ウィンドサーフィンは楽しい

OUCH!!!!!

今日から一瞬の夏休み。東京は曇り、25日に出た時も小雨。全然晴れる気配なし。月曜日は休み前の仕事が超溜まっていてなかなか帰れず。やっと10時に会社を出る。一見そんなに遅くないようですが、家が中野なんで着くのは11時半過ぎ。F○○k。実はうちの会社の敷地に江ノ島でウィンドをしているセミプロの吉○さんがいます。俺よりは若いんだけれどいつも帰りについウィンド話に話しが咲きます。今日も本栖湖セットの話などで11時頃になってしまった。それから速攻で帰って、どうしても済ませなければ成らない仕事をすます。(やっとられ○○ん)結局、朝4時になってしまった。Gosh!!

25日は(曇りのち晴れ)
SLE290、V8 7.8、風速1m~10mくらいか?
ファンビーチ
来ました、来ました、本栖湖へ。家族がブツブツ言いながらも、出発が遅く寄り道は最小限で到着。ファンはあまり混んでません。精々、10人くらいか?浩庵側からファンへ。
14時到着。時たまプレーニングしている人がいた。俺の場合は最大セットだろうと思い7.8をセットする事に。ボードはスラロームしかないので考える事なし。皆さん、フリームーブ系は多いですね。(欲しい!!もうチョッとで入るかも?!)
久しぶりにプレーニングできました。やったー。(お仕事中の方すみません、早めの夏休みEnjoyしました)

26日(晴れ) 1m~12m位?
朝から富士山に行きテー、行きテーとウルサイ。あんなとこ行って何が面白い。ガソリン代は掛かるし、有料道路だぜ。無駄金使うなよ。と言っていたら、オラたちは本栖湖に付合うんだから、富士山ぐらい付合えよだって。ハイ。了解。でも今日は朝のテニスが時間が掛って富士山には行かずお昼を食べに行く事に。お決まりの?手打ちそばを食べ(ワカサギの天婦羅は結構美味しかった)一路、本栖湖へ(しめしめ)
今日は朝から晴れているので、強風を予想したが14時頃は反して吹いてないよ。そのうち吹くだろうと思い、最大セット(V8,7.8)をセット。セットが終わる頃に調度良く吹いてきました。今日はビデオも撮ってくれるようなので気合。ブローは昨日より強いぜ。
相変わらず、無風から7.8にはチョッときついブロー。ブームが調子悪くすぐ外れかかるのでいつもより2.5cm長めのセットにしてセット。1cmくらいブームエンドとの隙間が開くが緩まないので調子OK。うまく風が流れるようになったぜ。このブームすぐ緩む。緩むとOUTが固定出来ず、思った以上にセールが重い。重いと言うか、風が溜まってしまう感じ。(流れません、この事江ノ島の吉○さんと話したばかり)よく分かりました。風は流れないとウィンドは走らないね!? 
さて、これまでは吹いたし超順調。と、ところが、表題です。片付けている時にビーサンの中に石ころが、と思ったが違った。石ころが外れねーーーなと足の裏を見ると、げーーーーーー、でっけえ蜂が土踏まずにへばりついてるーーー。いったいいつの間に張りついたんじゃーーー。痛ってーーーーーー。
真っ黒な梅干大の蜂ジャーーー(クマン蜂?) !慌てて、足を振り回し何とか外れる。(蜂はほとんど虫の息、ナムサン)頭にひらめいたのは、この間アバラで休んだばかりじゃねえか、ヤバイ、蜂に刺されて休める筈がない。5分も経つと、もう歩けないほど痛い。余りの痛さで寒気がしてきた。一体どこまで痛みは増すのジャーーーー。車に戻って、氷水で冷やし、出来る限り刺さった所から毒を押し出す。(半端でないよーー、この痛さ)30分ほどは歩けず、思わず脳裏に(ゴメン、車運転出来ないかも)と浮かんだが徐々に痛みは軽く。良かったーーーーーーー。それにしても土踏まずに刺されるとは。後で足の裏アップします。写真写りは良くなかったけど、味付け海苔一枚分くらい腫れ上がったよ。

宿に戻る頃には大分良くなり、夕食ではビール、ワインとEnjoy出来ました。良かったーー。明日も吹くかな。そこそこのジャイブ撮ってもらったのでナルします。

コメント一覧

Soichi
Akimoさん
注文しようとしたら、狙ってたボードが中古で!
続きはブログ見てね!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
NEWボードは発注済み?
ちなみに、どこのショップですか?
Soichi
Akimoさん
確かに、いろいろ有りますねーー。何でよ。
蜂は本当、痛かったー。今はメチャ痒い。
本栖湖行きましょう!!!メシとかどうしようか勝手に心配してます。馬の燻製とかツマミは美味そうなの見つけたよ。
Soichi
匠さん、巧さん、たくみさん。どの漢字が合ってます? 帰りの車の中で、その注射器絶対買おうと言うことになりました。今は余りにも痒い!今は刺された所、刺されたい。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ジャイブ、かっちょいい!!
充実した夏休み、だったようですね。
風もバッチリ吹いたようですし、いいなー。
総ちゃんの行くとこ、必ず珍しいことが起きますよね。
ハチを踏みつけるなんて、考えただけで痛そうです。
あー、ウィンドしてー。
たくみ
こんばんわ。ごぶさたしております。
ハチに刺されたそうで、ご愁傷さまです。
やっぱりさされたときに使う、毒を吸い出す注射器みたいなもの、必要なんですね。わたしも来週本栖いこーと思ってるのでいざ!の時のために購入しておきます。

彼女が昨年、ぶよに刺され膿がでて大変でした。
本栖もいろいろいるんですね。気をつけなければ!

でも、気持ちよく乗れたようでよかったですね(^。^)
おやじさん
帰ってまいりました。3日間とも晴れて吹きました。実は今日(UPするか悩んでます?)富士山に行った後本栖湖に行ったんだけど乗れなかった。何故?風は十分吹いてたんだけど、うちのクルマ、人?が牛アブに攻撃されて、子供達は絶対外へ出ないと言われ結局諦めたーーー。でも攻撃?凄かった。一時は5匹以上?に取り囲まれ、身動きできませんでした。チャンチャン。(最初はスズメバチと勘違いしていて、みんな発狂寸前。飛んでると見分け付かない)子供の自由研究はこれだーーー。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
毎度!
2日連続で乗れてヨカッたじゃないですか!
ハチの毒より、総ちゃんの体内の酒菌が勝った瞬間ですね。
ファンビーチもいいですが、ドラゴンへ行けば
ご家族も多少暇つぶし出来たのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事