん
お疲れ様でーす。
このところのウェイブ熱、盛り上がって最高ですね! Kinoさんの直球アドバイス大変参考になります。今年もアマウェイブの先頭で引っ張ってくださいねえ!
言うまでも無いと思いますが(^^)
ぞ~ん
初めてお会いできて良かったです。
いつも同じようなメニューばっかりで大した事のない料理だと思いますが、娘さんの事を聞いて今後は新しい料理にチャレンジしようかな?と思っております。
T所
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。ウィンドもっともっとうまくなりたいと総ちゃん見てると思います。とても刺激を受けております。今年もよろしくお願いいたします。
風おやじ
お疲れさま。
1年の〆は最高でした。
来年もヨロシク。
ガンガン攻めたいですね~。
kazunoko
なんとか年内にアップ出来ました。

今年はマウイ他、いろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
みんぽろ旦那
お久しぶりです!いつも楽しく拝見させていただいてました~(^o^)
やっぱりオマはガッツリ乗れて皆さん楽しそうで羨ましいです。
来年は自分も、もっとウインド頑張らなくては!と思っています!
また、海でお会いできた時には宜しくお願いしま~す(^o^)
それでは良いお年をお迎えくださ~い!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
総ちゃんさん、連荘ガッツリ最高でしたね!。30日は大掃除&買物に精を出していました。(年始RIDEに向けての貯金です)年明けは今の所、3・4・5の内2日乗れればと企んでいます。本年は色々お世話になりました。また来年も宜しくお願いします。
ぴょんいち
お疲れ様でした。皆さんのフロント入り口写真は参考になりますね~次回、試してみようっと。
来年も宜しくお願いします。
ryus
いや~羨ましい(^^)自分も弟子も30日まで仕事でした。波乗りに入る写真参考になります。今年はお世話になりました。新年もよろしくお願いします(^-^)/
千葉ひで
29日はお疲れ様でした。
検見川の寒さを感じ、あらためて遠州はめっちゃ海水含めて暖かいと感じました。

スタボー波乗りなんてまだまだですが、また遠州ほか海でご一緒のときは、笑顔の共奏、よろしくお願いします。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。
おかず
ガッツリお疲れ様でした!
会社では優しく指導している上司です(笑)
来年はフロント振り振り写真を撮って貰える様に精進します。良いお年を!
kino
おっと!いいじゃないすか~~!ほらね、頭を入れた途端スプレーの大きさが段違いでしょう。
この次は頭を波の方へ傾ける様にして内倒して行くと、ターンがコンパクトになって行くんですがこれが難しいんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事