ウィンドサーフィンは楽しい

子供の運動会が、大人の運動の集まりに!!

9月29日(土)曇り時々曇り、東北東8m~11m、ドライ
今日は3番目の子の運動会。昨晩はもちろん海に行ける訳でもなく、仕事も切が付いたので独り酒盛り。(その前にまた京浜東北止まりやがった・・・今回は山の手の影響だけど最悪)
早朝起床!!さあ~運動会だぜ!
あれーーーー?? 雨降ってる。もしかして中止?? 参ったな~behorori 朝飯を食べながら電話を待つ・・・ ピロロ・ピロロ ”連絡網ですね!・・・・・” 中止決定。
アーーぁ、と思いながらウダウダ。外の柿の木の葉がヒラヒラと。もしかしてウィンド?? 第二海保チェック、吹いてるぞ~ もう行くっきゃない、いつもの倍くらいのスピードで準備完了、出動。今日は小雨交じりなので皆さんの出足は今一の模様。メールをしてからしばらくして、出動のレス。Akimoさんから富津吹いてるメール。相変わらずはえーーーーー。Y-sanからは大洗出動、風おやじさん、山ちゃんからは津久井出動メール。みんな吹くといいですね!!nikobeer
出動が遅かった分、都内は混雑。ETC割引きゲットできるか??symbol5symbol5symbol5(でももう終了していたらしい) 川崎大師のところで8時56分ギリギリだーーーー、と焦るsymbol5symbol5nose4。信号4回待ち。(ふざけんなーーこのやろーーー) アクア進入9時10分過ぎ、あーーあ。(でも既に割引きは24日で終了とのコト・おバカ・独りでバタバタしていたsymbol7
アクアでは出口横風注意表示、撮ったつもりが



ダメだこりゃーーー、よい子の皆さんはこんな事はしてはいけません。kirakira2
海ホタル付近では11m表示(白波もソコソコ、気合入る)
9時頃到着、スタボーサイドだが皆さん既にかっ飛んでます。
午前中で終わるといううわさも聞き、速攻でSLE+6.7(先週と同じ)

Akimoさんは既に出艇、オレも9時過ぎには出艇。風ガッチリ! なんの動作も必要なくプレーニング。ただ今日は大潮で沖もシャロー、おまけにサイドなので走るエリアは意外に狭い。でも丁度練習になるね。最初はどうも沈多し! 少し体が馴染んでからは少しは沈が減った。ヨカ・ヨカ!今日はアウトジャイブ、イン・タックというパターンだったな。アウトはチョイチョッピーだけど問題なし。
ジャイブは良い時はイイ、でもダメな時は駄目。(あたりめーーーだ、と言われる前に) 良い、悪いはかなりコンディションに左右される。ブローがなくなったり、うねりも色々有ったりね。
ある方が言っていたが、上手い人のジャイブは上手いが、良いタイミング、イイ海面の見極め(選び方)もいいらしい。何でもかんでもつっこんでいる訳ではないそうです。
我武者羅(こんな漢字??)もイイが、ジャイブはA・プロストのような沈着冷静さが必要です。コモ・・・スパークエーダー(古すぎ、でも明日は日本GP、レースクイーンも最高クラス?? 山ちゃん・Check it Outgood

11時頃まではJUST、JUST~ 海上では検見川の方々や久しぶりにコーちゃん、変わったセールのバルさん、相変わらずオレがヒヨヒヨの時にかっ飛んでいるForetrex101さんに会えました。その後風は上がったり下がったり、でも少~しずつ落ちてきている感じ。ブローが今一になってきたかな??



時折小雨、でも雨が降ると風も微妙に上がってくれる。なかなか休憩に入れず。
途中、セッティングもアンダーに変更。コレもタイムリーだったな(自己満足)

14時に近くなるとさすがにオレは走らなくなった。帰艇!
その後は結局皆さんと談笑タイム。再出艇はなしでした。
片付けしたいのだけど、雨がチョイ強い、小降りになるまで駄弁りタイム。
コレも超楽しい。

写真:Akimoさんより。ありがとう!

小降りになりやっと片付け完了。


いつもかなりエエ加減ですが、一応左よりは下からセール3枚、ボード2枚、ブーム3本の順。端っこにマスト。右側はその他。
欠点、、、多数。一番下のセールを戻す時に入らないと最悪、全部下ろしとなる。(今日は大丈夫でしたclap

帰りは17時頃アクア突入。特別割引なし(やっぱり~涙)
今日オレにしては結構続けて乗った方だった(3時間くらい??)
もちろん
ビールbeerbeerbeersakeうめーーーーーーーっす。でした。ご一緒した方々お疲れ様でした。またよろしくです。

オレです・・・Akimoさんよりボーナス(笑い泣き)
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=c5b14c33657bdcb8ca7c7898d0d11e6c"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=c5b14c33657bdcb8ca7c7898d0d11e6c" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

コメント一覧

総ちゃんです@広島だよ~
きんちゃん
見たな~ ジャイブ+Body Air=沈(結構このミス多いんだよね・涙)でも先があるっつーーー事で、前向きに考えましょーー。
レースクイーンあまり写ってなかったよね、でもレースは面白かったな~
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
ヒュ~~~!
やるねぇ~。ジャイブ、お見事!!!
F1見てたけど、レースクイーンのお姉さまをチェックするの忘れてた。(泣)
総ちゃんです
おやじさん
好プレーって言わせて見たい!! 今度は飛びながら(飛ばされながら?)演技してみよう~ 中指突き出すとか??

山ちゃん
信州ではF1やってないの?? NO!分かってます、野沢菜と刺身で一杯やってたことを、〆は蕎麦か~ 腹へったー
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
先週末はウィンドに乗れたのはGoodだったのですが、信州に行っていたのでF1を見れませんでした・・(><)
今週、3連休、楽しみですね~♪
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
あそこからループすれば珍プレー?が、好プレーになってたかも!!!
総ちゃんです
風おやじさん
Akimoさんに言われたんですが、ブームの持つ位置が悪いですよね、その影響でセールを返すタイミングも遅くなっているような?!ブームジョーにセール返し用の取っ手付けたいくらいです。自爆ネタ大好きです(自爆)
風おやじ
お疲れ、動画面白すぎます大爆笑、マウイのジャイブは何処へ?中里プロのジャイブビデオでもインサイドのジャイブはブローに合わせてって、でもつい気持ちよくて。
総ちゃんです
Akimoさん
の所には有力候補満載だろうな~
カメラがあるとやってみたくなります。実は・・・自然で、(自爆)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
この動画、おいし過ぎ!
珍・好プレー大賞の有力候補、間違いなし!
総ちゃんです
Foretrex101さん
お疲れっす! ETC割引きは1500円(往復3000円)イイとこですよね。また割引きしてほしいな~
今日は急な業務命令があって海行けませんでした。でもチョコチョコ海保を見ながら吹いてる・吹いてると思ってました。6.1オーバーですか、でも48Lを出すにはマダですよね?! 
Foretrex101
お疲れ様でした。
今回はお会いできましたね!
ETC割引残念でした...(私は一回だけ使いました半額が妥当な金額だと思います。)
でも、安定して吹いていた時に乗れたので良かったですね!
今日は午前中は6.1ややアンダーで安定して乗れました。
午後は6.1ジャストオーバー~オーバーぐらい吹いていましたが、朝から120kmも走っていたのでやめておきました...
総ちゃんです
Catmanさん
今日は富津は良かったのに~
バリバリらしい。オレ? 家でマッタリ(自爆)
catman
http://yaplog.jp/umikou/
皆さん太鼓判の今日がダメでした・・・早起きしたのに(涙)
総ちゃんです
ぴょんいちさん
↓で喜びもつかの間・・・ 仕事してから海(風落ちる)、海行ってから仕事(絶対無理) たぶん断念です(涙)

バルさん
お疲れっす!
バッチリ練習してね。オレは↓(涙)

Y-san
お疲れっす!
大洗残念でした。北東系の場合大洗の方が北寄りに位置しているのに、風は南側の富津や津久井の方が吹くというのは不思議ですよね。地形なのかな?
同じ北東でも大洗>富津、三浦と言うこともあるようです。見極め全然分かりません。こういう学習は大好きです。

おやじさん
おはようさんです。(もう海だろうな?!)
今日はツインフィンでWAVE??
そんなこと菊名!!(お後がよろしいようで)

たくみさん
昨日は1日中吹くような天気だったのに、各地午後は風落ち始めたようですね。残念! 今日は大丈夫でしょう!(昨日は富津は東より、今日は北よりです)今日の出動は出来そうもないです。(涙)

Akimoさん
お疲れっす!
朝起きてラッキーと思ったらいきなり、お偉いさんから資料提出命令。(●●やろーーー)
出動できそうも無いです。(涙)


baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
今日は吹いてますねぇー
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
そーかー、強風+雨で、嬉しい人がここにいるんですね~雨で外に出たくね・・・
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
今日も雨だよ~。
これって、ラッキー?アンラッキー?
たくみ
メール返事遅れてすみません。爆睡で起きれずすっかり寝坊してしまい、出遅れました。あしたも北が吹きそうなかんじでおやじさん同様三浦出動予定してますよ(^^)v
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
明日も吹くようですネ、明日の方が吹く?
三浦方面予定です。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様!富津にすれば良かったです。大洗外しましたが、一人じゃなかったので微妙だったのでしょう。サイドの風乗れるところ少ないのでまた狙いますよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事